注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

初めまして。さっそくですが、私が今付き合ってる彼がもしかするとサイコパスかもしれ…

回答9 + お礼9 HIT数 2082 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
16/08/18 12:33(更新日時)

初めまして。さっそくですが、私が今付き合ってる彼がもしかするとサイコパスかもしれません…。
普段はそこまでなのですが、会話しててちょくちょく違和感を感じる事はありました。彼自身が大事だと思った人はとても大事にするのですが好き嫌いが異常なほどはっきりしてて、他人は嫌いなようで他人に対しては本当に冷たく、心無いことを言ったりもします。
最初は彼の過去に信じてた人に裏切られた事があって考えが少し冷めてる人なのかなと思ってたのですが、人として情がないと思えるような発言も多々あったり…そうゆう所が嫌だったので、私が注意しても「なんで?だって所詮他人やろ?」って感じで分かってくれません。
私が言ったことに関して特に何も感じてないかもしれないです。
何て言ったらいいのか分からないのですが彼は一つ一つの物事を「普通そこまで考える?」と言うほど深く考えて先のことまで考えて発言したりして相手の様子を見たりする事があります。誰かにされた事は一生覚えてるようなタイプだと思います。
前になんとなくサイコパスのテレビを見たことがあって「もしかして…」と思い、彼の前ではふざけてですが、サイコパス診断をしたら「普通の人ならこうやって答えるんやろけどサイコパスはこう答えるんやろな」ってサイコパスの答えをほとんど当ててました。ゾッとして途中で辞めてしまいましたが…。
彼自身も「全部全部は分からんけど、もし自分がそうなったらって考えたらサイコパスの考えがわかるかもしれん」と言ってました。
私があえて診断で問題だけ彼に言って問題の選択内容は言わず、彼に答えてもらったのですが彼自身が自分で考えてサイコパスの考えを言ってました。
正直ショックです。診断が全てではないですがそれから少し彼へ恐怖心があります。最近の彼は独占欲もとても強いように思います。
普段は私のことも大事にしてくれて優しいし、彼の事は好きなのですが人としての感情が少しずれてると思う時点で別れた方がいいですよね…?
普通に仲は良かったのでもし別れるにしても、彼はなんで?ってなると思います。長くなりましたが、サイコパスに詳しい方などアドバイスを頂きたいですm(__)m

No.2366233 16/08/15 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/15 23:54
通行人1 

いやいや、サイコパス診断って言ったて、だいたい質問内容聞いてれば分かるでしょ。頭の回転が早い方なんでしょうね。
それとも、彼は常に刺してやりたい〜とか、死ねばいいのにとか、殺したいとか言ってるんですか?

どのような発言や態度で主さんはそう思ったんですか。

No.2 16/08/16 01:35
通行人2 ( ♀ )

サイコパスでないにしても、そんな彼なら私は冷めますね
思いやりがある人が好きなので

No.3 16/08/16 09:01
通行人3 

自分にだけ優しいみたいな人は、正直あまりお勧めできないですね
それって結局、本人の打算で埋め尽くされた振る舞いを見せられているだけかもしれないから…

No.4 16/08/16 09:49
通行人4 

人への思いやりがない人は主さんとして苦痛となり得ることなので、彼がサイコパスか調べたり、アンケートをとるよりも早く別れたほうが悩み解決が早いと思いますよ。

No.5 16/08/16 10:37
お礼

>> 1 いやいや、サイコパス診断って言ったて、だいたい質問内容聞いてれば分かるでしょ。頭の回転が早い方なんでしょうね。 それとも、彼は常に刺してや… レスありがとうございます。
確かに口も回りますし、頭の回転は速いと思います。嫌いな人や他人に対して早く
死んだらいいのに的なニュアンスで言う時はあります。もし法律がなかったら俺なら自分に害を与えてくるような人とか嫌いな人はすぐに殺すんじゃなくてとことん苦しめてから殺すなど笑って言ってた事もあります。さすがにそれには引いたのですが私が顔に出てたようでまぁ冗談やけど!って本人は笑って言ってましたが…その辺りから違和感は感じてました。

No.6 16/08/16 10:40
お礼

>> 2 サイコパスでないにしても、そんな彼なら私は冷めますね 思いやりがある人が好きなので レスありがとうございます。
そうですよね…サイコパスだからとかの問題より人としての事ですよね。
私も思いやりがある人が好きなので、彼の発言とかも普通に気になります。彼とは価値観も違うってことですよね。

No.7 16/08/16 10:53
お礼

>> 3 自分にだけ優しいみたいな人は、正直あまりお勧めできないですね それって結局、本人の打算で埋め尽くされた振る舞いを見せられているだけかもしれ… レスありがとうございます。
確かにそうですよね…。
彼の言ってる所詮他人は他人ってのも分かる部分もありますが、それにしても彼の発言はまた違う気がして。なんでもすぐ人の裏を読んだり、最近そういった部分が目についてしまって疲れるときがあります。人への情とか、思いやりが彼にはないですし一緒にいてこう思うくらいなら別れた方がいいですよね。

No.8 16/08/16 10:58
お礼

>> 4 人への思いやりがない人は主さんとして苦痛となり得ることなので、彼がサイコパスか調べたり、アンケートをとるよりも早く別れたほうが悩み解決が早い… レスありがとうございます。
確かに思いやりがないような人といるのは苦痛ですね。。彼に別れを告げようと思います。ただ、別れを言うときに彼がなんで?理由は?ってなると思うんです。
その時に彼を否定するような事を言うと、人が変わったりしそうで怖いなと思って…
なんて言おうか悩みます。

No.9 16/08/16 12:25
通行人1 

なるほど。
彼の言う事は、誰しも心の中で思ってる事だと思います。嫌いな人や害をなす人に対しては、私もそう思います。正直、自分に関わりのない人が死のうが苦しもうが知った事ではありません。
でも、思っていても行動に移したり口には出しません。そういう人は多いと思います。
主さんだって、遠い国のテロを見ても怖いなとか可哀想だなと思っても、だからといってその人の為に何かしようとか、何も感じないでしょ。

主さんだから気を許して言ってると思いますが、いきがってる可能性も高いので要注意かもしれませんね。

可愛さ余って憎さ百倍と言いますから、敵に回すと厄介そうなので彼の主さんへの執着が高くなる前にお別れした方が良いかと思います。
主さんは、対処出来なそうですので…。

No.10 16/08/16 14:13
お礼

>> 9 アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね。多分私もそこなんだと思います。確かに憎い相手とかにはそう思うものなのかもですが、、普通口に出さないですよね。そうゆう事が時々ありました。
これは私に対してなのですが
好きすぎて殺したいとか言われた事が何回かあります。え?って言うと殺したら離れへんやん?殺していい?って聞かれたことがあって。そんな事も普通思っても冗談でも言わないですよね?歪んでるのでしょうか?おっしゃる通り、敵に回すとややこしそうなので私には対処しきれないと思います。早めに別れておいた方がいいですよね。彼に言ってみようと思います。

No.11 16/08/17 09:27
通行人11 

殺人きの意味でのサイコパスって言ってるように聞こえるけど…、
主さんの彼は平気で虫や動物を殺す人間??

殺人鬼のサイコパスの共通点は100%、虫や動物を平気で殺傷するんだよ?
主さんの彼はそういう人なの?

私は反社会の人間を知ってるけど、主さんのスレの内容から彼がサイコパスには全く思えないです

そもそもサイコパスの人間がそうも簡単に他人に深くあれこれ考え先読みするとかの思考や意図を知られるようなことはないしね💧

No.12 16/08/17 10:29
通行人12 

本当にサイコパスなら彼女なんかいらないと思いますが
あと、他人の嫌なところは治らない

No.13 16/08/17 12:49
通行人13 

サイコパスかどうかは、きちんと病院で診ていただかないと分かりませんよ?

No.14 16/08/17 13:01
通行人14 

サイコパス云々というより、単純に主さんの感覚や考え方とあまりにも合わない人は今後付き合っていく上で主さんが苦しみますよ。
結婚…てなると簡単には離れられないし、別れるなら今のうちが良いと思います。
言葉遣いや考え方は彼の育った環境や人生のあらゆる出来事、経験で形成されていくものですから、そう簡単になおせるものではありません。
一度感じた違和感はそう簡単に拭えるものではないです。

No.15 16/08/18 12:21
お礼

>> 11 殺人きの意味でのサイコパスって言ってるように聞こえるけど…、 主さんの彼は平気で虫や動物を殺す人間?? 殺人鬼のサイコパスの共通点は… 返信が遅くなりすみません。
ごめんなさいm(__)m虫は平気で殺しますが動物は殺しはしないと思います。
サイコパスの人と思考回路が似てるように感じたのと、私が見る限り彼が反社会的な傾向にあるのでもしかしてそうなのかな?と思ってしまってました。
みなさんがおっしゃる通り、サイコパスかどうかとかよりも価値観や考え方の問題ですよね。レスありがとうございます。

No.16 16/08/18 12:28
お礼

>> 12 本当にサイコパスなら彼女なんかいらないと思いますが あと、他人の嫌なところは治らない そうなんですね。私が勝手にもしかしてそうなのかと思い込んでしまってました。
やっぱり治らないですよね。私の事や自分の家族のことは大事にしてくれる人なのに…って思ってしまいます。でも考え方が違うなら仕方がないですよね。レスありがとうございます。

No.17 16/08/18 12:28
お礼

>> 13 サイコパスかどうかは、きちんと病院で診ていただかないと分かりませんよ? 確かにそうですよね。
レスありがとうございます。

No.18 16/08/18 12:33
お礼

>> 14 サイコパス云々というより、単純に主さんの感覚や考え方とあまりにも合わない人は今後付き合っていく上で主さんが苦しみますよ。 結婚…てなると簡… なるほど…納得しました。
確かに聞いてる限りでも今までの彼の人生で色々あったみたいで、その事も含めて今の彼の考え方になってるんだと思います。
このまま彼に対して違和感がある状態で
付き合って結婚して…ってのは無理だと思うので別れるなら本当に今ですよね。
もう彼には何も言わずにこのまま別れを告げるだけの方がいいのでしょうか。
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧