注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

付き合って1年9ヶ月の彼氏がいます。同い年です。彼は大学4年生で私は社会人です。…

回答5 + お礼0 HIT数 952 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
16/07/27 13:41(更新日時)

付き合って1年9ヶ月の彼氏がいます。同い年です。彼は大学4年生で私は社会人です。
この前私は22歳になりました。誕生日の日は私も休みで彼も休みだったので会うことになりました。
誕生日のことについてあまり触れていなかったので忘れてるのかな?と思っていましたが、日付けが変わったときLINEで「おめでとう笑」ときたので誕生日を覚えてくれてたんだと嬉しかったです。
当日は午後から会いました。やはり誕生日とあって1日期待してました。会うなり「どこいく?」とか「何したい?」とか聞かれました。私は正直その時点で何も考えてくれなかったんだとがっかりしてしまいました。しかし、今日はまだ始まったばっかりだし!と思い気持ちを切り替えて笑顔でいました。
結局彼は海ほたるに連れて行ってくれました。彼になぜここにしたの?と聞いたら「○○海見たいって言ってたからさ!」と言われ覚えててくれたんだと嬉しかったのですが、「ここにきてUFOキャッチャーでぬいぐるみ取って帰るのが今日の目的!」と笑顔で言われました。またがっかりしました。ぬいぐるみはもう家に沢山あるからいらないと前から言っていたし、ぬいぐるみが欲しいって年でもないし、それだけの目的なのかと思いました。でも一生懸命ぬいぐるみを取ろうとしてるのにいらないなんていえませんでした。
そして海ほたるに行ってゲームセンターでぬいぐるみ取って1日が終わりました。ケーキやプレゼントはなかったです。
みなさんはどう思いますか?
私は彼の誕生日にディナーや誕生日プレゼントを渡します。私も正直お金はないのですが彼の誕生日などはちゃんと予算を立てて計画しています。
彼は学生でお金はないことはわたしも分かっています。しかし、彼は内定も決まりバイトも沢山していたのでサプライズや計画を期待していました。誕生日もそんな感じでバレンタインも欲しがるくせにホワイトデーのお返しももらったことありません。普段でも彼氏にスニーカーやTシャツなどプレゼントしています。もう少し記念日やイベントは計画したりして欲しいです。
次は2年記念日、彼の誕生日と続きます。今回本当に残念で何もする気になりません。
私の我が儘でしょうか?

No.2359247 16/07/27 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/27 13:06
通行人1 

不満を何度も飲み込んで、自分の中にため込み過ぎて冷静さがなくなってしまってきていませんか?
不満があったら早めに伝えて、喧嘩するなら小さい喧嘩で済むようにされた方がいいのかなと思いました。

No.2 16/07/27 13:32
お姉さん2 ( ♀ )

まあ、まだ学生ですしね。
不器用な男性はとことん不器用だし。
社会人の主さんからすれば、もっと大人でスマートな男性を身近に見ているかもしれないけど。
彼の“伸びシロ”に期待しましょう。
イベントをプロディースするのが苦手な彼なら、ちょっと前から「今度の誕生日には○○が欲しい」「○○のお店に行ってみたい」と、かわいくねだってみるのもいいかも。

No.3 16/07/27 13:36
通行人3 

アンバランスな付き合いですね。
お互いに相手を思う気持ちに落差がありすぎるような気がしました。

もう、潮時なのではないですか?

まぁ、彼が学生だという点もありますが。

No.4 16/07/27 13:37
お姉さん4 

ワガママとは思いませんが、自分の中だけでは処理できないと思います。
相手に自分の気持ちを伝えてみたらどうですか? 私自身は記念日やサプライズを大袈裟にしたくないので、
その程度でも満足しますけど。

No.5 16/07/27 13:41
匿名さん5 

当の彼の行動が読めない様に彼氏も主の考えを読めません

これは普通の事で特別でもなんでもありません

彼氏が恋愛経験の豊富な方なら別ですが、経験豊富な方は主のような
タイプは選ばないと思うし

そう考えると口頭で伝えないと気付いてくれません
不満があるのであればちゃんと話し合い改善してください
それが一番だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧