初投稿です。長文になります。私は専門学生です。 高校時代、2年ほど付き合ってい…

回答6 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
16/08/09 23:20(更新日時)

初投稿です。長文になります。私は専門学生です。
高校時代、2年ほど付き合っていた彼がいます。その方をAくんとします。
別れた理由は完全に連絡を絶たれて、lineもすべてのSNSをブロック、着拒もされ
教室に行ってもなぜか避けられていて話が出来ず、そして私は同時期に諸事情によりほかの高校へ転校してそのまま携帯も変えてしまったので、特に話ができないまま別れてしまいました。
私は彼のことが好きなまま、転入先の高校へ。幼馴染が居たのですんなりとなじめました。
その幼馴染と仲の良いBくんと3人でいるようになり、毎日が楽しくてAくんへの気持ちは薄れていきました。
そして、Bくんと一緒にいることが増え好きになりました。
そしてBくんと付き合った時、高校を卒業したら遠距離になるということがわかっていました。
それでも私たちは別れずに頑張ろうと決めて今年の6月まで付き合っていましたが
うまくいかなくなり、別れてしまいました。私はまだ好きです。
原因は分かっていましたが、私の悪いところはほかにもあるだろうと思い
何も話ができないまま別れてしまったAくんと1年ぶりに連絡を取りました。彼は親身に話を聞いてくれて、私の性格を理解してくれているのでとても話しやすく安心しました。
2時間ほど電話で話を聞いてもらい、翌日ご飯に誘われ、その際1年の間ずっと忘れられなくて今も好きだと告白されました。
私はBくんと別れた悲しさ、寂しさに負け、応えてしまいました。
この時点でまだセフレでした。Bくんとヨリを戻したいと先に連絡をして待って欲しいと言われ
待っている状態だったからです。
でも、私が何度Aくんの前でBくんが好き、忘れられない、等傷つくような事を言っても
Aくんは無条件で私を愛して尽くしてくれます。彼が私をとても好きだというのが伝わってきて
この人と一緒にいたら幸せになれるんだろうな、と思い付き合いました。
Bくんにもその旨を伝え、最低だと言われる覚悟で全て言いました。彼は優しく幸せになってと言いました。
付き合って1ヶ月Aくんのことが心から好きとは言えないため、どれだけ愛され尽くされても
幸せな気持ちにはなれず、昨日別れたいと伝えました。
自分が全て悪いから、でもこのまま付き合うのもお互いの為に良くないかもしれない。
ごまかしていくのはきっと大変と伝え、彼は涙を流して嫌がりました。その姿を見たらまたわからなくり悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか。

No.2363729 16/08/08 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/08 23:05
匿名さん1 ( ♀ )

とりあえず、別れたら良いよ。
一回、男のいない生活をした方がいい。男が絶え間なくいる感じが主さんからするんだけど、それだと良くないよね。好きでもないのに抱かれたり、付き合ったり、そういう恋愛を十代のうちからするもんじゃないよ。とりあえず、別れて、ヨガでも座禅でも滝に打たれたりでもしてきた方がいいよ!南無!

No.2 16/08/09 07:01
匿名さん2 

好きじゃないのでしたら無理に付き合う必要もないですし、苦しいのでしたら誰とも付き合わないで過ごすのももちろんいいと思います

No.3 16/08/09 09:11
通行人3 

どれだけ相手が嫌がっても、主さんに気持ちがないなら
別れてしまった方がいいのかなと思います。
同情で交際するのはよくないんじゃないでしょうか。

No.4 16/08/09 11:03
匿名さん4 

だからってこのまま付き合い続けてもいいとは思わないです。
彼のためを思うのであれば、別れたほうがいいと思います。主さんもこの状態で付き合い続けても心の底から好きとは思えないでしょう。

No.5 16/08/09 14:28
悩める人5 

みんな涙見せられると、思いとどまってしまうんですよね・・
でも出会いと別れは必ずあるもの。
ここは毅然とした態度でお別れして、次に進んだ方がお互い成長できそうな気がしました

No.6 16/08/09 23:20
通行人6 

そのAだってさー
当時は急に
連絡手段断つような男だろー?

俺から見ると申し訳ないが
Aを美化し過ぎだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧