注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

美容院でのことです。いつも通っている美容院は、美容師が数名いるのですが、私は決ま…

回答3 + お礼5 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん( 51 ♀ )
16/06/30 09:59(更新日時)

美容院でのことです。いつも通っている美容院は、美容師が数名いるのですが、私は決まった美容師がいない(と言うか、指名するとその美容師の空いている時間しかできないので、あえて指名しない)ので、毎回違う美容師にやってもらっています。その都度説しなければならない煩わしさはありますが、今まで特に問題はありませんでした。しかし、先日担当した美容師に、いつものようにヘアカタログを見せて、「こんな感じで」とお願いしたところ、部分部分で「サイドまでかけちゃうと老けて見えちゃう」とか、何とか言われて最終的にはお任せします。と言ってしまいました。しかし、出来上がりをみてびっくり。私が希望したヘアカタログのスタイルとは程遠く、ガックリです。こんな時、みなさんならどうしますか?私はヘアカタログを見せたとは言え、「お任せします」と言ってしまったので、文句も言えず帰ってきてしまいました(T_T)

No.2349116 16/06/29 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/29 11:16
通行人1 

私ならカットし直しにいきますね。次回まで気に入らない髪型でいるのは耐えられませんから。
あと、美容師はやはり指名したほうがいいです。確実に予約を入れることができる美容師、美容院を探します。

No.2 16/06/29 11:50
通行人2 

お任せをよくします。今の美容室は大丈夫です。昔はよく違うことがあったから、その場でどうにかなるならちょっとこうしてくださいとかいいます。髪型大事ですからね。保証期間内ならやり直してもらえるはずだからやり直しに行きます。
若いころは言えなかったから次の日には違う美容室に行きました(笑)

No.3 16/06/29 12:17
お礼

>> 1 私ならカットし直しにいきますね。次回まで気に入らない髪型でいるのは耐えられませんから。 あと、美容師はやはり指名したほうがいいです。確実に… 回答ありがとうございました。美容院探し、またやろうかと思いました(^_^;)

No.4 16/06/29 12:20
お礼

>> 2 お任せをよくします。今の美容室は大丈夫です。昔はよく違うことがあったから、その場でどうにかなるならちょっとこうしてくださいとかいいます。髪型… 回答ありがとうございました。私も昔そうでした!気に入らないことを美容師に伝えられず、また違う美容院行きました!でも現在はかなり田舎暮らしでなかなか気に入った美容院ありません(T_T)

No.5 16/06/30 01:42
悩める人5 

それは悲しいですね。やっぱり髪型に関しては譲れないところがあるならきちんと言ったほうがいいと思います。それも含めてお任せでいいならいいけど。

• << 7 回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(__)m 基本的にはカタログを見せているので、その通りにして欲しかったのですが、部分的に美容師からアドバイスがありました。プロの言うことなので、そこはお任せするつもりで言ったのですが、あまりの違っていてショックでした(T_T)やり直して下さい、とは言えない私も情けないです(。>д<)
  • << 8 回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(__)m 基本的にはカタログを見せているので、その通りにして欲しかったのですが、部分的に美容師からアドバイスがありました。プロの言うことなので、そこはお任せするつもりで言ったのですが、あまりの違っていてショックでした(T_T)やり直して下さい、とは言えない私も情けないです(。>д<)

No.6 16/06/30 09:59
お礼

>> 5 回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(__)m
基本的にはカタログを見せているので、その通りにして欲しかったのですが、部分的に美容師からアドバイスがありました。プロの言うことなので、そこはお任せするつもりで言ったのですが、あまりの違っていてショックでした(T_T)やり直して下さい、とは言えない私も情けないです(。>д<)

No.7 16/06/30 09:59
お礼

>> 5 それは悲しいですね。やっぱり髪型に関しては譲れないところがあるならきちんと言ったほうがいいと思います。それも含めてお任せでいいならいいけど。 回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(__)m
基本的にはカタログを見せているので、その通りにして欲しかったのですが、部分的に美容師からアドバイスがありました。プロの言うことなので、そこはお任せするつもりで言ったのですが、あまりの違っていてショックでした(T_T)やり直して下さい、とは言えない私も情けないです(。>д<)

No.8 16/06/30 09:59
お礼

>> 5 それは悲しいですね。やっぱり髪型に関しては譲れないところがあるならきちんと言ったほうがいいと思います。それも含めてお任せでいいならいいけど。 回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧