注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

私は小さい頃から一重がコンプレックスで、中学から20才まで毎日アイプチをしてい…

回答5 + お礼1 HIT数 1199 あ+ あ-

匿名さん
16/08/16 20:14(更新日時)

私は小さい頃から一重がコンプレックスで、中学から20才まで毎日アイプチをしていました。同時にヒドイ天パで、小6から3ヶ月に一回ペースで縮毛矯正をかけてきました。
おまけに軽く出っ歯で色黒で本当にコンプレックスの塊です。
そして20才の時に整形をして埋没法で二重にしました。何度もとれるので今まで4回ほど埋没法をして、そして28才を迎えた今もまた徐々に目が一重に戻ってきています。

でももう整形は絶対にせずに、自分のこれからの姿を受け止めて生きていこうと決めています。ようやくこの年でコンプレックスと向き合う気持ちがうまれました。

過去は変えられませんが、コンプレックスに負けて何度も整形してきた自分が情けなくて後悔の日々です。

結婚当初の二重(当初から若干とれて薄い二重でしたが)から変な一重になっている私を、旦那はどう思っているのかが毎日不安です。

中学から毎日アイプチをしていたため、友人は私の一重をみたことがありません。

これから先友人に会うたびに目のことをなんて言われるかがすごく不安です。

だけどもうアイプチもしたくありません。ありのままの顔でいたいです。泣

変な悩みを書いてしまいすみません。

毎日鏡を見ては落ち込む日々です。
私は今のままでいても大丈夫でしょうか。

No.2366449 16/08/16 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/16 14:53
通行人1 

まずは自分を受け入れる事から始めるべきだと思います。
だれにだってコンプレックスは付き物だと思います。
もちろん私にもあります。

旦那さんやお友達に受け入れてもらえるのかどうか
心配なされているようですが本当のお友達なら
きっと貴方の事を受け入れてくれるはずです。

もし
受け入れてもらえなかったにしても
そんなお友達貴方には必要ないと思います。(私はそう思います)

No.2 16/08/16 14:56
匿名さん2 

容姿で去っていくような人ならもう関わらないでいいと思います
コンプレックスが解消され、自分が納得するのなら整形してもいいと思います

No.3 16/08/16 15:15
通行人3 

目だけなら、伊達メガネで誤魔化せるよ。
でも、対して気にしないと思うよ。
聞かれて素直に「アイプチ辞めた!」って言えば、「ふーん。」ぐらいだと思う。

No.4 16/08/16 15:56
通行人4 

親からもらったその身体。自信を持って下さい。人からいいって思われるのって、人の好みはそれぞれだからわかんないよね。人の目を気にするあまり、自分自身を見失っちゃだめだよ。頑張って!

No.5 16/08/16 17:13
匿名さん5 

コンプレックスあるのわかります
自分は産まれた時から今までずっと太っていて、団子鼻で、学生時代には馬鹿にされ、
太ってて胸が大きいことで、道を歩くだけでセクハラを受けたりしていました。

今付き合ってる彼に、自分のコンプレックスの事を話すと
「そうなの?気づかなかった、僕はそれが好きなのに、君は嫌いなの?」
と言われ、すごく楽になりました。

逆に彼は自分のコンプレックスについてとても悩んでおり、私からしたら「気づかなかった、かっこいいと思っていた」
となんだかお互い様みたいな感じです。

旦那さんもそんな感じかもしれませんよ

No.6 16/08/16 20:14
お礼

みなさま、こんな勝手な私の悩みに答えてくださり本当に本当にありがとうございます。
勝手にコンプレックスに負けて整形に逃げた私、
こんな優しいお言葉をいただけると思わずにいました。
わかってくださる方がいて、涙が出てきます。

まだまだ時間はかかるかと思いますが、自分と向き合い堂々と友人に会える私になれるように頑張ってみます。
それで今の私を見て友人に離れていかれたりヒドイ言葉を言われたときは、それまでの友人だったと思っていいんですね。
その意見にもかなり救われました。

旦那のことも大切にしていきます。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧