注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

情緒不安定な自分が嫌になります。 すごく楽しい日があれば、無気力になって部屋の…

回答5 + お礼0 HIT数 729 あ+ あ-

おばかさん
16/08/04 23:57(更新日時)

情緒不安定な自分が嫌になります。
すごく楽しい日があれば、無気力になって部屋の隅でうずくまって泣いてしまったり……

生理や低血糖症など思い当たることもありますし、対策をとらなければと思うのですが、なにぶん無気力なのでどうしても面倒だと思ってしまい続きません。駄目な奴です……

彼氏や友人たちが優しく接してくれるのも申し訳なく、その度に迷惑をかけないよういっそ皆と離れて一人になろうと考えたり……

特に彼氏には本当に愛されてると感じます。すごくありがたいし、喧嘩もしたことないです。
結婚、同居も真剣に考えています。
友人も良い人ばかりで、幸せ者です。それなのに迷惑ばかりかけてしまう。

私も彼を支えたいのですが、
こんなに不安定で、ましてやお互い収入も低く、今後経済面での困窮は免れず……
今日ついに仕事に身が入らないほどになり、早退させていただいたのですが、
その分給料が減ってしまう、こんなに愛してくれているのに私では彼を幸せにできないと情けなくなって夕方から今までずっと泣き続けるような状態で……

耐えられなくなり書き込ませていただきました。

同じような精神状態を経験された方のお話や、
考え方のアドバイスなどいただきたいです。
特にモチベーション、気力を維持するための思考法などございましたら……

友人や彼氏をずっと笑顔で支えられるくらい強くなりたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

No.2361645 16/08/03 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/03 01:03
匿名さん1 

とてもお辛いんですね。私との似ていたので心配です。私も主さんと同じような状態にあり、気分の波が激しく、無気力な時は本当に動けない、そんな自分が情けなく、自分を責め続けました。もうこのままでは壊れてしまうと思い、心療内科にいきました。
私の場合は境界性パーソナリティ障害、うつ病、パニック障害、社交不安障害でした。
主さんがまったく同じとは限りませんが、話を聞いている限り、一度心療内科を行ってみるのもいいと思います。きっと何か解決の糸口が見つかるはず、そうすれば主さんも、彼も、友達も、少し安心できるのではないでしょうか。少しでも参考になればと、書かせていただきました。

No.2 16/08/03 08:13
通行人2 

何も行動しないと余計辛くなることですから、はっきりとした原因追及の為に病院に行ったほうが今後どうしたら良いかの道しるべになるんじゃないかな。

No.3 16/08/03 10:11
通行人3 

モチベーションを維持するには、出来なかった作業よりも、出来た分について肯定的に捉えていくといいと思います。
そしてある程度休んでしまうことも予想に織り込んでいるほうがショックは受け難いんじゃないでしょうか。

No.4 16/08/03 13:02
OLさん4 

生理前だと私も精神的にそういう状況になります。婦人科で薬を出してもらって多少はよくなるかな~って感じですね。主さんも薬出してもらったほうがいいんじゃないですか?

No.5 16/08/04 23:57
通行人5 

こんばんわ、ゆうです。

突然ですが貴方は普段どんな食事をされてるのでしょうか?
お菓子やジュース含めて一週間分位書いてもらえませんか?

また、考え方を変える訓練してみるとよいです。
考え方が卑屈になると身体にきます。
精神にも来ます。
感情が病気の原因の八割をしめるといいます。五行でもそうある通り本当の話です

さくっとメンタルブロックを解除しても良いんですけど、それだとぶり返しや成長になら無いので食べ物と考え方を意識的に変えるのがおすすめです。

多分ですが
砂糖、お菓子、チョコや飴含む、パスタ、パン、カロリーメート的なもの、ジュースか砂糖入りコーヒー紅茶、栄養ドリンク、アルコールのうちどれかキーワードになってると思います。

思い癖と食生活ですのでとりあえず思いつめ無いで感謝できる事を数えてください

楽になりますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧