注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

同じ職場の上司の相談です。今は社会人2年目で、私は高卒でこの会社に入社し、初めて…

回答6 + お礼2 HIT数 1345 あ+ あ-

べあー( iLPPCd )
16/06/27 22:41(更新日時)

同じ職場の上司の相談です。今は社会人2年目で、私は高卒でこの会社に入社し、初めての職場でした。職場自体は私以外女性はいなく、1番年が近くて37歳の男性の方です。初めは分からないことばかりで大変でしたが、上司の方々がとてもいい方ばかりで楽しく仕事ができるようになりました。

相談は先ほどの37歳の男性上司についてです。既婚者で4つ上の奥さん、お子さんは女の子2人と男の子1人です。仕事もとてもでき、物事をとても深くまで考え、一つ一つの発言に力強さがあり、怒るときはしっかり怒る。遊ぶときはとことん遊ぶ。とても面白いことを沢山お話してくれ、芸人か!レベルで笑わせてくれる本当に魅力的な上司です。なので私は「とても面白い親戚のおじさん」の感覚でいました。彼も私を「手間のかかる姪っ子」の様に思ってると思っていました。

そんな上司とひょんなことから「部下と上司」の関係ではなく、「男と女」の関係になってしまいました。当時私は処女だったし、彼の家庭のこととかを考え、とても落ち込みました。後日彼に会うと(当たり前ですが)いつも通りに振る舞います。そして2人になった時にその時のことをお話しました。そして2人で「2度は絶対にない。」と約束しました。

職場では私と彼がほぼ中心にいて、私たちが喧嘩すればほぼ職場の会話がなくなってしまう状況なので、私と彼はいままで通り仲良くしてきました。体の関係を持つ前から2人で仕事終わりにドライブに行くのが当たり前になっていて、私もそれを楽しみ仕事をしていました。その事件後もよくドライブに行くのですが、運転中に手を恋人繋ぎにしてきたり、「〇〇さん(私)可愛いね」とか「〇〇さん好き」などと話して来ます。冗談だと受け止めていたのですが、私が休みの日にLINEで「〇〇さんがいないと俺ダメだ」とか、「〇〇さんをここまで俺が育ててきた(仕事も中身も)から、いよいよ誰にも渡したくないよねー」などと言ってくるし、終いには彼のiPhoneの背景も私の高校生の時の写真だし、私以外とのLINEの背景も私の写真です。

こんな行動をしてくるのは、お家とかでもあまり相手にされず、寂しいのかな?と思い聞いてみると、家族のみんなとはとても仲が良く、よくお子さんのお話や、奥さんのお話、ペットのお話も沢山するし、写真やムービーも見せてくれるので、寂しい訳では無さそうです。

こんな関係は不倫(?)なので、この関係を辞めたいのですが、私もなんだかんだ彼が好きだし、彼との写真やムービーも消せないです。

私は彼のことが恋愛感情として"好き"なのか、人としての憧れがあり、人として"好き"なのかよく分からなくなっています。そして彼も私のことをどう思っているのか分かりません。そして今後、どの様にしていけばいいかも分かりません。
どうかご回答、アドバイスをお願いします。

No.2346933 16/06/23 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/23 02:36
OLさん1 

ありゃ。
大人の男性に魅力を感じてしまったんだったんだと思います。
事件後にもドライブうんぬん・・、結局卑怯な男性だと思います!もう少ししたら目を覚ましてほしいな。

No.2 16/06/23 06:06
匿名さん2 

職場で会っても特別な態度は取らないようにして、ちょっとずつでも元の関係に戻れるようにしていくのが一番いいんじゃないでしょうか

No.3 16/06/23 06:16
通行人3 ( ♀ )

私だったら会社辞めるわ。
泥沼になってからでは遅いよ。

No.4 16/06/23 08:17
お礼

>> 1 ありゃ。 大人の男性に魅力を感じてしまったんだったんだと思います。 事件後にもドライブうんぬん・・、結局卑怯な男性だと思います!もう少し… ご回答ありがとうございます。>_<
若さゆえに大人の男性への憧れかなとも思うのですが、なんかもう、わからなくて。泣

No.5 16/06/23 08:17
お礼

>> 2 職場で会っても特別な態度は取らないようにして、ちょっとずつでも元の関係に戻れるようにしていくのが一番いいんじゃないでしょうか ご回答ありがとうございます!
頑張ってみます。>_<

No.6 16/06/23 08:28
通行人6 

尊敬できるところがある異性に対して、恋愛感情を同時に持つことはよくある話じゃないでしょうか。分かれていなければならない感情ではないと思います。

しかし彼のやっていることは外部から見れば酷いもので、とても尊敬に値する人物ではありませんね・・・

No.7 16/06/23 15:20
匿名さん7 

やっていることは、完璧に不倫です
なので、それなりの覚悟が必要だと思いますよ

私個人的意見で言えば、辛いでしょうがやめたほうが良いと思います

仮に、今後も関係を続けて、将来的に上司に家庭を捨ててもらい、結婚したとして
幸せな家庭を想像できますか?

離婚した妻や子供たちからは恨まれ、泥沼を覚悟しなければなりませんよ
よ~く考えてから決めてくださいね

No.8 16/06/27 22:41
匿名さん8 

アナタがしていることで確実に壊れてしまう物があります。
私は、された側なので不倫は絶対に許せません。
あなたの事を一生恨む相手の家族がいるんですよ。
あなたたちのしていることは絶対にいけない事です。
自分達の一時の気持ちだけで人の家庭を壊さないで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧