注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

批判してるわけではありません!

回答11 + お礼2 HIT数 1596 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
06/12/19 00:47(更新日時)

最近。その他もろもろのスレを見てて思うのですが、12才くらいの方でもHしてるし、性に関しての情報をいっぱい知ってるし、すごいなぁ~って関心してしまいます。
皆さんは中学生位の時は今の子たちみたいに性に関しての情報をもっていましたかぁ?         私は高校生になってから子供の作り方を知りました。今の子供たちの性教育ってどうなってるのでしょう。むしろ日本は他国に比べて性教育は遅れていると思います。         皆さんはどこで性について学習してますか?    仕事上、子供とかかわることが多いので気になります長文、失礼いたしました。

タグ

No.235421 06/12/18 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 06/12/18 02:12
通行人2 ( 20代 )

自分は、小学生の時に親の部屋でゴムを見つけて一つ失敬して開けてみた事がありました。でも当時それがなんなのか分からず、風船みたいなのにベタついて嫌になって隠す様に捨てた。性と関わる事に触れたのは多分それが初めてです。その後、中学生位から異性を気にし始め、16歳位から為になる性の勉強を、交際相手ができた18歳から、性の先にある病気や子供の事を、良心的な情報をくれる雑誌等から、少しづつ自分で学んでいきました。
今の子供たちには、毒が降り掛かりすぎる。携帯が普及し情報を手に入れ易くなった裏には、子供たちが知らなくていい事がいっぱい。先が不安です。良い情報よりも悪い情報の方が多いのは明らかです。悪影響を受けた子供らが大きくなっていくのも怖いです。
長文失礼しました。

No.3 06/12/18 02:14
通行人3 ( 10代 ♂ )

俺が中学生だった頃は性の情報は知っていましたが詳しくは知りませんでした。一応保健の授業で少し習ったのである程度は知ってましたが。詳しく知ったのは高校生になってからでした。高校生になってからは性の情報は友達に聞いたり本・ビデオで見たり携帯で調べたりって感じでした。俺が中学生だった頃はそんなに携帯を持ってる人は多くなかったんですが今は中学生が携帯持ってるのは普通ですよね。それで携帯を使って性の情報を調べてるから色々と知ってるんだと思います。

No.4 06/12/18 06:33
匿名希望4 ( 10代 ♀ )

主さんは関心してるのか良くないと思ってるのかよく分かりません💧
ってか主さんの言ってる意味がよく分からないです❓
理解力なくてごめんなさい💧

どっち❓

No.5 06/12/18 09:03
お礼

たしかに掴み所のないスレになってしまいました。 すみません。そしてレスありがとうございます。  最近では携帯の普及によりいれいろな情報が身近になって入ってくる傾向にあるようですね。

No.6 06/12/18 10:00
匿名希望6 ( 20代 ♂ )

1>>
スウェーデンやヨーロッパでは性教育は小学生からされているし、12歳から子供の作り方を知ってる子がいると主さんが言っているのは、一部の人のことを言ってるのであって…
いいか悪いかは別として、日本の性教育が他国より遅れてるのは確かですよ。
というか、いちゃもんつけるのやめましょうよ…。
ここで聞こうがなんだろうが主さんの勝手でしょう。
誰もつっこみなんて期待してませんよ。

主さん横レスすいませんでした。

No.7 06/12/18 10:15
通行人7 ( 30代 ♂ )

親から教わったという記憶は殆ど無いですね。
友達からか雑誌からですかね。
(私の思春期はネットなるものは存在しなかったので)

「赤ちゃん誕生の仕組み」も進んでいる友達から説明をされて何となく・・・
小学校5年生位の時だと思います。
その時には今いちどういうことなのか分かりませんでした。
もう少し後(中1ぐらい?)になって「これで全ての謎が解けた!」と思いました。
当時は雑誌レベルでしたので
記載できる情報も限定されており今よりはまだ情報氾濫してませんでした。

今はネット検索で言葉を入れてenter押せば
絵から画像(AV含む)から何でも見られるのが恐いですね。

No.8 06/12/18 11:08
通行人8 ( 20代 ♀ )

小1の時お下から産まれると学校で先生に聞き家に泣きながら先生と帰って母親に「私そんな汚いところから産まれてないよね!お腹から産まれたんだよね!」って親に問い詰め先生にくってかかったそうです😭
そんな私も小4で性教育のビデオを参観日に親も合同で見てそうなんだ!って納得し小5で初潮が始まり中学生の頃には一応授業もあり知識はありましたね…ただ痛いとか聞いたからHはしなかったケド💧ある男子はやらせろ!ってよく口癖の様に言ってて…未だに腐れ縁😁
高校で初めてしましたが、そっか!程度にしか思わず…☺
学校の教育を良いととるか悪いととるかは保護者とその子次第じゃないでしょうか?私は保健の授業は知識として役立つしあってよかったと思ってますね😉
高校の男の先生はゴムはこうやって着けるんだ!って袋開けて空気の抜き方教えたり女子には当時あったマイルーラの折りたたみ方を出して説明してましたよ😨
そ~ゆ~性教育セットがあると救急箱みたいなのを持ってきて面白おかしくでも真面目に授業してましたね😃

No.9 06/12/18 11:27
匿名希望1 

1です。主さん返答ありがとう。確かに私の文面はキツイ言葉使いだった。そこについては素直に悪かった‥申し訳ない。だが6さん、私はたとえそう受けとられたとしても言わずにはいられなかった。私の言葉が主さんの文面に対する率直な思いであり、貴方は私の文面をそう感じたのだろう。この様に、スレ題以前の問題で文面によってそれを見る人の感じ方は多様なんだ。引き合いに出して大変恐縮だが、4さんの様な方が現にいるわけだ。しかもこの歳でだ。主さんをはじめ、一部指摘がある様に、携帯やネットの普及によりその情報は計り知れない。見る人も不特定多数‥様々だ。だからこそ‥そしてこのスレ内容だから、私は目を止め、思いを載せた。素直な気持ちだ。私は個人の考えを正当化するつもりも無いし横ヤリのつもりも無い。主さんがどの様なスレをしようと自由だと思う。只一点、スレ主はその内容を、明確且つ不特定多数‥誰もが分かる様な文面を選んでもらいたい。始めからそこだけを私がチョイスして言えば良かったと思われるかも知れないが、あえてあの様に載せた。いろんな意見、返答が聞けると思ったから。長文、失言、御詫びします。失礼致しました。

No.10 06/12/18 12:57
匿名希望10 

ひとつだけ言いたいのは、年齢性別が本当とは思わないほうがよい。

No.11 06/12/18 13:53
猫の肉球 ( 20代 ♂ 7bWyw )

僕の場合は小学生の時に、6年生全員体育館に集められ、性に関するビデオを見せられました。それまで、隣家の薬局にある自動販売機はタバコだと思ってましたよ😨中学生の時には友達の家でAVの上演会をしたりエロ本を回し読みしてました。しかし、当時は恋愛してる人は少なかったし、エッチするなんて、子供の自分達には考えられなかったですね。援助交際なんてのもなかったし。性教育が早いか遅いかはあまり問題ではない気がします。それよりも、中高生でエッチするのが当たり前かのようにマスコミが騒いだり、雑誌で特集を組んだり、14歳の妊娠をテーマにしたドラマなど、若者に悪影響を与えている一部の大人達が心を改めない限り、性の低年齢化は歯止めが利かないのではと思います。

No.12 06/12/18 18:23
通行人12 ( 20代 ♀ )

私は正直、今の子供達程、性の知識はなかったです。生理の話は、親や学校からありましたが。それ以上の事は、中、高、看護学校で学びました。私は何故、何でもテレビやメディアのせいにするのかなと思います。見せたくないテレビなら見せなきゃいいし、間違って得た知識なら、親が正してあげればいいと思います。氾濫する情報を全てシャットアウト出来なくても、親が正しい知識を話してあげて欲しいです。その子供にあった性教育は、必要です。ドラマの中の出来事はドラマでしかないんだと理解出来ないなら無理にドラマを見せる必要はないと思います。

No.13 06/12/19 00:47
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。みなさんのご意見。御感想をみさせていただきとても参考になりました。本当にどうもありがとうございました。
一番さん。長文ありがとうございました。しっかりと気持ちを受けとめましたよ私のスレで気分を害された方がいらしたらすみません
私自身今後子供たちと関わる上で参考になります。 私が皆さんのレスを読んで思ったことは、私たちが子供の頃に受けてきた性教育と今の子供たちに受けてもらいたい性教育は少し異なりますね。携帯やテレビをはじめとする情報が身近に入ってきて性に興味を持ち知識の浅いまま性交をすることにより望まない妊娠や性感染症が増えていく。体や今後の将来にリスクを追うことになる。     性教育については地方によっとさまざまな方針があるようですが、これ以上、性が反乱して悲しい事件や事故にならないように祈るのみです。        長々と長文を書いてしまいましたが、読んでくださった皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧