同僚がムカつきます。 私は教師ではないんですが、仮に教師だとします。 一言で…
同僚がムカつきます。
私は教師ではないんですが、仮に教師だとします。
一言で教師といえども、公立学校の教師、私立学校の教師、塾の教師と色々あって、その都度優先順位や必要とされる知識やノウハウも違うと思います。
同僚はそれが分かっていません。
その人はいわゆる器用貧乏タイプで、まだ社会人として働き始めて5年強くらいなのに、公立、私立、塾と渡り歩き、確かに広い知識はあるかもしれませんが、常識的に考えて深い知識などつくはずもありません。
なのに勝手に前職と同じノウハウでやろうとしてきます。
たとえばうちは学習塾で試験の高得点をとらせる指導法をしないとならないのに、公立学校がやるような行事に重点を置いて働いたり。
塾だってたまには息抜きの行事は必要でしょうが、それ中心でやられたらこっちはたまりません。
パーティーの準備する前にプリント作れ!と思います。
周りも全く協力はせず、むしろ余分な仕事をつくると影では悪口言われてますが、塾の息抜き行事は100%間違ってるわけでもないので、表立って批判はしにくいです。
皆さんはこういった人周りにいますか?いたらどんな対応してますか?
教えてください。
新しい回答の受付は終了しました
経験があり前の職場ではある程度の地位にいた人が入社したときは
今の会社のやり方に順応せず、いくら注意しても一切聞かないことから
本人を呼んで話し合いの結果「やってらんねえ」と暴言吐き辞めていきました。
それから下手に経験者を雇うと癖があり使いにくいことから
未経験の人を採用するように方針が変わりましたね。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧