注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

大学の友達と3人でつるんでいます(A.B.私とします) Aは好きですがBはどち…

回答2 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
16/07/26 15:13(更新日時)

大学の友達と3人でつるんでいます(A.B.私とします)
Aは好きですがBはどちらかというとあまり好きではありません
もともとAとは仲がよかったのですが、最近急にBが入り込んできて、私より多く長くAと遊んでいたりラインしているため完全に2:1状態です
Bは本当に権力というか、力がとても強く、敵に回したら大変なことになります。(説明が難しいので省きますがBに目をつけられて学校を退学した子はたくさんいます)

悩みとかがあってAと飲んたりご飯行ったりしても、最後は必ずBも来ます。(2人はずっとラインしてるので、いまなにしてるの?→私ちゃんと飲んでる!→飲んでるの?私も行く!という感じになります)
一応、Bもくるってさ〜〜とは言われますが、嫌とは言えません。
Bとも見た目は仲良く振舞っていないと、Aとも疎遠になりそうなんでBが嫌だと言えません
きっとBのことが嫌だというと、Aは確実にBについてしまうと思います。

私たち仲良しだよね〜〜!
みたいなことを2人には言われますが
私は正直あまりそうは思ってなくて
理由は、AとBは二人組でとても仲が良さそうですが、3人で話していてもずっと2人が話していたり私は居るだけだったりすることも多く、秘密事とかもあるみたいで、話題についていけないことも多くあります

長々となりましたが
今後の2人との付き合い方、
またBが途中参加したいと言ってきた時の断り方、
どうしたらいいかアドバイスお願いします

No.2358887 16/07/26 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/26 11:17
匿名さん1 

Bが途中参加してきたときに断るっていうのはダメでしょう。断るんじゃなくて、来るならごめん急用が出来て帰る~って帰る?それでもバレバレだよね。
もう仲良くしなくてもいいと思ってるならいいけど。

No.2 16/07/26 15:13
通行人2 

Bが来るなら帰るとか、嫌だとも言えないでしょう?
Aに自分はBが嫌いなことを知られたくないなら、我慢するしかないと思う。
あと、そんなことで悩むぐらいなら、別の友人を見つければ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧