注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

高校二年生です。小学校からずっと一緒の友達がいます。その子と私は正反対の性格で、…

回答4 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
16/06/18 08:45(更新日時)

高校二年生です。
小学校からずっと一緒の友達がいます。
その子と私は正反対の性格で、私は地味な方、彼女は明るい活発なタイプでしたが、家が近く姉との関わりもあったので仲良くしていました。
高校から、同じ運動部に入り、お互いに切磋琢磨してきたつもりです。休みの日は映画に行ったり、公園で遊ぶなどもしていました。
ですが最近彼女がとても冷たいのです。
その理由を考えると私がネガティブだからとか、朝練の時間に遅れてきてしまうのが悪いのか、などたくさん思いつきすぎて何から謝れば良いのかわかりません。
LINEでも、前までは彼女から毎日うるさいくらい画像やら話を振ってきてくれていたのに、ここ最近業務的な話だけで、返事も「!」や顔文字が全くなく、「そーなんだ」「うん」などの一言です。
Twitterで他の子と話している会話がタイムラインにあって、それをみると「○○だよな!爆笑」とあり、前まで私に接してくれていたような態度でした。
彼女にLINEで聞いてみましたが、やはり返事は冷たく「別に」と来ました。
部活の時に話しかけようとしても、オーラが怖くて近づけません。
それに、他の子と楽しく話しているところをみると、私が入ると場の雰囲気を壊してしまうのではないのかと悩みがぐるぐるしてしまいます。
私自身彼女のことは好きですし、仲良くしたいと思っています。部活動でもこれからが本腰となるのでギスギスした関係は築きたくありません。
どうすれば良いのでしょう。
彼女も彼女なりに何か悩み事でもあるのでしょうか。
本人に直接話を聞いてみた方がいいのでしょうか。
長文失礼いたしました。

No.2345045 16/06/17 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/18 00:48
匿名さん1 

主さんばっかりが気を使うのもおかしいですし、向こうが勝手に態度変えているのでしたらこっちも同じ対応でいいと思います

No.2 16/06/18 08:21
お姉さん2 

彼女は彼女で主さん以外の友人とも付き合いだしたということでしょう。

悩み事があるとか、主を故意に避けているのとは違うと思います。 

No.3 16/06/18 08:30
匿名さん3 

遅刻など心当たりがありそうな悪い癖があったら、出来るだけ改善するように努めてみてはどうでしょうか?それは彼女との問題と関係なく直していくと主さんの為になると思います。

No.4 16/06/18 08:45
働く主婦さん4 

お友達に聞いても教えてくれないのなら、それとなく他の友達に主さんのこと言ってないか聞いてみるという手もあります。
主さんが思いつく限り、直せるところは直して行けばいいし、悪いことした時はきちんと謝ってますか?なぁなぁになってませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧