注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか

叔母が少し痴呆が始まったようなんですが、他の叔父、叔母が大した金額でもないのに、…

回答3 + お礼1 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
16/06/20 10:01(更新日時)

叔母が少し痴呆が始まったようなんですが、他の叔父、叔母が大した金額でもないのに、遺産目当てで完全におかしくなって、軟禁状態にされているようです😱

痴呆症の人の財産管理などをしてくれるNPOに登録する為に、面談の予約もしていたのですが、行かせて貰えないようです😱

叔母子供いないので、自分の兄の家に全部やるって発言してしまったが為に、烈火の如く怒り狂った弟夫婦と妹夫婦に隔離?されて、見張りの妹無しでは何処にも行かせて貰えないようです😱

自分の兄の家には、結婚してからも週に2~3回は遊びに行っていたのですが、もう3ヶ月ほど顔を出していないようです😱

心配事は、弟夫婦と妹夫婦にお金使い果たされた挙げ句に、認知症が進んで面倒みきれないと兄の家にポイッてされるのが、目に見えている事です😱

かなり派手にお金遣わされているようです😱高級ホテル泊のヨーロッパ旅行に5人で行くみたいです。

最近亡くなった他の叔母から、あの二人から守ってやってって言われたのですが、当の本人が拒絶しきらずにいるので、何も出来ません。

せめて、認知症のNPOに登録さえできたらお金の管理をしてくれるので、弟,妹夫婦が好きに出来ないので呆けてもちゃんとした施設に入れるお金もあるし不安は少ないのですがf(^_^;

ちなみに、叔母の兄は私の父で認知症進んで家にポイされたら、父母はかつかつの年金暮らしなので、施設のお金は私の収入からになりますけど、私の収入では正直厳しいです。

叔母には小さい頃から可愛がってもらってきたので見捨てるのも辛いです。

父は両親早くに亡くなって、障害のある妹の面倒をずっとと、年の離れた妹,妹の二人を高校卒業させて結婚するまで面倒みてきました。

前述の弟は、働いていて一緒に住んでいるのに、全くお金を入れたことないそうです。

叔父は、地方の銀行ですが、支店長までしていた人なので、常識ある人かと思っていたのですが、親戚のあちこちに悪態つきまくって孤立しているので、情報も入らず最近は叔母が元気かどうかも不明です。

叔父の息子はどちらもちゃんとしているので、きちんとお金さえ残っていれば施設には入れると思うのですが、叔母が心配と言いながら心配事は自分の財布の事なんですが、金額的におおごとなので(;o;)

No.2345805 16/06/19 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/19 22:37
通行人1 

ちゃんと事実を確認して今のうちに対処したらどうでしょうか。
そういうことは早く手続きをするのに限ります。
今回のような問題は、よくある話ですよ。

No.2 16/06/20 00:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。やはり何とかして叔母に会う機会を作って、認知症が進む前にNPOにお世話になるように説得したいと思います。

No.3 16/06/20 09:37
匿名さん3 

>認知症進んで家にポイ
って、そういう可能性があるということ? それは、父親が言ったのですか?

できれば主でなく、父親がきちんと話し合いの場を設け、叔母の先行きを決めた方がいいですよね。
そういう方向に持っていけませんか?

No.4 16/06/20 10:01
匿名さん4 

自分の財布が心配なんだろうし、主さん宅もお金をあてにしてない?

ポイされたら施設に預けるんだろうし、皆さん財産のことが気になるんですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧