注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

気になる人がいるのですがどうアプローチしたらいいのかもわかりません。また、彼にど…

回答4 + お礼4 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
16/06/23 11:59(更新日時)

気になる人がいるのですがどうアプローチしたらいいのかもわかりません。また、彼にどう思われてるかもわかりません。

高校の同級生ですが大学が関東と東北なのでかなり離れています。

2人で遊んだり電話をしたりするので仲はいい方だと思います。夜中に3〜4時間位の長電話をしたりしますが、恒常的にLINEをしているわけではありません。週1〜2位です。

また電話しようね、や帰省時にご飯行こうなどと言ってくれるのですが彼から電話してくることは稀です。(私:彼=7:3位)

地元を離れてから連絡をとっているのは私だけと言われて嬉しかったのですが、友達としてしか見られていないのではないかとも思っています。(正直私も友達として好きなのか恋愛として好きなのか、というところがあるのですが。もし彼に彼女ができたらすごく寂しいです。)

彼はクールそうな感じなのですがすごく優しくて容姿もいいためその気になれば女性には困らないかと思います。ただ自分から声をかけるタイプではないので女友達自体は多くないと思います。

私は、男女関係なく遊んだり電話したりしますが、容姿は別によくないです。

お互い過去に一度カレカノがいたことはあります。

友達として仲良くなるのは得意なのですが、恋愛としてのアプローチがよくわかりません。
長期休みにこちらから旅行ついでに遊びに行くというのは迷惑でしょうか。

また、彼から悪い印象はもたれていないでしょうか。

No.2346924 16/06/23 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/23 03:28
お助け人1 

何とも思っていない人とそんなに睡眠時間を削ってまで電話しないし話題尽きちゃうと思う。遊びに行ってもいい?と素直に聞いてみたら良いと思います。その時に色々と気持ちを確認できたりしたらいいですね。

No.2 16/06/23 06:01
匿名さん2 

好きじゃなかったら、そんなに時間を使わないと思いますし、主さんに気があるんじゃないかな、もうちょっとアピールしていいのでは?

No.3 16/06/23 08:54
案内人さん3 

突然訪問するみたいな流れでもないなら、

そう相手の迷惑にはならないものじゃないですか?

前もって予定を聞いて遊びに行ってみてはどうでしょう

No.4 16/06/23 10:31
通行人4 

遠距離なので、お互いに強い気持ちがないと厳しいかも

No.5 16/06/23 11:44
お礼

>> 1 何とも思っていない人とそんなに睡眠時間を削ってまで電話しないし話題尽きちゃうと思う。遊びに行ってもいい?と素直に聞いてみたら良いと思います。…
ご意見ありがとうございます( ; ; )
そ、そうですよね!素直に聞いてみようかな…。ですが新幹線で5時間の距離なので、わざわざ遊びに行く、となると相手に好意がばれてしまうかな〜、とか思ったり思わなかったりしてしまうんです…!
男性として好き以前に、友達として大事な人なのでそれでギクシャクしてしまったりしたら少し嫌だなと思ってなかなか勇気がでません。
ですができるだけ、次話す時に自然な流れで聴けそうでしたら聞いてみようと思います!( ; ; )◎

No.6 16/06/23 11:50
お礼

>> 2 好きじゃなかったら、そんなに時間を使わないと思いますし、主さんに気があるんじゃないかな、もうちょっとアピールしていいのでは? ご意見ありがとうございます!。゚(゚^ω^゚)゚。

恋愛経験が少なくアピール方法があまりよくわからないのです(;_;)
このまま電話やLINEで連絡とったり、会える時は会ったり…みたいな感じでよいのでしょうか!?

私はできるだけたくさんお話ししたいし、彼と会いたいので、そうしたいのですが、どの程度そういったことをしても相手の迷惑にならないかもよくわかりません…!
彼は返信は早い方(夜は特に)なのですが、友達と遊びに行っていることも多いのでこちらから連絡する時いつも少し考えてしまいます…。

No.7 16/06/23 11:55
お礼

>> 3 突然訪問するみたいな流れでもないなら、 そう相手の迷惑にはならないものじゃないですか? 前もって予定を聞いて遊びに行ってみてはど… ご意見ありがとうございます( ; ; )!
なるほどです!前もって伝えてから、予定をたてて遊びに行ってみることで考えてみます!ヽ(;▽;)ノ
彼は一人暮らしなのですが家に遊びにいったりとかは失礼というか、やめておいた方がいいですよね!?
あまりそういった恋愛面の常識?がわからなくて…、は?と思われるかもしれませんがご意見いただけたらありがたいです!

No.8 16/06/23 11:59
お礼

>> 4 遠距離なので、お互いに強い気持ちがないと厳しいかも
ご意見ありがとうございます( ; ; )!
遠恋となるとやはり普通の恋愛とは話が変わってきますかね…!
確かに物理的な距離はなかなかうめられませんよね。
はっきりした強い気持ちではないのにこううじうじしているのは見ていて腹立たしく思わせてしまうかもしれません…!(ごめんなさい…。)
彼への気持ちをもう一度しっかり考えてみて、それから気持ちが定まったら、その気持ちを強くもって行動したいと思います!
ありがとうございます!^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧