注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

もう前に進んだ方がいいでしょうか。私には半年前に別れた元カレがいます。私は彼に告…

回答11 + お礼8 HIT数 2450 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
16/06/27 01:42(更新日時)

もう前に進んだ方がいいでしょうか。

私には半年前に別れた元カレがいます。私は彼に告白され付き合いましたが、その後「恋愛に求めるものが違うのかも」という理由で振られました。
私は彼が好きでしたが、自分の気持ちを殺してすぐ別れました。
彼とは職場の同僚なので近しく、別れてからも週5以上はお互い連絡が続く仲です。

先日、その元カレから「最近新しい彼女ができた」と電話の中で報告されました。
別れてる間も彼がつらいときは支えたり、彼もうちに来てくれたり(話などをするだけです)していたので、その間に他の人とも新たに仲を深めてたんだ…と思うとすごくショックでした。
新しい彼女は、私とまったくタイプが違い、彼曰く「年下なのにえらそう、好きだなと思うところがあるから付き合ったけどすごくつかれる」相手だそうです。

彼は、ほかにこんな話ができる女性がいないから私に相談したいようです。
私は「彼が元カノに相談してるっての、自分彼女だったらイヤだよ」と言ったのですが、私の存在がないと「正直つらい」と言われました。
それで、先日彼から電話がきて、その中で「彼女がつかれる」という話にまたなりました。

私は話を聞いたのですが、翌日仕事の最中に重なる仕事の忙しさと彼の相談がかなりストレスだったみたいで、仕事中にダウンしてしまいました。

その日から彼が「俺のせいもあるでしょ、ちょっと責任を感じる」と言って心配して連絡をくれたり、おとといは突然うちに来てくれたりしました。(彼の前で号泣もしてしまいました)
私は彼に「私は人としても○○くんが大好きだから、いつもツラそうにしてないで笑っててほしい。○○君らしさ出してのびのびしててほしい。だから自分がよいと思って決めたものには半端にしないでまっすぐ向き合ってほしい。半端が一番よくないよ。」と伝えました。
彼は「いろいろありがとう、まっすぐ向き合うよ。」と言いました。

私は彼が好きですが、ここまできたら他の人にも目を向けて彼に執着せず進んだ方がいいですよね?
好きと伝えるのも今回のことでもう最後にして、あとは気持ちを切り替えた方がいいでしょうか?

経験談も含めてご意見いただけたらうれしいです。

16/06/26 22:09 追記
みなさん親身なアドバイスありがとうございました。
彼、仕事も資格の勉強もあって大変だったのですが、そんな中で毎日今カノにいらいらしてて、昨日また私に今カノについて「この彼女の行動、ありえないよね?」と,
結構な感じで私に相談(というか愚痴)をしてきました。

16/06/26 22:10 追記
そこで私も完全に冷め、そっけなく返信したら、「怒ってる?」「ごめん」と来たので、「怒ってるってわけじゃないけど、仕事とか試験で今頑張らなきゃいけない時に、彼女のことでそんな風になってて残念って思ってる。」と言ってやりました。

今の彼には魅力を感じません。
これですっきりです。本当にありがとうございました!

No.2345019 16/06/17 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/18 00:42
通行人1 ( ♀ )

あなたのことを信頼しているんだね。
でもそれは愛情ではなく、友情に近いものなのかな。
あなたにとっては酷なことだと思う。
一度付き合って、恋人としては付き合えないと彼は答えを出したのだから、いつまでも待っていても、結局は時間の無駄になってしまいそうなら
すぱっと切り替えて、新しい人を見つけてもいいんじゃないかな。
きっと、もっと素敵な人に出逢えると思いますよ

No.2 16/06/18 01:16
通行人2 

いままであなたはご自分のお気持ちを押し殺して彼のために尽くしてこられましたね。
たくさん悩んで泣いてお辛かったと思います、お疲れさまでした。

私が思ったのは、カレ、あなたに依存してますね。あなたが彼を見捨てないで求めればいつでもそばにいてくれることを彼は知っていると思います。
元カノと新カノに揺れる自分に酔ってるのでは??

今はウソでいいから彼を突き放してみてはどうでしょう、
第三者意見としては新しいステキな出会いに向けて頑張ってほしいです。
あなたにはもっともっと良い人がいると思うのです。

でも実際にはあなたはカレが好き、ならば追わせてみせましょうよ!
彼にあなたしかいない!と思わせるように努力してみましょ!

一旦彼を突き放して幸せそうなあなたを見せれば必ずかれはあなたを求めて追ってきます。

No.3 16/06/18 06:06
匿名さん3 

その彼が言っているのは自分のことしか考えていないと思いますし、もう連絡取らないで無視した方がいいですよ、新しい恋見つけましょう

No.4 16/06/18 13:55
通行人4 

自分本位な男はやめておきましょう。

No.5 16/06/18 14:34
匿名さん5 

いや、好きなのは分かるけど利用されてますよ?
よくそんな相手に親身になって相談に乗ってあげたりできますね。
年下の彼女が疲れるなら「じゃあさっさと別れれば?」って言ってやればいいんですよ。
「恋愛で合わない私にそんなことを相談されても困るんだけど」って。
少しはプライド持った方がいいですよ。

No.6 16/06/18 20:58
お礼

>> 1 あなたのことを信頼しているんだね。 でもそれは愛情ではなく、友情に近いものなのかな。 あなたにとっては酷なことだと思う。 一度付き合っ… そうですね、彼は私に癒しを求めてるみたいです。
でもその癒しは彼の中での恋愛とは違うみたいで、きっと信頼なのかな。
今日も恋愛相談じゃないけど、大事な相談されました。
なので、私も新しい恋愛できるように、彼との恋愛は期待しないように進めそうです。
ありがとうございました。

No.7 16/06/18 21:05
お礼

>> 2 いままであなたはご自分のお気持ちを押し殺して彼のために尽くしてこられましたね。 たくさん悩んで泣いてお辛かったと思います、お疲れさまでした… 依存、そうかもしれません。
実は今も相談あると言って家に来ました。
けっこうな内容の相談だったのですが、これは見捨てられなかったのできちんと相談に乗りました。
手も触ってきてちょっと甘えてきたのですが、ちょちょっとあしらいました。笑
やっぱりそうやって家に来て甘えてくるなら、ちゃんと彼女と別れてからきてほしいです。

なので、きっぱりと線を引こうと思えるようになりました。少しすっきりです。

2さんの温かいお言葉、とてもうれしくて感激しました。
もっと人を好きになれるように視野を広げます。ありがとうございます。

No.8 16/06/18 21:07
お礼

>> 3 その彼が言っているのは自分のことしか考えていないと思いますし、もう連絡取らないで無視した方がいいですよ、新しい恋見つけましょう そう感じることが日に日に多くなりました。
やっぱり私も彼氏は大事に尊重したいし、私も尊重されたいなって思います。
だから、今の関係を手放そうって思えるようになりました。
前進します。ありがとうございました。

No.9 16/06/18 21:08
お礼

>> 4 自分本位な男はやめておきましょう。 そうですね、自分がどういう恋愛をしたいか、彼とのことで見えてきた気がします。
ありがとうございます。

No.10 16/06/18 21:10
お礼

>> 5 いや、好きなのは分かるけど利用されてますよ? よくそんな相手に親身になって相談に乗ってあげたりできますね。 年下の彼女が疲れるなら「じゃあさ… 厳しいご意見ありがとうございます。もっと尊重されるようにちゃんと自分の思ってること我慢しないでもっと伝えるようにしていきます。

No.11 16/06/18 21:30
通行人11 ( 30代 ♀ )

もう別れて向こうには彼女もいるんだから連絡とるの止めましょうよ(--;)

ダラダラ関係続けたってお互いの為にならないし、主さんはいつまでたっても元カレの都合のいい存在でしかないし、新しい彼氏もできないですよ。

No.12 16/06/18 21:49
お礼

>> 11 職場もかなり小さいので毎日近いところで顔も合わせるし、もともと仲の良い友達関係だったので、完全連絡無視は厳しいです。
ただ、彼に何か求めたり自分から彼に連絡するのはもうやめて線引く勇気が出たので、少しずつだけど変わっていきます。
彼のために仕事をやめるのも違うし、仕事に支障出るのは避けたかったので今までずるずるきてしまった部分もあります。
努力します。ありがとうございます。

No.13 16/06/19 19:59
通行人13 

好きなのに振られた人とプライベートで付き合うと気持ちが揺さぶられるだけですよ。
同僚なら同僚らしく仕事や仕事絡みに徹しては?
彼に彼女が出来たなら尚更です。

今の状態は主さんが母親みたいだし彼も主さんも中途半端は同じ。
表面的には彼が甘えてるけど主さんも甘えてると思う。

No.14 16/06/19 21:46
お礼

>> 13 さっきメールで見切りをつけたいこと話そうと思ってたら、ちょうど彼から電話きたので、
「もう自分も前に進むから、もう区切りつける」ってちゃんと話しました。
もう半端にせず、すっきりと前を向いていきます。
ありがとうございました。

No.15 16/06/21 04:09
通行人15 ( ♀ )

私もとっても主さんと似たような状態です。彼に新しい彼女は居ませんが、それ以外は同じです。
苦しいですよね。でも、私は彼と連絡をとり続けると、自分が他の人を見れない人間な事がわかっているので、辛いですが突き放した方が良いのかなと思います。それで、彼が自分を必要としてくれるなら、その時にまた、考えようと思いますし、自分に新しい相手が出来ればそれはそれで良いのだと割り切っていこうと思います。

No.16 16/06/21 20:18
お礼

>> 15 それはつらい思いされているのですね。好きだからこそなかなかこちらからは切れないものですよね。。
私はおととい電話で「あなたも進んでいるから私も進むね。応援してくれる?」と彼に言いました。
つらかったけど、明るく言いました。
自分の方からちゃんと離れないと本当にスッキリできないと思えるようになったので、ちょっとは前進したかな。
彼が彼女と会っていても私にはどうすることもできないので、もう気にしないことにしました。手放すとスッキリしました。
今後、自分も何があるかわかりませんが、気持ちを楽に日々を楽しんでゆけたらと思います。お互い自分を大切にしてがんばりましょうね。

No.17 16/06/26 22:54
お姉さん17 ( 40代 ♀ )

今晩は。何か今の状態って彼が中途半端な感じしませんか?結局彼は誰と恋愛したいのでしょう?主さんをお友達としてなのか?恋人から友達に戻れるもんなんですかね?元カノになってしまった側の気持ちは?何だかなぁ?

No.18 16/06/27 00:49
匿名さん18 

うーん、友達って聞こえは言いけど…
一度恋人関係にあった間柄ならもっとケジメのあるつき合いをした方がいいんじゃないかなあと。
気安く自宅に上げるなんてもってのほかじゃないかな。
相談なら外で会えば良いだけです。

No.19 16/06/27 01:42
匿名さん19 

自分の彼女の事を疲れるとかそんなの人に言うって事はあなたの事も人にそう言ってたんだろうね。
あなたそんな人と付き合ってたの?
別れて正解だと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧