今の生き方でいいのか悩んでます。 自分は結婚していて再就職して約1年半になりま…
今の生き方でいいのか悩んでます。
自分は結婚していて再就職して約1年半になります。
前職は給料が少なく掛け持ちしながら仕事してました。妻が一緒にいる時間が少なくすれ違いになるとのことで再就職を考えました。
今の職場は前回の職場よりは給料はいいですが上司のパワハラや時間内には出来ないほどの作業量、できなければなぜ時間内に出来ないのかどうしたら出来るのかの原因、要因の追及。
作業終わってタイムカード押してからの毎日の作業内容の見直し、原因、対策、改善の書類作成。月一回の5Sの原因、対策、改善書類数十枚作成。書類作成作業はタイムカード押してから家に持ちかえってやるか会社に残ってやるかのどちらか。提出するとボロクソに怒られ10回以上のやり直しをうける。従業員によってはひいきにされダメでもOKをだしている。
原因、要因の追及をされにされ続けていままで考えられたことが何も考えられなくなってきた。頭痛もひどく病院に行き痛み止めをもらっている。やめたいと思うが、住宅ローンの本審査が通ったばかりで今さら銀行になんと伝えていいかわからない。土地も建ててもらうのも妻の親戚が絡んでいるのでなんと言っていいのかわからない。頭痛はひどくなるいっぽう。妻に会社のことや頭痛のことを話したが初めは自分の性格を変えないとダメだと言われたが変え方がわからない。やっぱり時期をみて死んだほうがいいんでしょうか。頭痛からも会社からも家のことからも耐えきれそうにありません。
新しい回答の受付は終了しました
主さんと同じような経験をしたことのある人じゃなければ、主さんの気持ちはわかりませんね。奥さんも変えないとダメって言うけど、じゃあどう変えればいいの?言うのは簡単だよね、実際に実行に移さなきゃいけないのは主さんなんだもん。
家建てるの辞めた方がいいよ、絶対。
うつ病一歩手前だし、建てちゃったら一生払い続けるし、その重圧、その責任に、今のあなたには耐えられないのでは?
また、妻の親戚がからんでいれば、ダメになった時など、どうにもすることが出来ない。
そして奥さんに理解もない。
死んでまで奥さんに家を建ててあげたいならそうすればよい。
あなたはそれでいいの?
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…28レス 821HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…35レス 777HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 386HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 447HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…14レス 316HIT 匿名さん
-
家族4人です。 旦那と高1息子と中2娘の生活。 朝5時に起きて、4…10レス 292HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧