注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

兼業主婦43歳です。小学生男児2人の母親です。最近、休日がイヤでイヤで仕方ありま…

回答4 + お礼0 HIT数 4515 あ+ あ-

331( 43 ♀ XjiLCd )
16/07/10 20:01(更新日時)

兼業主婦43歳です。小学生男児2人の母親です。最近、休日がイヤでイヤで仕方ありません。子供が小さく専業主婦だった頃は土日や祝日に何処かへ出かけるのが楽しみで計画立てたりしてましたが、子供が小学生になりパートやり始めてからは外出が億劫だし一人になりたいです。
休みの日に朝から晩まで家族の食事の用意に追われてることに疲れてしまいます。
外食したいけど子供の成長と共に教育費もかかってくるしと考えたら気軽に外食出来なくなりました。
主人のボーナスもカットされてしまい余裕がないのも事実です。
明日は子供たちを連れて家族でプールに出掛けることになりました。お昼ゴハンは途中でお弁当買ってから行こうと考えていたら「お前か家で作ったやつを持って行けば良いじゃないか」の主人の一言にキレそうになりました。
少しは私の手を休ませてよ!休日寝てばかりの主人が憎たらしいです。
言うと「じゃパート辞めるか働く時間減らせば?」と言われてしまう。働かなきゃこの先やっていけないのに。
愚痴ですいません。兼業主婦の皆さん、休みの日はどうやって過ごしてますか。ストレス溜まりませんか?

No.2352905 16/07/09 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/09 22:34
経験者さん1 ( ♀ )

平日休みで土日出勤の仕事をする!
平日はひとりの時間を悠々自適
土日はダンナさんに子守を頼む

一石二鳥でしょう

No.2 16/07/09 22:37
通行人2 

そうですね。
働き方を変えるのも一つの方法だと思います。

しかし、主さんの稼ぎがないと家計が成り立たないのに感謝の気持ちがないんですね。
ちょっと、ビックリです。

No.3 16/07/10 08:33
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

手の込んだ料理作って頑張り過ぎてるんだね。

偉いねぇ。
私は楽したいから、簡単に出来るものしか作りません。

レトルトやインスタントで済ます事もあります。

休日合う場合、自由にさせてますよ。言うこと聞かない人だし、別行動の方が楽ですし。

たまには有給使ってのんびりしてみてはどうですか?
早退してゆっくりお茶するのもいいね。

No.4 16/07/10 20:01
働く主婦さん4 

私も家族で出かける時に、よく弁当作らされて嫌だった。

「お前が作ればいいじゃん」って、やらない奴ほど気軽に言ってくるのがムカつく!日頃家事をやらないアンタが決めるな!私が子供に作りたくて作るのはいいけど、旦那に指図されたくない!とか、密かに考えてたりして(笑)

正直、家族みんなで出かけるより、自分以外の家族が朝から晩まで出かけてくれる方がゆっくり休める~

とか思いません?たまにはひとの世話から解放されたい時もあるよね~

私は時々、一人で朝から晩まで一日出かけちゃいます。

映画を見たり、カフェでのんびりお茶して、ショッピングやマッサージ、美味しいものを食べたりして、自分のためだけの時間を過ごしています。

時々こうしてストレス解消でもしないと

やってられないもの。

たまには休んでいいと思うよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧