職場にいるお局の内偵みたいな感じで取り巻きの女性がいます。 その女性は事あるご…

回答2 + お礼1 HIT数 1627 あ+ あ-


2016/08/05 12:01(更新日時)

職場にいるお局の内偵みたいな感じで取り巻きの女性がいます。
その女性は事あるごとに自分に当たりが強くならない様にチクりみたいな事をお局に電話したりしていて、電話後に私に対しての当たりが強くなります。
そういう事情があるので、取り巻きって意外とお局に対して神経使ってるんじゃないかな…?と思う様になりました。
けど、そういう哀れみの気持ちとは別に八方美人的な態度を取り巻き女性は私に対してはします。
チクりの電話を悟られたくないのでしょうが、バレバレな腹黒い含み笑いをしたりします。
人を陥れたらそういう含み笑いをするので、分かりやすい面があります。
この取り巻き女性が変な噂を流したり、事あるごとにお局に対してチクりの電話したりするのを辞めさせる様な工作は可能でしょうか?
あまり、気にしない様にしていましたが、仕事上そんな暇人な事してるのがイラついてしまいます。
また、取り巻き女性はどういう心理なんでしょうか?


No.2362458 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

どんなことをチクられるんですか?

No.2

>> 1 要するに非がない様な事を非がある様にでっち上げて報告するんですよ。
けど、取り巻き女性は自らそういう濡れ衣を着せたら、自分の立場が危うくなる事を理解してない様です。お局を騙し騙しやりながら、自分への当たりを回避してるとこがあります。
しかし、そんな事をしてるという事はろくに仕事に身が入らないんじゃないかな?と思ってます。
いい加減、人の粗探しする前に自分の仕事に集中して欲しいです。

No.3

取り巻きの女性のドンであるお局がいる限り円満解決は難しいかなぁ。
おそらく上司に相談しても対応が難しく、例え対応したとしても
嫌がらせがエスカレートすると思う。

取り巻き女性は理由は何でもよくストレス発散しているだけじゃないかな。

ここは同じように嫌がらせを受けている人がいれば結託して
対抗できるようにしたほうが良いかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧