注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

ちゃんと手に職を持って、一家4人くらい養えるくらいの財力もちゃんとあって、ちゃん…

回答3 + お礼0 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
16/07/26 23:47(更新日時)

ちゃんと手に職を持って、一家4人くらい養えるくらいの財力もちゃんとあって、ちゃんと私のことも子供のことも愛してくれて、専業主婦でもバカにしないそんな素敵な旦那を見つけて結婚したいって思っていたけど、こんな私じゃ無理だわって中3くらいで気づいたんで、自分一人でも生きてけるように資格目指して勉強しています。結婚とかはもうあきらめました。全然モテないし、好きな人からモテないとかじゃなくて、まじでモテないし。彼氏いそうとか、彼氏いるのとか、美人だねとかお世辞は聞き飽きました。実際モテないんだから、意味ないです。勉強します。勉強してやりたいことやります。資格取って安定した生活を自分で勝ち取ります。以上です。

皆さんの愚痴もぜひ聞かせてください。

No.2359077 16/07/26 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/26 22:52
匿名さん1 

私の愚痴は、
顔が醜い上に障害者のような顔・態度に見えるので、
街で私を見た人は、男女問わず、多くの人がケンカを売ってきたり、見下した態度をとってきます。
何度かカツアゲされたこともありますし、悪口もよく言われます。

相手が女性なら、私が通り過ぎると、生理的に無理!と言われることもあります。

でも自分の顔が醜いおかげで、
周囲から性格が良いとされている人の本性が見れて、
自分に冷たく当たる人間=本当に性格が良い人間とは言えない事が把握出来る。
のがお得だなあ。と感じますね。
私に優しい人=性格が良い人間ってことになりますし。

まあ結婚は諦めてます。
援助交際しないと女性と交際するのは無理だろう。って多くの男性が私に言ってきてバカにしますからね。
顔が醜いことで、他人の倍、仕事をしても評価されなかったり、他人の手柄になるので、
あまりにも低い周りからの自分の評価には、ホントに憎たらしいと思えますが。
これも運命だと思ってます。

No.2 16/07/26 23:04
通行人2 ( 50代 ♀ )

顔というのは、その人の生き方で
変わるんだよ。

それ以上は教えない。

No.3 16/07/26 23:47
お姉さん3 ( ♀ )

努力して勉強して得た自信は、必ずあなたの糧になりますよ。

資格とって安定した仕事に就いたら……じつはその先に、『さらに安定した高収入の男性』との出会が待っているかも。
私が現にそうなんで…………。

資格あるから子供が小さい頃は専業主婦、その後パート。
で、子ともが大きくなってお金がかかるようになった頃にまた正社員への返り咲いています。
もっとも仕事を離れていたときも、自腹で専門誌読んだり定期的に研修会にいって、常に最新の勉強を続けてきましたけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧