注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

40代 3人の子持ち主婦です。旦那とは4〜5年レスです。今まで何度も喧嘩してきま…

回答8 + お礼0 HIT数 4390 あ+ あ-

匿名さん
16/07/24 08:41(更新日時)

40代 3人の子持ち主婦です。旦那とは4〜5年レスです。今まで何度も喧嘩してきました。私から言い出しても仕事が忙しくてそんな気になれないと。子供にイライラして怒ってる姿を見るとそうゆう気になれないと。3人の子育て、どれだけ大変かわかってるの?言いたくなくてもガミガミ言わなくちゃならないのに。女としてこのまま一生終わるのかと情けない気持ちでいっぱいでした。意地になってお酒を飲んだ勢いで無理やりしてとも言いましたが拒否され余計悪循環。子どもの事も相談しても話し合いにもならない旦那。面倒な事からは目をそむける人です。もう馬鹿馬鹿しくなりました。離婚も考えましたが子供の事を考えると経済的にも今すぐにはそれも難しく、旦那も私と離婚する気はないようです。女としてこのまま終わるのは悲しすぎるのでいい人がいないかな、とおかしな事まで考えてしまいます。子供に恥ずかしいことだけはしたくないのですが…同じ気持の奥様、同じ立場の既婚男性の方、ご意見お願いします。奥さんが浮気したら責められますか?

No.2358047 16/07/24 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/24 03:06
通行人1 

まず。子育てお疲れさま。

子育てで忙しい時は レスでも仕方無いと思う。別にsexなくたって良くない?
そもそもストレスの捌け口でsexするのはどうかと。

自分は 殺伐としたなかでは、そんな気持ちにはなれない。しかも男は意外と女よりそのへんデリケートだったりする、らしいよ。
勝手な旦那に愛想をつかしてるようだけど
その前にまず、3人産んだからには、それはどんなに大変か覚悟してのことでしょ。
時間もお金も手もかかるのが子育て。
だけど 心にも余裕が少しでも持てるよう努力するのが母の役目なんじゃないかな。
大変ななかでも女っぷりを失うも失わないもあなた次第。あなたが変われば旦那もまんざらじゃなくなるかも。

こういった正論はイラナイ、と言われたらそれまでだけどね。

No.2 16/07/24 04:53
匿名さん2 

セックスレスは立派な離婚理由になります
夫婦間で必要と考えられている行為です

離婚して子供も渡すから自分で子育てしてみな
怒らずに子育て出来るか自分でやってみて
それから文句いってと言ってやれば?

旦那が別れる気ないのならこのくらい言っても大丈夫じゃない?w

俺が主の立場なら別れているけどね

No.3 16/07/24 06:40
通行人3 

主さんと同じ理由から不倫した3人の子持ち女を知ってるので…
私は主さんのような理由で不倫するなら責めます。
そもそも三人も子供作っておきながら不倫したくなる理由を旦那1人のせいにする自体違うでしょう💢
私の知ってる主さんの理由で不倫した三人子持ちの女はね、自分の旦那にはもう女にみられてなくて離婚したいし、離婚したら貴方と再婚したいと言ってて、その不倫相手との間に子供ができ、相手も既婚男だったけどその事実を嫁に話し、本妻との間の子供は既にある程度成長してるのもあり、
三人子持ちの不倫女は離婚したいとずっと言っていたから、子供ができた責任もあり本妻とその子供の面倒もちゃんとみるけど、本妻とは離婚して産まれる子供の為にも三人子持ち女と再婚したいと言って、副業禁止の会社勤務だったから本職の他にちゃんと会社に許しと許可ももらってこれからの為にとバイトも始めたのに、
その三人子持ち女はいざとなったら旦那にすら打ち明けられず、子供達にも悪いからと不倫男にも黙って勝手に子供をおろし、
何事もなかったかのようにのうのう家庭に戻っていったよ💧
まぁ…その不倫男ってのは私の元旦那だけどね💧
私自身当初はふざけんな💢と旦那に思ったけど、あまりに惨めなアホ旦那に責める気すら失せて同情すら抱いたよ💧
相手の不倫女には呆れるし同じ女としても今だにふざけんな💢と思うけどね。
主さんもさ、旦那に女にみられなくなったのは自分の責任でもあるよね?
くだらないそんな理由から不倫したいとか軽々しく思ったり言うなよ💢と非常に思うよ。
あまりに自己中すぎだわ💢

No.4 16/07/24 06:40
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

有給とってもらい、お風呂で背中流して、ご馳走作り、マッサージしつつ、エッチすればいい。

二人でデートしてもいいよね。

セクシーな下着着て誘う。

No.5 16/07/24 06:44
通行人3 

因みにね、その女、身ごもった当時の年齢が44才。
もしかしたらもう最後の妊娠の可能性ある年齢でもあったから私の元旦那はそうした決断下したのに、
その女は我が身可愛さだけに結局旦那子供を理由にして逃げたよ💧

No.6 16/07/24 07:02
経験者さん6 

三人の子持ちです。私も主様に似てますよー。
主人とは下の子が生まれてからレス。
夫婦生活を求められたこともなく、会話すらできない状態です。
彼に愛はなく、情もなくなり、疲れ果てました。
そんな時、私も愛されたい、癒やされる関係が持ちたいそんな妄想を持ちました。
他人に言わせれば、結婚して子持ちで、何考えているんだ。浮気したいのか!?
不貞行為はしていなくても、こんなことを考えただけで、後ろ指を指されるでしょう。

でも、理屈でなく、子供のために続けている愛のない夫婦生活は限りなく空しいことを私知っていますし今も感じています。

たいていの男性は離婚したくないようですよ。子供のためとか言って保身の一種のような類いさえ感じますが、自分を愛してくれるわけでもない。
それでいて浮気は腹が立つようですよ。
されたくないらしいです。

じゃあ、私はどうしたらいいの?
一生夫婦生活もなく枯れていく、愛されずに生きていくなんてできない!
そう思うことは、人間として女性として普通の感情ではないでしょうか!?

主様がどうしたいか、離婚、別居、家庭内別居、仮面夫婦
いろんなパターンがありますが、話し合いができないとどれも続けて行くことは不可能です。
話し合いができるのなら一番ですけど。
話し合いの土俵につくことも難しいとこれまた不毛なんですよね。

過去のことを一つずつ蒸し返すのでなく、これからどうしたいのかに焦点を絞って話し合いできるといいですね。

参考にならなかったらごめんなさい。

No.7 16/07/24 07:53
働く主婦さん7 ( ♀ )

ウチは40過ぎてからご無沙汰ですが、淡白なのかどちらも平気です。

イライラしていたら、旦那さんも人間ですから、その気になりにくいのではないですか。

つまり、悪循環って事ですよね。

空気を変えることも必要です。旅行にでも行かれてはどうでしょうか。

No.8 16/07/24 08:41
匿名さん8 

皆さまいろいろなご意見ありがとうございます。今までいろいろと努力もしてみました。子育てでギスギスしてしまうのも分かってますが、子供3人ちゃんと向き合うには体力、精神力ギリギリです。自分自身女を忘れたくないのでお金はかけられませんが身なりには一応気を使ってるつもりです。上の子は中学生男子、反抗期のまっただ中。感情的になって子供にひどいことを言ってしまい自己嫌悪…なんてしょっちゅう。そんな時に話を聞いてくれたり相談に乗ってもらったりして欲しいのですがウンウンしか言わず、私のそうゆう恐ろしい姿が嫌みたいです。ストレスのはけ口で浮気したい訳ではないんです。スキンシップで愛情を確かめたい、ギュッとしてくれるだけでもいいんです。いい歳しておかしいですが。寂しさを埋めたいだけだと言われればその通りです。誰かにわかって欲しい、慰めて欲しいんです。旦那は過去に何度か浮気もありました。その時は謝りましたが仕事で疲れて帰ってきても部屋は汚いし私はイライラしてるし子供の愚痴ばかり。疑似恋愛だと言ってました。私も悪い所もたくさんあり反省もしました。でもその気持ちは分かるし、話し合いも出来ず向かいあってもくれないなら私が同じことしても文句言えないよね、とも言いました。義務でも私としてくれれば浮気も許せるかもしれませんが私の事ほっぽらかしで何で他の女と?と本当に情けない気持ちでした。
自分勝手な意見ばかりすみません。6番さん、私の気持ちよく分かってくれて涙が出そうでした。ありがとうございます。子育て、教育方針について考えが違う事が多いのでどうしたらいいのか話してるうちに喧嘩になり、話し合いしようとしてももうこーゆーのが嫌なんだよ‼︎と話も聞いてくれなく、いつも中途半端なままです。面倒な事からはすぐ逃げようとします。子供には厳しいですが子供の事は可愛がってるし 、私の事は大事に思ってる、別れるつもりはないと言います。
話がまとまらず愚痴ばかり、すみませんでした。聞いてもらいありがとうございました。少し気持ちが晴れました。
※初めての投稿でお礼の書き込み方が分からず、回答に書き込みしましたが良いのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧