注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

離婚した両親、父親が違法な事をしているみたい。関係を持ちたくないが出産に立ち会い…

回答4 + お礼0 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
16/07/17 15:06(更新日時)

離婚した両親、父親が違法な事をしているみたい。関係を持ちたくないが出産に立ち会いたいと言ってきた。どう断れば良いでしょう。

7年前に両親が長年の意見のすれ違いで離婚しました。
いま私は結婚し妊娠9カ月です。
出産予定日に合わせて父が立ち会うために上京したいと言ってきました。
父と私はもともと仲良くしていたのですが、父はお金にだらし無く自分の好きに生きたいがために離婚をしたので
父親として失格だと主人は父を嫌っています。

更に父の友人から父が違法な事をしていると聞きました。
私が直接聞いた訳では無いので本当かどうかも分かりませんが、やっている可能性はあると思います。

そもそも大事な家族を巻き込みたく無いので断りたいのですが私がその事を知っていると思ってもいないと思いますし、きっと指摘しても拒否されて終わると思います。

知らないフリをしてこのまま付き合うのか…
いっその事警察に相談をするのか…

警察に相談した場合「匿名」って本当に信用出来るのでしょうか?

父が悪いので仕方ないですが、父は今親戚のNPO法人の会社で働いていてきっと父が捕まれば親戚一同大変な事になると思います。

アドバイスお願いします。

No.2355593 16/07/17 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/17 10:48
通行人1 

全てを円満に解決するのは、ムリです。

家庭を大切にしたいなら、まず御主人家族が嫌がる事を理由に拒否を提案。
否定するなら、主さんの今後を考えても立ち会い不参加が好ましいのを力説。
それでも駄目なら、信用出来る証拠を添えて、警察に書面通報。

親戚を大切にしたいなら、知らないふりして任せる。
実際の拒否云々は、旦那さんに一任する。

No.2 16/07/17 10:49
悩める人2 

お父さんのことをどう扱うにせよ、
出産に影響するのは避けたいですよね
お孫さんには出産してから後に会ってもらうとして、
通報に関しても直近じゃなくて良くないですか

No.3 16/07/17 11:05
匿名 ( 0jDMCd )

生まれてくる子供の父親が出産に立ち会うのはわかるけど、産む人の父親が出産に立ち会うって、よほどの病院じゃなきゃ許可しないと思うんだけど?

そこだけとっても普通じゃないと思うのは私だけ?

いくら仲良し父娘でも、立ち合いは子供の父親がするのが常識なんじゃ?

悪いけど、ご主人の気持ちわかるから、金輪際父親とは縁を切るか、ご主人とは別に会うようにした方がいいと思う。

そんな状態で面会しても、ご主人にとってストレスだし、それをまず主さんが理解できないなら、ご主人は離れて行ってとうぜんだよ?

母親になるんだからさ、良し悪しの区別くらいつくでしょ?

主さんの父親に子供が懐けば懐くほど、ご主人は良く思わないだろうし、万が一違法行為で警察の世話になるようなことになったら、子供だって悲しむよ?

ご主人は、『父親なら』という考えで主さんに言ってるんだと思うから、主さんもそこは汲み取らないと。

No.4 16/07/17 15:06
匿名さん4 

私だったらキッパリと断るかな。
出産したら写真くらいは送ってあげるけど、家族と会わせたいとは今の状態では思えない。
もし家族に会いたいと思うのなら、恥ずかしくない胸を張って会えるようになってからにしてほしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧