注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

大人でもイジメはありますよね…

回答2 + お礼2 HIT数 890 あ+ あ-

ゴリさん( 35 ♂ dH7pc )
06/12/19 04:25(更新日時)

7才から、癲癇発作持ちです。その為、障害2級を頂いて、生活保護も受けて居りますが…見た目には判らない病気って、有ると云う事すら判って貰えないモノでしょうか?バスの中で…中傷等、風説を流布された時には、寒くもないのに体が震え、乗換えるバスを間違いました。生きてて良いんでしょうか?今では村八分状態です。各機関で相談もしましたが…マンションのベランダ側で…隣人にモノを燃やされた跡を見つけても警察さえ動きません。

タグ

No.235554 06/12/18 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/18 05:02
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さんの障害の状態がよくわからないのですが レスさせていただきます。私は軽度の難聴です。日常生活には大して問題はありませんが やはりバカにされたりしました。今でもコンプレックスで 辛い時があります。だけど それが自分なんですよね。私は少しずつ受け入れようとしてます。そして できる事はやっていこうと思います。みんな自分が普通なんだと障害者に偏見持ってると思います。たぶんこれからも。周りはそうでも 自分自身で受け入れて頑張って生きていれば 理解を示してくれる人はきっといると 私は信じています。主さん 辛いと思いますが 頑張りましょう。時には泣いたとしても 主さんは一人じゃないと思います。長々と失礼しました。

No.2 06/12/19 03:34
通行人2 ( ♀ )

私は障害ではありませんが、妊娠初期のまだお腹が目立たない時期に、つわりがひどくて入院するために乗ったバスの中でオバサンに『若いのに座って、どういう神経してんのかしら?』と大きい声で言われて、泣きそうになりました。見た目で人を判断する事は、とても危険だと思いました。主さんも、周りに理解されず辛いと思いますが、無くて良い命なんてナイと思うんです。自分の命に誇りを持って、堂々と生きていてください。

No.3 06/12/19 04:11
お礼

>> 1 主さんの障害の状態がよくわからないのですが レスさせていただきます。私は軽度の難聴です。日常生活には大して問題はありませんが やはりバカにさ… はじめまして。激励、心から感謝致します。てんかんにも色々有って、昔は失神・硬直痙攣が主でしたが…最近認識した事ですが、性格障害も有るらしく、人格発作も出てる様です。そう言えば昔、ふと気が付けば〔アレ?僕は何故怒ってるの?〕みたいな事も有りました。情けない話ですよね…先日は傷付いた後、少しずつ変化して、ODの末ベランダから飛び降りようとした処を同棲相手に必死で止められた様です(泣)でも頑張ってみます

No.4 06/12/19 04:25
お礼

>> 2 私は障害ではありませんが、妊娠初期のまだお腹が目立たない時期に、つわりがひどくて入院するために乗ったバスの中でオバサンに『若いのに座って、ど… 2さん、有難う御座居ました。酷い事言う人って、何処にでも居るんですよね…実は僕は命には特にこだわる方なんですよ…7才の時、別の病気で死を約束?された為に、同じ思いをさせたく無いって、母のお腹に宿った命を水子にしたらしく…中2で従姉妹から聞かされた時はショックでしたが…イジメで自殺された子達の命日が忘れられません(泣)その命日が増える度に、他人事では無い様で…凍る様なこの世の風に震えてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧