注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

いっそ正直に話してくれてたら、どんなに楽だったか… 数年間ずっと片思いして…

回答5 + お礼0 HIT数 1128 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♂ )
16/07/03 02:16(更新日時)

いっそ正直に話してくれてたら、どんなに楽だったか…

数年間ずっと片思いしている同僚がいます。

しかし、彼女は他の同僚と噂になっています。
半信半疑でしたが、いつもはそんなことしないのに…と思うような、帰り際の変な時間稼ぎや挙動不審な行動もあり、やっぱりそうなのかと思ったりして、そんな状況でなかなかアプローチできずにいました。

そしてある日二人のデート現場に目撃どころか運悪く鉢合わせしてしまいました。

野暮な質問だと分かっていましたが、「二人って付き合ってたんですか?」聞いてしまいました。

やはり社内恋愛。当然「付き合ってない」とごまかしてきたのですが、嘘も付いてきました。

この他にもいろいろと付き合っていると思うような事はいくつかあるのですが、この嘘を付かれた時に確信しました。

その後も、変わらずというか今まで以上に、職場では彼女は彼と話した直後はすぐに私に話しかけたり、二人で軽く食事に行ったりします。
おそらくカモフラージュなのでしょうが。

逆にそれが辛くもあるのですが、やはり彼女といると楽しいです。

でもやはり彼女は無理してる感じもあります。
いっそあの時「付き合ってる」と答えてくれてたら、私も踏ん切りが付いていたのですが…

どうしたら諦められるでしょうか?

いっそ告白してしまおうかと考えてもいます。
ただフラれて、「噂の彼との関係を知ってた」「うまくいくと願ってます」と言ってしまいそうな気がします…
自分の気持ち的にはその事実を知った方が、早く切り換えられそうなので…

No.2348971 16/06/28 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/28 22:27
通行人1 

ふんぎりがつけられないってつらいですよね。。

私は告白したほうがいいのではないかなと思います。

あとであのとき告白すればよかったって後悔を引きずるより、想っている気持ちを伝えられてよかったって考えたほうが、どんな結果になっても前に進めるのではないかなと思います。

No.2 16/06/28 22:30
通行人2 

誤魔化されても嘘つかれても付き合っていることは確実なんですよね?
それでも諦められないなら告白してしまって振られてしまったほうが踏ん切りつくんじゃないでしょうか。

No.3 16/06/28 22:31
匿名さん3 

まず、望みが薄い状況で一年以上片思いしているのがまずいです。

インターネットで調べれば出てきますが、
長い期間片思いすればするほど、片思いが成就する確率が下がっていくみたいな話が結構載っているんですよ。

片思いの期間が長いほど相手に執着してしまう傾向があるのも良くないです。

難しい話であることは承知していますが、
自分磨きをして、片思い対象の人より良い異性が見つかるよう努力するのが最善かな。と思います。
今は二番手かそれ以下でも将来はそうじゃないかもしれませんよ?

No.4 16/06/28 23:47
匿名さん4 

主は忍耐強いね
数年?
俺はダメだ…時間は有限と考える性格だから
もし告白してダメだったらその数年は自分の中で意味をなさない人生となってしまうと考える

俺はこの子と思ったらすぐに告白します
ダメだったらまた探そうと思います
異性は星の数ほどいますよ~

No.5 16/07/03 02:16
通行人5 

諦められないなら、玉砕するために振られるか、
積極的に行動に出るかどちらかしかないです。

今のまま悶々としてても、チャンスはめぐって来ません。
諦めると決めて次に行動をとったほうが幸せになる確率も上がります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧