注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

私は現在大学二年生の男です。 虚無感、孤独感が溢れ出し夜眠ることができません。…

回答5 + お礼1 HIT数 1553 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
16/07/30 08:22(更新日時)

私は現在大学二年生の男です。
虚無感、孤独感が溢れ出し夜眠ることができません。
ここ最近、虚無感と孤独感がひしひしと現れ、何もかも楽しくありません。前までは2日に一回は友達と電話をしながらゲームなどをしたりしていましたが、最近向こうが忙しいのか数が減りました。そして私には恋い焦がれている相手がいるのですが、確実にその相手から好意は感じません。なのに、 その相手とたまに遊びに行き、遊んでる最中は楽しいのですが、終わってみると虚しさだけが心に残留し、涙で視界が歪みます。
もともと私は大勢でワイワイするのが好きではなく、どちらかといえば1人の方が好きなのですが、意中の相手からは期待だけさせるような言動、及び私の勝手で無駄な希望から恋愛関係でも上手くいかず、数少ない友達とも交流が減り、1人の夜が恐ろしいです。
私個人といたしましては、友達とは夏休みに遊ぶ約束もあり、週に1.2回はまだ通話しながらゲームをするのでまだ良いのですが、虚しさと悲しみしかない恋愛のほうをどうにかしたいと思っています。しかし、一度現れた恋心というのは厄介極まりなく、べったりと私の心にへばりついて取れません。この先の夏休みもまだその相手と会う機会が数度存在し、その度に無駄に浮かれ、そして勝手に絶望するのでしょう。もういっそ私の思いを告げ、終わりにしたいとは考えてはいるのですが、いかんせん部活が同じためその相手や部活の他メンバーのことを考えると、空気を悪くしかねない愚行を許容できません。
長くなりましたが、1人の夜の孤独さ、また上手くいかないこの恋模様、どう手を打つべきでしょうか。長文で申し訳ないですが、真面目に答えていただけると冥利に尽きます。

No.2360125 16/07/29 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/29 23:49
匿名さん1 ( ♀ )

恋とはそういうものなので、その孤独感や虚無感や反対に天にも舞い上がりそうな一瞬の高揚感なども、楽しめたら良いですね。

何か、創作活動などをしてみるのはいかがですか。歌を作る、絵を描く、詩や短歌を作る、写真を撮るなど。恋愛感情を昇華できると、また違った慰めにもなるし、満足感や達成感も得られるし、新しい発見が出来たりしますよ。

No.2 16/07/30 00:01
お礼

>> 1 ご返答のほど誠に感謝いたします。
せっかく丁寧に解決策のほどをご検討いただき冥利につきる限りではございますが、現状私個人創作活動というのは行っていました。しかしそれもまた、現在の私の心の廃れからか劣等感が溢れてしまうのです。

No.3 16/07/30 00:43
通行人3 

先ずは、一回、実家に帰り、ゆっくりしてみてはどうですか?

安心して過ごせる環境が出来たら、自分を客観的に見ることが出来るようになります。

そうすることで、自分の心の整理が出来るように思います。

整理が出来たら、寝れるようになりますよ。

あと、🌆夕方に散歩してみて下さい。

よく眠れるようになりますよ。

No.4 16/07/30 01:45
匿名さん4 

いきなり恋愛に発展させようとすると上手くいかなくて苦しいかもしれませんけど、まず仲のいい友人を目指すのがいいんじゃないかな

No.5 16/07/30 08:04
通行人5 

告白してしまわないことにはどうにもならない様子に感じます。
告白が駄目だったとしても部活全体に告白の話がすぐに広まるわけではないでしょうし、彼女ともその点は話し合って普通に近づけないでしょうか。

No.6 16/07/30 08:22
通行人6 ( ♀ )

彼女に脈はないって感じてるんだね
だったらホントに脈ないかもよ、女の子は分かりやすいから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧