注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

信じるって…?(長文です)

回答4 + お礼3 HIT数 1647 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
06/12/19 06:08(更新日時)

20歳から付き合って、24歳で相手が浮気→破局。半年後にやり直したい…と言われ、様子みて復縁。28歳結婚→30歳①出産→32歳相手の10年程で増え続けた多額借金(新築一戸建て買える額)発覚、仕事は約2年前に辞めていて、毎日パチンコ&金策に駆け回っていた…全く私は気付かず、同時期②妊娠。弁護士さんにお願いして、相手は再起させていただき心機一転やり始め②も無事出産させていただきました。が、相手が先月仕事で集金したお金(かなり多額)を落として、懲戒解雇ギリギリの所で親に立て替えてもらい、今に至ります。

一緒に歩んできたかなりの時間、裏切られ騙されてきた。先月の事件も、我が夫ながら「本当に落とした?横領したんじゃないの?」と、日々不信感がつのっています。子煩悩で私にも優しいけど、旦那と言うより相手としか思えないほど、私の気持ちは冷めています。「先月の事は、本当に事故だ。俺を信じてついて来てくれ。」って言われました。信じて裏切られて…もう精神的にいっぱい。信じるって、何なんでしょう…一人になりたいけど、子どもはパパ大好きです。

タグ

No.235592 06/12/18 03:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/18 05:57
匿名希望1 ( ♀ )

信じる?何を今さら…貴方は 私にどんな事したか分かって言ってるの?ふざけんなっつーの。自己チューもいい加減にしてよ。って思うのが 正直な気持ちですよね。私も同じですから!浮気しておいて 自分の尻拭いも出来ない夫に呆れ果てましたよ。私等だけなら 別れるなんて容易い事でしたが やはり子供が絡んで来ると 簡単には さよならは出来ませんし…難しいところですよね…わたしの場合ですが、 ラストチャンスを与えました。今回が最後だよって 旦那の為ではなくて 子供の為のラストチャンスです。今までのところは 真面目に家族の為に 働いて下さいってますけど(笑)

No.2 06/12/18 10:45
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇本当にふざけんなっ💢ですよね。ラストチャンスかぁ…そうですね、子どもの為にあと一回かなぁ。先月の件で、子どもと相手の親の前でひっぱたいてしまいました👊今まで子どもの前では…と思っていましたが、もうどうにでもなれ~って思って。でも、上の子が泣きながら「ママ、パパをいじめないでぇ😢」って。いじめられてるのは、私なのに!うちも、とりあえず頑張ってくれているようなので続いてくれる事を祈りますがっ…😠お互い、だめ夫で情けないですね😭

No.3 06/12/18 16:22
匿名希望3 ( ♀ )

子供の前でケンカするのも悪く無いと思っています。(常に殴る殴られるのDVや 具体的な異性関係の内容じゃなければ)
大人もケンカして こんな風に仲直りしたりするんだ。って直に学べると思うから。

信用無くすと お金だけではなく 人間性まで疑っちゃいますよね↓
主さんが今まで 何回裏切られたのか、もうすでに限界なのかにもよりますが、私もラストチャンス、宣言付きであげてもいいかな?って思います。
この場合、私だったら、次に何をしたら別れるのか、自分に借金がふりかからない事や 養育費など決めた事を念書として離婚届けと共に書いて貰うかな。本気を見せる為に…

実際 子供がいると簡単には決められる事では無いけど、離婚は決めればいつでも出来ますから 本当に修復不可能なのか良く考えて話し合った方が良いと思います。

No.4 06/12/18 22:57
お礼

>> 3 ありがとうございました。そうですね…それなりに反省している時は、何とでも言えますからね💧念書…いいですね📝私もこんなモヤモヤした気持ちで毎日過ごすの嫌なんです😢もうすぐ今年も終りだし、新年から気持ち切り換えたい🌅離婚届けは、私の記入はしてあるので相手にもキチンと私の決意を話して、記入してもらいラストチャンスにしたいと思います。くすぶっていた気持ちに、少し先が見えた気がします🙇

No.5 06/12/19 00:12
匿名希望5 ( 40代 ♀ )

子供のために、子供にはいいパパだから子供が可哀想だから‥‥なぜ皆さん口をそろえたようにそう言うのですか?大切なのは自分の気持ちではないかと思いますよ。どうしてまだ愛しているから、が言えないのか?主さんばかりに言ってもどうにもなりませんよね。うちの旦那は主さんのご主人よりヒドイと思います。でも私は旦那を愛してるので苦しいけど別れられません。こういう夫婦もいてもいいんじゃないかな?と思っていますよ。子供のためなら仲がよくない両親に育てられるより別れて穏やかに愛情かけて生活させてあげた方がいいと思いますが?

No.6 06/12/19 02:32
お礼

>> 5 ありがとうございます。そうですね…確かに愛情はありますよ。周りの人は、もちろん別れた方が…とか言いますしね😔でも、心の中にはどこか離れられない彼の良さが残っていますしね…それじゃなきゃ、14年も一緒に居れないです💧きっと、自分の愛情が強かったから繰り返し裏切られてきた事が悔しいんです😢子どもの為って言ったら、私が子どもの犠牲になっているみたいだから…これからは、気をつけようと思います。そして、自分自身の気持ちを見つめ直してみます!

No.7 06/12/19 06:08
匿名希望5 ( 40代 ♀ )

お礼のお礼       ごめんなさいねキツい事を言ってしまって…でも私も主さんと似たような立場だから言わせてもらいました。結婚して19年です。世の中にはちゃんと働いて家庭も大切にする旦那さん達がたくさん居るのに何故その逆の人も存在するのか?そして何故自分の旦那がその逆の人間なのか?19年経ってもわからないけれど、そういう男を好きになってしまったのだから仕方ないんですよね。うちは子供が18で来春家をでます。そうしたら旦那と二人…私の実家は離婚して帰ってこいと言い旦那の身内は私のせいで旦那が駄目になったから出て行けみたいに言っています。でも私は旦那と別れるつもりはありません。なぜなら旦那の事を愛しているからとしか言えません。辛く苦しいけど旦那の悪い所も少ししかない良い所も受け入れてあげられるのは私しかいないと思っています。なんかまとまらなくなってしまいましたが主さんも大変でしょうけどお互い駄目な旦那をもった同士頑張りましょう。きっと主さんも私も旦那を救うために生まれてきたのかもしれませんよ。         長々失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧