私は今夏休み中なのですが親に勉強を押し付けられ、罵倒され、精神的に少し追い込まれ…

回答4 + お礼0 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
16/08/07 22:24(更新日時)

私は今夏休み中なのですが親に勉強を押し付けられ、罵倒され、精神的に少し追い込まれています…
罵倒の例
-あんたこんなのも分からないとか馬鹿なの!?
-あんた一から全部やれ!
-なぁんでぇーー!!!??ここ間違えるの!!?ちっ本当あんたダメだね!!?
-もうバカって言い過ぎてこの言葉通じないなぁー?ww次はあんたの事なんて呼べばいい?w
-いっつもサボってばっかり!名門校に通う◯◯ちゃん見習いなさいよ!!
去年の定期テストに関しては分厚い硬い教科書をつかい思いっきり私の背中を殴り、髪を引っ張って「死にたいんだって!?じゃあ一緒に死んでやろうか!!?」と脅されました…
母に口答えすると「あんたは日本の勉強の訓練を受けてないからこうなってるんだ!!我慢しな!!」と言われるのです…私はインターナショナルの学校に通っています。元はといえば母が私をその学校に入れたのに私が怒られるのです…理不尽過ぎて悲しいです…だからと言ってその訓練を受けていないので今更転校できません… 父に相談しても「お母さんを怒らせないで!機嫌悪くなると面倒だから」といい助けてくれません…兄もいるのですが役に立ちません短気ですし。どうすればいいのでしょう?後私には私なりの勉強の仕方があるというのに…母は自分が気に食わないことを許さないので勉強は捗らないです…私は音がないと勉強に集中できないのです…だからと言って雑音は嫌なのでYoutubeでいい動画を探し聴きながらやるのですしかし母からスマホ、パソコン、テレビ(のチャンネル)を隠されて倍の時間がかかります…しかも倍間違えます…

このようなことはどう改善できますか?

No.2363352 16/08/07 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/07 21:41
通行人1 

この投稿は何を使ってしているのですか?
一時的にスマホは返されているの?
お母さんが暴言吐いたらスマホで録音して児童相談所に対応を相談してみては?
インターナショナルスクールに通わせるようなお母さんなので世間体の評価を凄く気にすると思う。
なので公の期間から忠告してもらえば態度が変わるかな。

No.2 16/08/07 22:07
通行人2 

親が通わせてるのになにいってんだろう?虐待の通報したほうが良いです。
それにしてもお母さんはよほど暇なのかな、あなたのことばかりにしか頭が行かないで少し鬱っぽいです

No.3 16/08/07 22:13
通行人3 ( ♀ )

夏休みは、家にいる時間が長い分、親とも何かと衝突しやすくなりますよね。
しかもインターだったら夏休みは2ヶ月半くらい?

図書館にかよって勉強するとか、ちょっと親と接する時間を減らした方がいいかもしれませんね。

No.4 16/08/07 22:24
通行人4 

お母さんの怒り方がひどいですね。

でもYouTubeを聞きながらじゃないと
勉強がはかどらないと言う癖は直した方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧