注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

ふと自分は生きていて良い人間なのかわからなくなるときがあります。 最近転職…

回答3 + お礼1 HIT数 543 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
16/08/01 04:26(更新日時)

ふと自分は生きていて良い人間なのかわからなくなるときがあります。

最近転職してなかなかなじめず仕事もわけわからずで毎日つらくすでに辞めたいし、
上司(悪い人ではないと思うのですが)とかと話しているとなんだか自分の人間性を否定されているような気がしてどうしたらいいのかわからず、上司の考え方を聞かされ、軌道修正させられ、土足で踏み込まれている感じがします。(そんな考え方してると人生損してるなど・・・お昼の休憩が終わると4人くらいの前で私の考え方とかのおかしいところみたいな話し合いが毎日あって苦痛です。
私は神経質な性格でもあるのでこの考えで自分を守ってきた?ところもり、ポジティブで前向きなほうが人生楽しいことは重々承知ですが、なかなかそうすぐには考え方とか変えられないです。)

自分は生きていていいのか、生まれたからには生きていて良いんだっていわれますけど
ふとしたときに虚無感とか孤独、不安に襲われます。
恋人もいたことがないし、他の友達はプライベートも充実していて仕事も順調で、
ついつい自分と比べてしまいます。
学生のときから人間関係やいじめで悩んだり、父がうつ病になり強く当たられたり
嫌なところとかだめなところに目を向けると自分の人生ってなんだろうかと
ついつい答えがでないことばかりぐるぐると考えてしまいます。
PMSもあるのか周期になるとどうやったら死ねるかみたいなことばかり考えています。

私よりつらい状況や大変な人でがんばってる人はいっぱいいるのにこんなことで悩んでるなんて
落ち込んでいられない、乗り越えなきゃがんばらなきゃと思ってもくよくよ悩んでくじけそうです。。

No.2360906 16/08/01 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/01 00:12
学生さん1 

こんばんは。
私もよく同じような気持ちになることがあるのでついつい目をとめてしまいました。
私はまだ学生なので社会の厳しさはわかりません。ですが自分の生きている意味が無いように感じる毎日です。
どうしたら幸せになれるのか日々考えていますが全くわかりません。ただこのようなサイトで気持ちを共感しあうことくらいしか今の私にはできないのかなと思います。生きていると辛いことばかりですが一緒に頑張りましょう。

No.2 16/08/01 00:45
お礼

>> 1 こんばんは。ありがとうございます。
私は考えが甘いのでだめなんです。
学生さんも大丈夫ですか?つらいですよね。。。
私は一応、小さいことに目を向けて幸せだなぁと思ったりしています。
昔はどうしたら幸せになれるのか。と思って悩んでいましたが今は変わっやような気がします。
けどやっぱり自分にいっぱいいっぱいで余裕がないとなかなか厳しいです。
そうですね。がんばることも大切ですが、がんばりすぎないでくださいね。
なんだかうまく言えずに申し訳ないですが
学生さんの人生が少しでもいい方向にいきますように。

No.3 16/08/01 01:02
匿名さん3 

こんばんは!
あなたは優しいですね。
自分のことよりレスくれた人への心配するなんて、素敵な一面です。

仕事なんて10のうちイヤなことが8イイことが2くらいかな~
そんなもんですよね。

素敵な出会いも出来ると思います!
応援してます!

No.4 16/08/01 04:26
通行人4 

正しく道徳的に生きること以外、余り
何も気にしないでいいのですよ。
そして、心を明るく、強くして、人生を
楽しみましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧