注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

長文になります。 高校2年男子です。1年の時に定員不足でほぼ無理やり生徒会に入…

回答5 + お礼1 HIT数 876 あ+ あ-

匿名さん
16/07/01 07:31(更新日時)

長文になります。
高校2年男子です。1年の時に定員不足でほぼ無理やり生徒会に入らされました。2年になっても書記としてつたなく仕事をこなしていたのですが、生徒会選挙が約1週間後にあり、ちょうど先生に、「〇〇君、会長ね。」と、突然自分に決められてました。後で聞くと、案なので、嫌なら言ってくれと言われました。しかし、候補は僕と、同クラスで仲の良い、同じく生徒会のY君の二人で、他の役員はみあわないとの事でした。先生や3年で話し、僕とY君のどちらかとなったようですが、Y君は少し遠方から通学していて、バスの関係で、あまり夜遅くまで残れないのです。消去法で僕になったみたいですが、僕はコミュ症気味で、リーダーシップもなく(班長もしたことありません)、滑舌も悪く、早口で、融通もきかないし、普段から同級生にからかわれるくらいの存在です。少し前まで、会計委員長か、卒業文集作成担当、強いても副会長くらいで良いと思っていました。Y君は会長の器があり、演説も上手いし、司会も良い、面白く、信用もあります。遠方でなければ即決定というほどでした。僕は今、アルバイトをしたいと担任に相談していて、両立しづらそうだし、高校の内にとっておきたい資格があります。そもそも、サブポジションが似合う仕事人間、気の弱いイエスマンの僕が生徒会長など無理だと思いましたが、Y君に押し付けるのも悪いし、断るような言い訳もありません。副会長二人体制で会長のサポートをすれば良いと先生は言いますが、Y君も、嫌なら自分がやろうか と言ってくれています。以前、合唱祭でステージの上に立ったとき、足元が痙攣してしまいました。
それほどに会長がみあわない僕ですが、生徒会長をすべきでしょうか。Y君に甘えて良いでしょうか。

No.2349638 16/06/30 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/30 21:37
匿名さん1 

主さんは 周りがどうの 自分の性格がどうの
言われてますが、

本音は やってみたいのですか?やりたくないのでしょうか?

向いてないと 感じていて やりたくないのに
引き受けたら 結局周りに迷惑をかけてしまうのでは?

やってみたいと 頑張ろうと思う気持ちがあれば 周りのサポート 協力のもと
会長が 務まるんじゃないかなと思いますよ

話を聞いてると 今までの活動 素晴らしいし
凄いなぁと 感心します。

決断しないといけない時は 流されず
自分の考え 自分の意思で…

頑張って下さいね^_^

No.2 16/06/30 22:00
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
結局僕は周りの目が気になっていただけかもしれません。Y君と相談し、なんとかサポートしあおうと思います。
(Y君に会長を任せ、僕が残って仕事といった感じでしょうか。仕事は好きですし。)

No.3 16/06/30 22:59
匿名さん1 

うん^_^

いいと思いますよ

周りを気遣うことができる
主さんは 素敵です。

自分の出来る範囲で…
自分の出来ることを 一生懸命やることで
Yくんも 助かると思いますよ。

いい生徒会を作ってくださいね
応援してます^_^

No.4 16/06/30 23:48
匿名さん4 

Y君は、生徒会長をやってもいいと思ってるのかな?もしやってもらうなら全力でサポートしてあげないといけないし、早めに返してあげるように努力する必要があると思います。
なんなら、主さんはお飾り生徒会長で、Yくんに支えてもらうか。

No.5 16/07/01 02:53
匿名さん5 

主さんがやりたいかどうかだと思いますよ、主さんが挑戦してみたいのでしたらやってみた方がいいです、せっかくのチャンスですしね

No.6 16/07/01 07:31
通行人6 

Y君が、嫌なら自分がやろうかと
言ってくれているのが大きい助けになっている感じですね。
Y君がまんざらでもないなら、
そうしてもらっていいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧