注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

ついこの間の出来事です。学校の帰り、友達と別れ、1人で歩いている時でした。近所の…

回答5 + お礼0 HIT数 980 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
16/06/18 23:54(更新日時)

ついこの間の出来事です。学校の帰り、友達と別れ、1人で歩いている時でした。

近所の大学の前を通るのですが、そこから女子大生5人が出てきました。5人全員とも私を見るなり、急に話をやめてガン見してきました。
気にせずその5人グループの前を歩いていたのですが、その5人グループが

1 「めっちゃブスじゃない?w」

2 「それな!しかもデブw」

3 .4 .5「wwww」

と話していました。明らかに私のことです。確かに私はブスでデブですが悔しくて悔しくて、その晩1人で泣きました。

ブスに生まれるということは、この世の不公平そのものじゃないでしょうか?
美人が幸せ、ブスが不幸せ、そういうことではないと思います。
しかし、ブスに生まれただけでなぜこのような惨めで悔しい思いをしなければないないのでしょう。
まぁでも、ブスに生まれたのも私の運命。この先「ブス」という看板は取り外し不可能です。だから美人になって5人グループを見返したいんです。その5人グループとは関わりも一切ないので、直接は無理ですが、せめて私の心の中でスカっとしたいです。
しかし何からしたらよいでしょうか?
まず体型はデブです。元々は痩せててモデル体型と言われてました。
顔は…はい。目が一重でビー玉くらいの大きさです。そばかすにニキビで肌も汚く、歯が黄色いです。歯磨きはしてるのですが、歯医者さん曰く体質なのだとか…。
性格はなんとも言えませんが、少なくとも5人よりはマシだと思います。私は悪口を言ったり、見ず知らずの人に暴言を吐くようなことは人一倍嫌いなので。

今まで散々ブスと言われました。冗談じゃなく。その5人グループ、友達(女子も男子も)、母、姉数え切れません。いじめられたこともあります。
その人たちを見返すには何をすれば良いですか?
家が貧乏なので、そんなにお金をかけれません。

どうかこんな私にアドバイスください。

タグ

No.2345410 16/06/18 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/18 23:14
通行人1 

肌をケアしたり痩せることなどはお金をかけなくてもできますよ。
自分ができることから始めるべきではないかな。
歯磨きだって、ホワイトニング効果のあるものを使ってみるとか。

No.2 16/06/18 23:18
匿名さん2 

ダイエットしてとりあえずスタイルだけは良くする努力をしましょう。顔だってブスでもメイクの研究をすればましになるはずですよ。あとヘアスタイルやファッションにも気をつかいましょう。

No.3 16/06/18 23:37
お師匠さん3 

自分の心を綺麗にして、何時も明るくしていれば、そんな女子大生よりよっぽど綺麗になれますよ。ブスかブスでないなんか、世の中に出ると関係ない方が多々有ります。
性格美人、しっかりして、努力家になって下さい。人の悪口は言わない大人になって下さい。
人の悪口を言う人には必ず天罰が降ります。
若いから、どんだけでも綺麗になれますよ。

No.4 16/06/18 23:53
通行人4 ( ♀ )

主さんがその人たちに何かしたわけでもないのにね。人が傷つくような事を理不尽に言う人は、主さんの頭の中から消すようにしてください。精神的にも毒にしかなりません。
嫌な思いをしたことは、忘れるのは難しいですよね。でも、繰り返し自分で反すうしてたら、気持ちが暗くなりますよね。1人の時に、嫌なことはゴミ箱に捨てよう!と毎日イメージしてみて忘れるように意識してみて下さい。
見返したい気持ちは向上心あって良い事です。
でも、主さんがその人たちを見返す為に努力するというよりはむしろ、、
主さんがこれから努力するとしたら、自分のために努力することだけ考えてほしいです。自分が笑顔でいられたり、嬉しいと思ったりする機会が増えること。それを増やせるように、と考えて努力してみた方がいいです。嫌な事を言う人のこと考えてたら、その人達みたいに性格ひねくれていっちゃいます。そんなの嫌じゃないですか?
自分を高めるんだ!と思ったほうが良くないですか?
ただ、年齢が本当ならまだ成長期の女の子なのだから、無理なダイエットなどはホルモンバランス崩しちゃいますから、無理な行動はしないようにして下さいね。体型については、ストレスを食べて解消したりしますか?もしそうなら、ストレスで食べてるなあ、と自覚して、少量をゆっくり食べてみるとかはどうでしょうか。肌については、油ものや甘いものは控えて自然な食べ物を選ぶとか。夜更かししないとか。私もニキビには悩まされました。私みたいなおばちゃんから見たら、主さんはまだまだ若くて代謝もあるから、意識した健康的な生活をするだけでも全然違ってくると思います。
主さんの笑顔が増えますように応援してます(>_<)

No.5 16/06/18 23:54
通行人5 

主さん真面目ですね。私なら性格も外見もブスの女軍団に、デブスと言われても気にしないけどな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧