注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

旦那の合コン、許すべきですか? 旦那(31)が合コンにいきました。結婚して…

回答25 + お礼5 HIT数 9538 あ+ あ-

匿名さん
16/08/04 09:44(更新日時)

旦那の合コン、許すべきですか?

旦那(31)が合コンにいきました。結婚して4年、2歳になる子供もいます。商社勤務、海外赴任中(帯同)です。

子供が旦那の携帯をいじっていて、LINEから発覚しました。問い詰めたところ、元々は出張の際、その地の駐在員同僚2人と飲みに行く予定で、その内の1人が女の子紹介してと言い出し、もう1人が合コンをセッティングしたから、参加せざるをえなかった、という言い訳です。
言い訳がましいですが、仮にそれが本当であったとしても、私は許せません。。

旦那は今はかなり謝ってきており、もう行かない、でもどうしても行かなければならない付き合いの時は相談すると言います。

私は浮気は絶対許せず、発覚した場合離婚したいと考えています。
ですので浮気の可能性があがる合コンは断固拒否したいですが、付き合い合コンがある場合、私が拒否のスタンスでいると秘密で行くと思います。それも許せません。

合コンは仕方ないのでしょうか。合コンくらいと許すべきですか?
私はどのような対応をするのがベストなのでしょうか…。

私が独身のとき参加していた合コンでも、既婚男性がいたなと思い出すと、何も信じられません。。

No.2360690 16/07/31 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/31 16:11
匿名さん1 

合コンじゃなく、男女の飲み会だったらOKなんでしょうか?既婚者が合コンって、相手もいい迷惑ですよね。既婚者ってだけでまずお話になりませんし。合コンに行ってもいいけど、一次会で帰ってきてもらうとか?

No.2 16/07/31 16:29
通行人2 

旦那さん、独身を装って合コンに参加してたってことですか?
ヘタしたら相手女性に詐欺で訴えられますよ。
あり得ないですね。

No.3 16/07/31 17:14
匿名さん3 

参加せざるをえなかった・・じゃないです・・と思ってしまいました。

旦那さんだけでなく誘う同僚もどうかと思います。

これは主さんに見つからなければ
いけシャアシャアと合コンを楽しんだと思うので言い訳です。

合コン参加は今後全面禁止令をだしたほうがいいと思います。

No.4 16/07/31 18:51
おばかさん4 

許せないと書いてあるので、離婚したらいかがでしょうか?

主さん、社会人経験ありますか?既婚者が合コンを断る理由はあれど、合コンに参加せざるを得ない理由なんか1ミリもありません(笑)

主さん、悪いけど思いっきりバカにされてますよ。アホな男と結婚すると、苦労しますね…

No.5 16/07/31 19:18
お礼

>> 1 合コンじゃなく、男女の飲み会だったらOKなんでしょうか?既婚者が合コンって、相手もいい迷惑ですよね。既婚者ってだけでまずお話になりませんし。… 男女の飲み会といっても、知り合いの女性でしたら大丈夫ですが、知らない女性でしたら嫌ですね。(というかそれは合コン?)
本当に良い迷惑ですよね。
やはり納得がいかないので、全面禁止で話し合いたいと思います。
コメントありがとうございました。

No.6 16/07/31 19:20
お礼

>> 2 旦那さん、独身を装って合コンに参加してたってことですか? ヘタしたら相手女性に詐欺で訴えられますよ。 あり得ないですね。 ありえないですよね。
既婚と言った、と言っていますが、そんなことを誰が信じられるか。。
私も独身時代に行った合コンに既婚者が独身と偽り来ていたことがありました。でもどうせバレて印象が最悪になるだけです。ばかですよね。
全面禁止にしたいと思います。

No.7 16/07/31 19:22
お礼

>> 3 参加せざるをえなかった・・じゃないです・・と思ってしまいました。 、 旦那さんだけでなく誘う同僚もどうかと思います。 これは主さん… 行く方も誘う方も頭おかしいですよね。
商社マンと結婚した時点で、そういう文化と割り切らなければならなかったのかもしれません。でも私は割り切れないので、やはり全面禁止にしたいと思います。

No.8 16/07/31 19:28
おばかさん8 

全面禁止と場合に依っては離婚、を念書にして旦那さんにサインさせる、ってのはどうでしょう?
そのくらいしないとバレなきゃいいやの軽い気持ちを止められないかも。

No.9 16/07/31 19:28
お礼

>> 4 許せないと書いてあるので、離婚したらいかがでしょうか? 主さん、社会人経験ありますか?既婚者が合コンを断る理由はあれど、合コンに参加せ… 浮気したら許せないとは書きましたが、合コン参加ではさすがに離婚までできません。子供もいますので。
こういう掲示板に書き込んだのですから、ある程度は覚悟の上でしたが、そこまで想像で中傷しないでいただきたいです。
社会人経験もあり、男性社会のノリも理解していますので、こうやって相談をしているわけです。
しかし皆さんから意見をいただき、やはり言い訳でしかないと気持ちが固まりましたので、今後は全面禁止にするつもりです。
ご意見ありがとうございました。

No.10 16/07/31 19:39
お礼

>> 8 全面禁止と場合に依っては離婚、を念書にして旦那さんにサインさせる、ってのはどうでしょう? そのくらいしないとバレなきゃいいやの軽い気持ちを… それはいいかもしれません。
それくらい嫌なんだという気持ちを分かってもらわないとですね。
話し合いのときに掛け合ってみようと思います。

No.11 16/08/01 14:21
通行人11 ( ♀ )

私もまだ結婚している時にありました。

10年以上前ですが旦那が嘘をついて合コンに行ってました。
私は旦那を信じてたので物凄くショックで泣きながら旦那をボコボコに殴りプチ家出しました。

旦那は終始反省しており離婚には至らず時が流れて行きましたが数年掛けて私は旦那に気持ちが無くなってしまいました。

正直、合コン=下心と思いますしエッチ云々ではなくても出会いを求めてたのかなと思ってしまってずぅーと心から消えずにあったのですが私も夜勤のある交替勤務を始めたりして徐々に距離ができていき別居となり結局離婚しました。

15歳から付き合って19歳で結婚し経験も旦那しか知らず子供には恵まれませんでしたが夫婦仲は良く旦那を丸ごと信じてましたのでたかが合コンでも裏切られた感が半端なかったです。
31歳で離婚したのですがそれまでの信用が一気に音を立て崩れ落ちましたね。

男女共に言える事だと思いますがパートナーがいる人は軽率な行動をしてはダメですよね。
軽い気持ちだろうと重い気持ちだろうと行った事実は変わりません。
何を言われても言い訳にしか聞こえないし…
主さんも大変ショックでしょうね。
ご主人にはきちんと信用回復に努めて貰いましょう。
次はもうないよ。と釘を差しとくのも良いと思います。
お子さんも居らっしゃるとの事で…いつか笑い話になりますようにm(__)m

No.12 16/08/01 15:36
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

あ、皆さん結構厳しいのですね。

私は旦那が‘参加女性と交際目的で独身と偽って’合コン参加や‘参加そのものを完全に隠していて後からバレる’なら怒りますが、きちんと既婚だと公表しての参加なら別に…という感じです。人数合わせもありますしね。
寧ろ男だけの飲み会に華がない、と感じるので女性がおって良かったやんと言ってしまう。

旦那が女性の多い職場に勤めているからなのかなあ。

女性の多い飲み会に参加して、女心勉強してこい!とすら思ってる…f^_^;
私のようなのは少数派なんでしょうかね。

No.13 16/08/01 15:55
通行人2 

既婚者であることを公表して合コンに参加するなんて、あり得ることなんですか?
女性はそんな合コンに誰が参加するの?

No.14 16/08/01 16:37

公表?私は若い頃ありましたよ~。
だから「あ~ただ人数合わせで参加してるんだな~ちゃんと公表していい人」としか思わなかったし。

全員が誰かを必ずお持ち帰りしたり、つきあったりするわけじゃないから、誰も何もなくただの楽しい飲み会で終わることも多かったし、別にそういう人(最初に既婚者や彼女持ちと公表した人)は始めから対象にしなかったですよ。

何かおかしいのかなあ?昔だから?私がオバハンだからなのだろうか?

それとも今は合コンて参加したら参加者は必ず異性と一夜を共に(ごめんなさい表現古くて)するとか付き合わなきゃダメとか暗黙の了解なの?
それなら旦那は絶対参加させないよ!

私の中では
男女混合の飲み会≒合コン
だったものですから。
いや、違うのはわかってますが堂々と人数合わせです・相手いますという人がいても別に気にならないだけです。

No.15 16/08/01 16:51
通行人15 ( ♀ )

合コンにくる既婚男性大迷惑。
うちは浮気したら離婚とこっぴどく言ってましたが…
キャバクラは行くし浮気もしていた。

絶対許せなかったから証拠取り離婚した。
結局女好きは直らない。ならなんで 結婚したのか。浅はかだなと思います。

でも疑っての結婚生活も嫌ですよね。

遊ぶなら離婚覚悟でと話しておきましょう。

No.16 16/08/01 16:54

しつこくてごめんなさい、これが最後なので。

因みに、知人が主催のにしか参加はありませんよ。だから単なる飲み会とそう大差ないという認識でした。

主さんや皆さんが仰るのが、どこかの主催団体がいるようなパーティー的ものなら既婚者の参加は詐欺かも知れないですね。
それに旦那が偽って参加したら…?

うーん先ずは「何で?」ってなるかな。
まあ、それがバレたら私より中高生の我が子らに蔑まれた目で見られるでしょうねぇ。

もう出没しません。すみませんでしたm(_ _)m

No.17 16/08/01 18:26
通行人17 

どう考えても下げマンだよね…

旦那の”つきあいでの事”くらい許してやれよ。
それでオマンマ食わせてもらってんだし。

商社であろうが…というよりむしろ商社の方が”仕事外での人づきあい”ってのがとても大事になってきて”付き合いがいい奴”と”付き合いが悪いヤツ(それも奥さんがうるさくて尻に引かれてる)”は将来的に大きな差が出てきて出世からは外れてしまいますよ…

国を超えて文化の違いを超えて仕事をするからこそ”そいつはどういう奴か”という「そいつとの付き合いはどうか」による”人間同士のホンネの付き合い”が重要になってくる。

付き合いでの合コンくらい許してやらないとあなたが”下げマン嫁”になってそれは自分や自分の子の生活に直接的にも間接的にも後々関わってくるから、あまり狭小な事を言ってると自分で自分の首を絞めるだけになるよ…

No.18 16/08/01 18:50
匿名さん18 

しばらくお小遣い半額カードも取り上げ、柔軟剤はキツめのやつを使う
独身だと言ってたとしても何の柔軟剤?と聞かれた時答えられないから既婚だってすぐバレるだろうし、香害レベルにキツくしたら誰も近寄らないよ!

No.19 16/08/01 19:11
匿名さん19 ( ♀ )

私は、事前に相談があれば許可するタイプです。2回ほど、許可したことがあります。

既婚だけど人数合わせで参加する事を公表することが条件です。指輪も外すなと。幹事役で同僚の恋人探しを手伝う仲人役だったりの場合は、何も問題がないので。

その飲み会が合コンなのか、引き合わせるためのただのお見合いなのかは、分かりませんが、各家庭それぞれだと思うので、お好きなようになされば良いと思いました。

交渉するなら、先ずはあなたは断固許さないスタイルを貫けば良いと思います。あとは、ご主人次第では。

No.20 16/08/01 20:57
通行人20 

やはり、結婚したら自覚を持って欲しいですよね。
誘われても行かないくらいの節度と理性が持てないのであれば、結婚する資格はないかも。

No.21 16/08/01 23:14
通行人21 

下げまん?
浮気しようとする男や浮気した男は
思いきり下げチンじゃん!!

浮気する気満々の旦那にはキツイ
お灸をしたらえーやん!

子供置いて、一週間家出
一番効くよ!

世の中の浮気したい旦那たちよ
女房なめんなよ!!

No.22 16/08/02 00:06
通行人2 

妻が合コンを許可しないと出世できない男って、どんだけバカなの?

No.23 16/08/02 01:19
通行人23 

合コンに誘われる時点で、普段から
浮き足立っているのか
もしくは、誘う人が常識や配慮がなさ過ぎなのか…
そういう人に限って、妻が合コンに行くなんて知ったら
怒ると思います。

私なら、自分も合コンに行く。一回は一回だからね!
と言って
「ん〜…嫌だけど仕方が無いよね…」
という返答なら今回だけは許して
もちろん合コンには行きません。

「なんで、合コンに行くんだよ!俺は反省してるし、二度と行かないって言ってるじゃんか!!」
のような強めの返答なら
疚しい気持ちがあって行っていたからこそ
妻も同じ気持ちになるだろうと
考えている表れなので
何かしらのペナルティーは課します。
もちろん合コンになんて行きません。
まずは、ご主人に疚しい気持ちがあったかどうか
確かめてから、ペナルティーを考えてもいいかもしれません。

No.24 16/08/02 09:35
おばかさん4 

子供が携帯弄ってたらって言い訳してるけど旦那からしたらあなたがいつも盗み見していたとしか思ってないです。いつもしていた携帯盗み見で、たまたま怪しいLINEを見つけた、と。むしろ本当に子供が携帯を勝手に弄れてしまう環境ならそれこそ大事なデータの削除や変なアプリをDLするなどもありえるし、水に浸けたり放り投げたり何をするかわかりませんよね?本来ならあなたが携帯弄りを止めなきゃいけない立場では?(笑)

私は携帯盗み見しませんが、子供が旦那の携帯弄り出したら、絶対に取り上げます。

「女房から禁止されてるんだよ💦」とカッコ悪い言い訳しなきゃ合コンを断れないような人望がない男を下手に束縛したら歪みが生まれるだけ、合コン全面禁止にしたところでどうせ内緒で行かれるだけですよ。今後携帯ロックや不都合なLINEはデリートされるし、男見る目ないまま結婚するとずっとモヤモヤしてしまいますよね。

No.25 16/08/02 12:37
通行人17 

なにも浮気しようとしてるわけじゃないでしょ…
これだから女は…って言われるよ?

国内だけで仕事して今どきを気取ってる世界の狭い人には判んないだろうし時代錯誤だと言う人もいるかもだけど、それに商社に限らない事だとは思うけど結局は”相手の顔をつぶさない””とことんまで付き合う””得る為になら裸踊りだってする”そうやってでも信用や信頼を得たり同志の絆を高めるもので、むしろそれがないと「あいつの為にやってやるか」なんてならないんだよ。
特に商社はその色合いが今もとても強い。それは相手が取引先や同僚ただの知り合いも同じで結局はそこは今の時代も同じだよ?

そうやって繋いで強く出来上がった”バカ騒ぎした””とことんつきあった、とことん遊んだ”事で作られた絆は国境も越えこれから十数年続きそれが今後に必ず生きてくる。今の小さい子がいる旦那さんって取引先や同僚や知人にそんな絆を作るそんな年代の人じゃないの?
そんな絆をいくつ持ってるかで数年後旦那さんがどれだけ動けるかが変わってきたりするんだよ?
旦那さんは転勤のない地方公務員とかじゃなくて商社マンなんだよね?
あなたはその商社マンの奥さんなんだよね? 
なら国内のごく狭い世界でだけでちまちま仕事してる公務員や狭い世界でコツコツ仕事するような一般会社員の奥さんと同じようにちんまい事考えてちゃダメだと思うよ?
どんな商社かしんないけどさ…”つきあい”ってのはちゃんと理解してしっかり心構えしておかないと、ほんとただのさげマンや足枷になるだけだったりするよ。

「商社マン」である旦那を応援したいのか、それとも「商社マン」である旦那の足かせや重荷になりたいのかあなたは一体どっちなんだ?って話だと思うよ。 
”浮気が~”とか”女が~”とかすんごいちっさい事言ってるけどさ…

No.26 16/08/02 13:33
通行人26 

既婚者が付き合いで合コンってあり得ません。そもそもそこがおかしいですよ

No.27 16/08/02 15:30
通行人27 

いやでも絶対旦那は下心あるよね。
じゃないと普通はセッティングだけしていかないと思うよ、既婚者は。
合コンなら既婚者は必要ないでしょ。
その代わりにもう1人、独身連れて行けばいい訳で。
あわよくば、って気持ちがあるから行くんでしょ。

No.28 16/08/02 17:40
お姉さん ( 40代 ♀ iRyNCd )

普通合コンのセッティングに既婚者に頼まないでしょ?
多分旦那さん自らが名乗り出て合コンの計画を立てたんじゃない?どう考えても可笑しいでしょ?つまり悪い言い方してしまうと浮気目的満載でしょ?主さん、我慢しないで下さいね?可笑しい事はハッキリと可笑しいと主張しましょう?一人で悩まないで(>_<)家庭を持ったなら一旦那として家族として責任持って頂かないと..何しても許されると思わせないようにね。

No.29 16/08/02 18:13
通行人29 

あまり旦那を信用しないで束縛すると旦那さんストレス溜まって悪い方向に向かいますよ...。
旦那さんが嫁さんに愛されて幸せだと思っていたら、旦那さんは帰る場所を大切にすると思うので、ちゃんとするんじゃないですかね。
起きてしまったことにただ卑屈にネチネチ言われ続けるか、一先ず、話を信じてあげるか...。どっちにこの人に愛されてるんだな。って思いますかね...。だと思います。

No.30 16/08/04 09:44
通行人21 

通行人17さん

商社がどーたらこーたらって関係なくない!?わけわかんないこと言わないでくれる!

少し前に、元ファンキーモンキの加藤が、芸人の妻(現在離婚)を妊娠させて問題になったけど、きっかけは合コンだったじゃない!

だいたい、既婚者で子供いて合コンしたいっておかしいよ!

主さん、旦那を甘やかしたらダメ!

今の世の中、浮気や不倫を軽く考え過ぎる!自分の欲望を抑えきれない
ような男なんて結婚なんてするな!

子供がいたら、父親の自覚もて!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧