注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

1年位前に前から好意を持っていたバツイチ子持ちの女性(同僚・後輩)に、やわらかく…

回答3 + お礼3 HIT数 860 あ+ あ-

匿名さん( 44 ♂ )
16/08/08 22:35(更新日時)

1年位前に前から好意を持っていたバツイチ子持ちの女性(同僚・後輩)に、やわらかく好意を伝えました。告白っぽい感じではなくです。その夜はお互い墓場まで持っていくような話もしました。前から冗談っぽく言っていたので、戸惑っていたようです。ただ、昨年末から、忘年会の二次会やなんかの呑み会に、「○○さん行きましょうよ。行かないんですか?」的に言ってくれます。正直すごくうれしいのですが、彼女は元々、実家でもあり呑むのが好きで特にグループで呑むのが好きなのかなあ。と思われるふしもありますので、私自身、誘われても行きたいのを抑えて8割は行きません。単なるグループの1人なんだろうなあ。と思うからです。そう思うとむなしくなります。また、LINE(たまにしかしませんが)でも前はビジネスライクな答えばっかりで、それを見て私自身、自己嫌悪に陥り「やんなきゃ、よかった。」と思っておりましたが、近頃は、1つのLINEに対して3つくらいLINEをくれます。前よりビジネスライクな感じも抜けてきましたが。私自身の方が年齢も7つ上で先輩でもある同僚ですし、残念だけど社交辞令なんだろうなと思ってしまいます。また、好意を伝える前と同じ態度で接してほしいということなんでしょうね。ただ、私自身逆の立場だったら、呑み会にも誘わないし、LINEもうまく断ると思いますが。

No.2363474 16/08/08 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/08 08:10
通行人1 

私なら、職場の先輩というのもあるし、拗れると面倒と思って、社交辞令でうまく付き合って行きます。
女はその気がなくても、口先だけで上手に付き合って行ける人も居るので、あまり信用しない方がいいかもしれません。
グループで呑むのが好きな方なら、特に人付き合いも上手だと思います。

No.2 16/08/08 09:27
匿名さん2 

で、主さんはどうしたいわけ?
その人と付き合いたいのなら、自分の気持ちを一度ははっきり伝えた方がいいでしょう。
彼女もあなたの本気度がわからないのかもしれません。

No.3 16/08/08 12:23
お礼

>> 1 私なら、職場の先輩というのもあるし、拗れると面倒と思って、社交辞令でうまく付き合って行きます。 女はその気がなくても、口先だけで上手に付き… その通りだと思いますが、好意を持っている分彼女の1つ1つの言葉、行動によって気持ちが倍増してしまう自分が嫌です。自己嫌悪に陥ります。フランクにナチュラルに付き合っていこうと思います。

No.4 16/08/08 12:34
お礼

>> 2 で、主さんはどうしたいわけ? その人と付き合いたいのなら、自分の気持ちを一度ははっきり伝えた方がいいでしょう。 彼女もあなたの本気度がわ… ありがとうございます。その通りだと思います。但し、一線は越えられない立場なので(妻子有り)どうしようもないんです。クールダウンさせて諦めようと思っているのですが、話をしたり一緒に仕事をしたりすると、その後、気持ちが苦しくなります。先輩でもあり妻帯者でもあるやつなんか眼中にないのはわかっているのですが。

No.5 16/08/08 12:53
通行人5 

なかなかクールダウン出来ないみたいですね。
何回もスレ立てて、皆さんから相手の女性はただの社交辞令ですよ。って言って欲しいのかしら?
本当にただの社交辞令だと思います。
仕事上の付き合いのみにしておいた方がこれ以上傷付かずに済みますよ。

No.6 16/08/08 19:56
お礼

>> 5 あなたの言うとおりです。わかっているのですが自分自身すごく嫌でしたし、相手に依存している部分が情けなくて。若いときの恋愛とはもちろん違いますが今までこんなことがなかったので。何か今日、すっきりしました。風邪が治る瞬間みたいな感じがします。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧