夫から愛されていないから離婚ってどう思われますか? 小学生の子供もいるし金…
夫から愛されていないから離婚ってどう思われますか?
小学生の子供もいるし金銭的には問題のない生活を送っています
ただ、夫が私を子供の母親としての役割以上求めてきません
飲みに行く、晩ご飯はいらない、などの連絡も貰えずカードの使途も不明です
平日はお風呂と寝に帰ってきているような感じです
明細を見たいと言ってもやんわり断られてしまいました
夫は子供に対する愛情はありますし
私に対しても家族としては優しいです
でも私に対する興味が全くありません
自分も好きにするからママ(私)も好きにしたら?という態度です
私は夫の事が好きですし、たまには抱きしめて貰いたいです
でも今はそれを口に出して言えないほど
夫が私に冷めているのがわかり
毎日本当に辛いです
仕事も趣味もありますが、それが終わると夫の事を考えてしまい泣いてしまいます
こんな理由での離婚ってどう思われますか?
厳しい言葉でも構いません
何か意見頂けたら嬉しいです
新しい回答の受付は終了しました
>> 1
子供からしたら、すごい迷惑な話だけど、いつの時代も子供は大人に振り回されるから仕方ないです。
当然主さんは定職がおありでしょうから実家…
回答ありがとうございます
旦那さんへのあてつけ
確かにそうなのかもと思い、ドキっとしました
普段夜中まで飲み歩いていられるのは私が家を守っているからだと思っています
私がいなくなり生活に困った時、初めて私の存在は多少ではあっても必要だったと後悔するのではないかと…
子どもにとっては迷惑な話ですよね
それが離婚を思いとどまらせている最大の原因でもあります
>> 2
主さんが 愛されてないから離婚を
考えるのは 悪いとは思いません
主さんも 子供を産んで母親になったとは言え 女ですから愛されたいで…
回答ありがとうございます
素敵な考え方ですね
ジーンときました
私もとにかく主人に少しでも愛されたいと努力しました
お金の使い方や帰宅時間、家事はほぼしてくれない不満も口には出さず
話しかける時は優しい口調を心掛けました
休日にもなるべくスカートを履くようにしました
それでも主人には響かなかったようなんです
努力が足りなかったのかも知れませんが最近プッツリ糸が切れてしまいました
でも最悪の結果になったとしても、逃がした魚は〜と思って貰えるようにもうちょっと頑張りたいです
ありがとうございました
>> 3
泣くくらいなら話し合えば?
察してちゃんしてても、伝わないでしょ?
夫婦として過ごす時間が欲しいって、お互いに努力しないかって
どうして言わ…
回答ありがとうございます
面と向かっては泣いてしまいそうなので私の気持ちはスマホにメッセージを送りました
返事は貰えませんでした
ただ、そのメッセージを送ったその夜はギュッと抱き締めてはくれたんです
でも次の日からはまたいつも通りの主人に戻ってしまいました
夫婦の時間をわざわざ自分の時間を割いてまで持ちたいと思うような人ではないんです
今まで色んな事で話し合いをしても、結局すぐ元の主人に戻ります
なので最終手段に出てみようかな、という気持ちになってしまいました
>> 4
私も家族から無関心でいられると悲しくなったり腹が立ったりすると思うから、離婚したいと感じて悩む主さんの気持ちに共感できるところはあります。更…
カードの明細については私に知られては困る支出でもあるんじゃないかと思っています
愛情がない以外にもお金の使い方も異常で、その辺りも離婚を考えた要因の一つです
>> 5
おかしくないですよ。
好きだから見てもらいたいのですよね。
感心を持って欲しいですよね。
好きだから、辛いのですよね。
…
共感して頂きありがとうございます
今の私には心に沁みる言葉です
セックスもないです
それも辛いです
主人の周りには若くて綺麗な女性が多く、長く一緒にいる私に関心を持てない気持ちも理解は出来るので、苦しいですがそこは我慢しています
>> 6
辛いなら離婚もアリだよ。
そんなハッキリ言って頂くと気持ちが軽くなります
ありがとうございます
>> 7
私なら耐えられないです。
子どもが生まれる前からそんな風だったのですか?
結婚7年目ですが
朝起きたとき
朝食の時
何かしても…
とても良い夫婦関係を築いていらっしゃるんですね
人を羨んではいけませんが、正直すごく羨ましいです
うちの主人は結婚すると私を名前で呼ばなくなりました
手も繋いで貰えなくなりました
夫婦になると愛情表現やスキンシップは大して必要ではないと思っているタイプです
主人の両親がそのような方なので、影響もあると思います
私の両親は父が帰宅すると母が抱き付いていたので仲良しでしたし、そんな夫婦が理想でした
今は離婚の二文字が頭を行ったり来たりします
一度真剣に話し合いをしなければならない時が来たように思います
回答ありがとうございました
>> 15
気持ちわかりますよ。
旦那様を愛しているんですね。
世の中には妻にまったく愛されていない旦那が多いのに、愛されても素っ気ない旦那も…
ありがとうございます
共感して頂けると嬉しいです
主人の幸せは家の外にあるようです
>> 16
>夫から愛されていないから離婚ってどう思われますか?
って事は貴女もご主人を愛してないって事だと思います
抱き締めてほしいとか自分を気にかけて欲しいと思うのは私の一方的なもので、それを愛と呼ばないのならそうなんでしょう
ただ、愛されていないのに同じ空間にいたり主人の口から他の女性の話をきくと、とても苦しくなります
だから物理的に距離をとるのも一つかと思いました
>> 18
旦那さんは怪しいのですか?
不倫が考えられるのですか?
不倫はわかりませんが、もしかすると好きな女性はいるような気がします
立場的に手を出してはいけない子なので、主人はアクションをおこしていないと思いますが
新しい回答の受付は終了しました
