注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

鬱、引きこもり、過食症、無職です。 3カ月ほど前から原因不明のアレルギー症状が…

回答3 + お礼0 HIT数 1175 あ+ あ-

Seedz( nXIPCd )
16/08/22 12:07(更新日時)

鬱、引きこもり、過食症、無職です。
3カ月ほど前から原因不明のアレルギー症状がでました。それは周りの人にも影響がでています。解決法が見つからず、家族にも理解してもらえず周りにも相談出来ずに抱え込み、悩み、不安から過食してしまい、体重は10キロ近く増え、人と会いたくなくてやる気も起きない。外出もままなりません。今22歳です。少し前までは健全に過ごしていました。
まさか自分がこんな事になるなんて思ってもいませんでした。
アレルギー科の病院へも行きましたが原因分からず。とりあえず診療内科の予約もとりました。
本当に辛くて弱い自分が本当に情けなく思えてきます。ストレスから抜毛、皮膚むしりもしてしまいます。
怖すぎです。意欲がわかないしんどいです。

No.2367832 16/08/20 06:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/20 08:09
先輩1 

ひとつ言えることは、ひきこもり無職の分際で「意欲」がわくはずがありません。「意欲がわく」ってメンヘラか健常者か関係なく「健全な生活を送る上でのゴール」に近いのです。

「太っていること」がコンプレックスなら、まずは太っていることを解消するにはどうするかを考えましょう。「運動する意欲がわけば」ではなく「多少億劫でも毎日30分歩く習慣をつける」のが先です。

No.2 16/08/20 08:51
通行人2 

大丈夫。落ち着いて。深呼吸して。これから心療内科を受診するみたいだから、多分原因分かると思うよ。

過食症、拒食症の人って心の満たされない、寂しい人がなる病気(といっていいのかわからにけれど)なんだよ。理由は人によって違うから、あなたが何故そこまでなっているのか、自分史みたいなのを書いてみると、自分でも分かるかも。私もそうだった時期がある。私の理由は愛情不足。親から精神的虐待をされていたから。

アレルギーというのはスピリチュアルの見解からいうと人嫌いの人がよくなるもの。

なったことに対して、自分は弱いとかは思わないでね。人というのは、みな大なり小なり弱い生き物なの。焦らず治せばいいんだよ。

No.3 16/08/22 12:07
通行人3 

栄養失調じゃないですかね?食べ物を替えてみたらどうでしょう?  私は糖質制限して、タンパク質を良く採るようにしています。カルシウムとが、ビタミンCとかも考えてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧