注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

高1女子です。同じクラスの女の子に嫉妬してしまいます。 その子はKちゃんと言い…

回答6 + お礼4 HIT数 2022 あ+ あ-

匿名さん
16/07/28 22:57(更新日時)

高1女子です。同じクラスの女の子に嫉妬してしまいます。
その子はKちゃんと言い、顔が可愛くてひかえめで小柄で色白で肩より長いくらいの茶髪で声も可愛くて勉強も運動もできて性格もいいです。
とにかく男子からも女子からも好かれます。入学式でウワサになっていました。

私と初めて話したのは入学式から3日くらいたった時でした。Kちゃんと幼馴染のMちゃんが、がKちゃんに抱きついていたので
私も仲良くなりたいと思いました。そこで、Mちゃんから手を引っ張って離して部活が一緒だったこともあり積極的に話しかけました。
すると、意外にもニコニコして答えてくれたので嬉しくなってついつい「かわいい!いじめたくなるわ〜」と言い抱きついてしまいました。
するとKちゃんは「ぅわ!ねぇ⚪️⚪️(私)ちゃん、やめて!⚪️⚪️(幼馴染)ー!」と言い、するすると私の腕から抜けて行きました。
そして、Mちゃんに抱きつきました。私はすぐに謝りました。すると、Kちゃんは許してくれたので良かったと思い、もうしばらくしてから
にしようと思いました。

しばらくして、Kちゃんが日直の時先生に頼まれて持ってきた荷物が重そうだったのですぐに駆けつけ「大丈夫?」と言い荷物を持とうと
すると、何人も駆けつけてきました。私はとっさに「私が持つからみんな席ついて!」と言いました。すると、男子たちから「は?なんでお前なんだよ!Kの引き立て役か?」と笑われました。(私の好きな人にもです。)

あと、廊下で男女数人と鬼ごっこをしていたKちゃんとぶつかった時もKちゃんが吹っ飛びました。すると痛いのをこらえながら
「⚪️⚪️(私)ちゃん、ごめんなさい…」と涙目で言い、Mちゃんに抱かれ保健室に行きました。
どう考えてもKちゃんが悪いのにみんなKちゃんの心配をしました。

他にも体育の柔道の時、小柄だけど運動神経がよく力があるKちゃんは、背が高くて太り気味の私と戦うことになりました。
初めのかけ声から声が違いすぎて笑われました。戦いが始まると「Kちゃん頑張ってー!」「K!行けー!」というKちゃんコールが
始まりました。柔道が得意な私は、「おらぁ!!」と叫んでKちゃんを床に叩きつけました。思っていたより力が入ってしまいKちゃんは
アザができて泣き出しました。「おい!⚪️⚪️(私)!お前デカいんだから手加減しろ!慰謝料払え!」と言われ悲しくて仕方がなかった
です。

その日から、今まで通りに話してくれなくなり、誰にでも優しいKちゃんが体育、部活のペアも組んでくれないし初めは一緒に帰ってくれた
のにもう帰ってくれません。「ごめんね、ゆっくりでいいから今まで通り話してほしいな」と言っても無理したように笑い「う、うん…そうだね」と下を向き小さい声で言って固まりました。

私は、中学までリーダーシップがあり面白いから結構人気だったので抱きついて嫌がられた時、驚きました。
Kちゃんに好かれたいようないなくなってほしいような複雑な気持ちです。でも、いなくなるなんてことないと思うのでやっぱり好かれたい
です。引き立て役でもいいので可愛いKちゃんと一緒にいたいです。

嫉妬している自分が嫌です。皆と仲良くする方法、中学の時のようなキャラに戻る方法を教えてください。
勇気を出して本当の気持ちを書いたので悪口はやめてほしいです。長い文ですみません。

タグ

No.2358234 16/07/24 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/24 16:08
学生さん1 

Kちゃんと一緒にいたいあまり周りを見れてない気がします。引き立て役でも一緒にというのはあなたが辛くなるだけなのでは?

自分のいいところを認め、自分らしくいるのが一番じゃないのかなと思います。

No.2 16/07/24 16:15
お礼

>> 1 ありがとうございます!
やっぱりKちゃん以外の子にも興味を持つようにしたほうがいいでしょうか?
これからは、私らしくいます。

No.3 16/07/24 17:37
匿名さん3 

中学時代の主は今の様に誰かに媚びるような事をしていたのでしょうか?

もっと自分に自信を持っていたのではないでしょうか?

一度自分の人生を振り返ってみて下さい

答えはそこにあるかもしれないよ^^

No.4 16/07/24 19:55
匿名さん4 

Mから引き離して、話しかけられたら彼女は恐怖だっただろうに、なんでそんな事をしたの?Mとは信頼関係できてたから抱きつかれてもいいけど、主さんは違うんだよ。 全く親しくないのに、引き離して独占してみたりベタベタした挙げ句が、柔道でぶん投げられたら命の危機を感じるのは当たり前だ。
なんでわからないの?

No.5 16/07/26 00:20
お礼

>> 4 だって、可愛かったからつい…
ニコニコしてくれたけど確かに怖がっている気がしました。

No.6 16/07/26 00:26
お礼

>> 3 中学時代の主は今の様に誰かに媚びるような事をしていたのでしょうか? もっと自分に自信を持っていたのではないでしょうか? 一度自分… 確かにKちゃんが可愛すぎて
自分に自信がなくなっていました。
ありがとうございます!

No.7 16/07/26 00:29
お礼

まだまだ、レスお待ちしてます!
親身になってアドバイスしてくれた方
本当にありがとうございます!
前向きに考えられるようになりました。

No.8 16/07/26 04:24
匿名さん4 

可愛いからなにしてもいいわけ?
主さんはMじゃないんだよ
好きの割には全く彼女を理解しないんだね
煽り抜きに、真面目に言う 精神科に行ってください。
異常過ぎる

No.9 16/07/26 07:08
匿名さん9 

主さんはKちゃんと仲良くなりたいと思っても、Kちゃんはそうではない。
Kちゃんからしたら主さんは、嫌だったり苦手な存在として認定してると思う。

主さんは少し落ち着いた方が良いですよ。Kちゃんに執着しすぎて周りを見なさすぎ。最悪な場合、孤立しますよ。

体育の授業でのKちゃんとのペアやグループにはならないことです。
Kちゃんは痣が出来て嫌な思いをしました。何ともない素振りをして、心の中では泣いていたのかもしれません。

Kちゃんとは仲良くなれない。主さんはKちゃんに執着しない。これしかないです。

No.10 16/07/28 22:57
匿名さん10 

Kっていうやつが全てじゃない。話してくれなくなったんなら、別にこっちからわざわざ追いかける必要ないでしょ。無駄なことはやめて、もっといい友達作ったらどうですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧