注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

バスケ部に所属している中1女子です。 今、私は椎間板から腰のあたりを捻挫して部…

回答4 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
16/08/15 18:20(更新日時)

バスケ部に所属している中1女子です。
今、私は椎間板から腰のあたりを捻挫して部活を休んでいます。走ったり、低い姿勢をとることができません。
捻挫をした(整形外科へ行った)次の日に部活があり、顧問の先生にも言いその日は見学をしていました。しかし、私は1年生なので部活で使うものを準備したり、片付けたりしなければなりません。椎間板が痛かったのに、準備や片付けの時に急ぐため無理して走ったりしてしまいました。私は、整形外科へ行った時お医者さんに部活は休んで方がいいと言われていました。しかし、無理して動いたため、次の日、余計椎間板が痛くなってしまい、部活を言われたとうり休むことにしました。お医者さんからもらった薬を飲んでもあまりよくならなかったので、もう一度同じ整形外科へ行きました。すると、大きな病院へ行った方がいいと言われ、大きな病院にも行きました。大きな病院では、もしそれ以上痛みが続くようなら、MRIをとったほうがいいと言われ、予約をしてきました。

この時点で私は約三週間部活を休んでしまっています。その間、運動が何もできません。私は1年生で覚えなければいけないルールや新しい練習も、できていません…。仕方がないことだけど、こんなに休んで同じ部活のみんなについていけるか、嫌われているのではないか、とても心配です…。ですが、お医者さんに部活を休めと言われたのに行って、動いてしまった私が悪いので自業自得なのは分かっています。
ここからが本題です。
質問⑴怪我で何日も部活を休んでいて見学にも行けていない後輩、同級生をどう思いますか?
⑵3週間ずっと運動をしていなくても、部活のみんなについていけるでしょうか?
長々と話したくせに、こんな質問ですいません…。誤字,脱字、文がおかしくても無視してくだされば幸いです。
よかったらご回答お願いします。
お待ちしてます🙏🏻

No.2365066 16/08/12 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/13 03:16
悩める人1 ( ♀ )

1、大変だなぁーと思う。

2、あなたが頑張れば、3週間の分を取り戻せるはず!

ファイト!!

No.2 16/08/13 13:18
匿名さん2 

1・・・それだけ怪我が大変だったんだろうなと私は思います。
2・・・何とも言えないですね。努力し過ぎてもまた体の調子をおかしくするかもしれないから、一気に取り戻すのではなくて、地道に続けることを考えてほしいです。

No.3 16/08/13 15:45
通行人3 

ケガをしてることは知ってるし、大変だなとは思います。
ルールの勉強などは休んでいてもできますよね?
体力的に復帰後ついていくには、大変だと思うけどあとは主さんが頑張るしかない。いきなり無理せずにゆっくり体調を整えて行きましょう。

No.4 16/08/15 18:20
おばかさん4 

1について
きっと「なんだよ」と思う同級生もいるかもしれませんが、大半は「怪我か〜…大丈夫かな〜…」と思っていると思いますよ!d(^_^o)

2について
それは貴女の努力次第ですよ!最初はきっと疲れたり、色々と大変でしょうが、ゆっくりと自分のペースで遅れを取り戻して行けばいいと思います!

頑張って下さい!*\(^o^)/*

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧