注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

人当たりの良い年上女性。 会社の同期で今年の入社式に出会って今、研修を共に…

回答3 + お礼0 HIT数 1266 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♂ )
16/07/18 23:11(更新日時)

人当たりの良い年上女性。

会社の同期で今年の入社式に出会って今、研修を共にしている4つ上の大卒の女性のことが気になっています。

今まで学生だったというのと私が長男と言うこともあり、付き合ったことのある女性は全て同級生か離れていても2つ下まででした。

今まで恋愛対象外だった年上の女性に恋をするのは初めてでさらに彼女が人当たりが良いというのも重なり友達になるまでは早かったのですが、そこからが平行線で上手くあしらわれます。

ご飯やお出かけに誘っても向こうは大学時代の友人や地元の友人とよく飲みに行くのでほとんど断られます。

また地元が隣県で配属されたらいよいよ離れ離れです。

私が普段彼女とのコミュニケーションはほとんどがLINEです。LINEも私から話題を広げていくのがほとんどでお手上げです。

今は相手からのスタンプ1つの返事を既読無視している状態です。いつもなら話題を変えたり話を広げたりするところですが一度冷静になりたくこうして相談させていただいています。

どうしようもないなら告白して当たって砕けろが正論なんでしょうが、やっぱり告白するなら勝算のある状態にしてから告白したくないですか?多分完璧主義なんですかね私。

関係ないかもしれませんが私はA型で彼女はB型です。

これからどんな風に彼女と距離を縮めれば良いでしょうか、もちろん決まり事などないのが恋愛だどいうことは承知しております。

諸事情により、心の悩みにて相談させていただきます。

No.2356186 16/07/18 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/18 21:37
通行人1 

避けられてるし、配属は違うかもしれないけど社内であれこれしたくなさそうですね。
これ以上は距離つめるのはやめましょう。
どんどん逃げるだけです。

No.2 16/07/18 21:37
匿名さん2 ( ♀ )

ごはんとか断られてるのなら厳しいかもしれません。
でも、どうしても好きなら気持ちを伝えて、振り向いてもらえるように頑張りますという姿勢がいいんじゃないかな。

彼女からしたら、もしかして好意持たれてるかも・でも同期だし蔑ろにできない…。っていうもやもや状態な気がします。

No.3 16/07/18 23:11
通行人3 

自分のこと完璧主義だとか血液型だとか全然関係ない話を突然するところがナルシストで空気読めない奴に見えるんじゃないかと。多分ラインでも引かれるようなことばかり書いてるんじゃないかな。
諦めなよ、彼女は主さんの数倍大人だよ、きっと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧