注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

「女性は自分より地位や収入が低い男性を見下すので、高スペック女性ほど見合う男性が…

回答0 + お礼1 HIT数 1092 あ+ あ-

通行人
16/08/16 11:50(更新日時)

「女性は自分より地位や収入が低い男性を見下すので、高スペック女性ほど見合う男性が少なくなりますから、余計に晩婚化・非婚化が進むでしょう。私は少子化が加速するので無理に女性を活躍させようとする考え方には反対ですが、こんなことを公言すると叩かれるので外では言えません」

「エリート女性と底辺男性が婚活市場で余るのは常ですね。先進国(フランスなど)で少子化が改善されているのは移民受け入れ国家だからで、移民はアフリカや中近東など多産文化出身の人達ですから、彼らはフランスに移民しても何人も子供を産む訳ですよ。その数字が含まれているので、あたかも出生率が上がっているかのようなデータが出ていますが、これはある種からくりみたいなもんで、フランス人女性の出産率が上がっている訳ではないです」

「こちらに各都道府県別の『男女別パスポート取得率』というのがあるんですが、これを見ると全ての都道府県で女子が男子を上回ってるんです。まぁ、女性は海外旅行が大好きですし、留学なども圧倒的に女子が多いですもんね。タイトルが『こんな所に日本人』だったかな?アフリカやインドなどの奥地でも現地人と結婚して逞しく生きている日本女性がテレビで毎週取り上げられるご時世になりました。女性の方が元気がいいのか、これからは日本女性の海外進出は益々加速し、日本の男は相手にせず外国人と結婚が当たり前。あぶれた男達はフィリピンの花嫁をもらうという形で、遠からず日本人と呼ばれる民族は消滅。少子化問題の解決方法が日本国籍を持った人間の頭数を増やす、に過ぎないのであれば議論するだけ無駄な気も…」

「いや、女性の方が元気がいいのではなく、女性はセックスという財産があり、扶養下暮らしという保険があるので、好き勝手に生きられるだけです。妥協すれば引き取り手はいくらでもいますから。要するに、採算度外視で好きな事をして、男性にケツを拭かすことが可能だという事です。それに対して男性は、保険がある人は資産家の息子くらいで、それ以外の多くの男性は無責任に飛び出せば野垂れ死覚悟になるので安易なことは出来ません。負け組になれば結婚できないので、通貨差を頼りに発展途上国から嫁を買ってくる事になりますが、これは世界中どこでも同じです」

「なるほど。女性活躍推進とか言いますけど、正社員で働きたい女性が本当にたくさんいるのかな?と疑問に思いますね。できれば仕事をしたくない、専業主婦でいたいと思うのが本音じゃないのかな」

「暇つぶしでプレッシャーのないパートをして、給料は自分の小遣いにできる…って事なら働きたいでしょうが、家族を背負ってフルタイムで働きたい女性はほとんどいないでしょう」

No.2366404 16/08/16 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/16 11:50
お礼

「女性推進はまずは官公庁から!という事で女性公務員の比率はどんどん高くなっていくでしょうね。公務員なら生理休暇も育児休暇も気にせずに取れるし、まさに女性天国ですね」

「そうですね。すでに公務員は女性天国になっていますし、今後、もっとそうなる可能性が高いと思います」

「女性支援は山のようにありますが、男性を支援する政策は皆無に等しい気がしますね。女性に比べて男性を良く言うことは社会的にご法度のような感じになっていますから、こういった施策は打ちにくいのでしょうか?幸福度調査というのがありますが、これを見ると中年男性の幸福度が断トツで低いことがわかります。自殺率も男性の方が女性の倍以上ありますし、政府も男性を支援することを少しは考えた方がいいように思います」

「中年男性を支援しても票につながりにくいので、しないでしょうね。実際は女性よりも辛い思いをしている男性が多いのは数字が示していますけどね」

「40代男性の幸福度が突出して低いんですけど、離婚とかの問題はさておいて、やっぱり教育費、住宅ローン辺りに悩まされてる男性方々が多いんでしょうか?逆に60代を境目にして男性の幸福度が上がるってのが面白いですね。こっちは単純に仕事のプレッシャーから開放されてるからだとは思いますが…」

「そうでしょうね。家族を養うのってキツい事ですが、感謝されない事も珍しくないですし、対価の発生しない家事と同列に置かれてしまうと幸福度は下がるでしょう」

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧