注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

高校2年生です。今年の3月に事情があって転校しました。昨年の10月、両親が離婚す…

回答3 + お礼0 HIT数 2666 あ+ あ-

匿名さん
16/08/21 14:55(更新日時)

高校2年生です。今年の3月に事情があって転校しました。昨年の10月、両親が離婚することを決めました。その以前からも母から父の愚痴は沢山聞いていましたし、私も言うことはありました。私は父とはあまり仲良くしていませんでした。でもいいお父さんでした。離婚のきっかけとなったできごとは、2つ上の姉が小声で何か悪口を言ったことです。少し離れたところにいた父が声を荒らげて「うるせぇなぁ!」とか怒っていたのは覚えています。思い出すと今でも泣きそうになります。普段は温厚な父でしたから、とても怖かったです。そこから母と父の話し合いがあって離婚が決定しました。私と姉の学校のこともあって、離婚する進級や卒業のタイミングである3月。高校1年生の私は、国公立大学進学を目指す特別なクラスで勉強していました。それなりに頭もよかったので転校先にも困らず、母の実家のある方へ転校しました。
引越してから約5ヶ月経って、今の暮らしも慣れてきました。転校先の高校は距離的に通いやすい公立の高校です。頭がいい高校ではありません。その高校では私の前の学校の成績を知っているからか、何か凄く期待を持たれています。将来やりたいことも特になく、引っ越してから週5でバイトも始めたため勉強なんて本当に手がつかなくなりました。その結果当たり前のようにテストはできなくて、先生達にあれ?どうしたの?みたいな感じで言われます。いちいち面倒臭いです。勉強する意義がわからないです。高校でできた友達が、廊下で昨年同じクラスだった人とすれ違って手を振ったり話したりしてるのを見てると本当に羨ましくて仕方がないんです。しょうがないですけど。いろいろな場面で、なんで引っ越してきたのか聞かれます。正直に言ったことは1度もありません。言ったって気まずくなるだけですし。そもそも離婚するだけなのに引っ越す必要があったのか、私が父の故郷で住みたくないと言ったからですけど。私や姉が父に冷たい態度をとりすぎたのも離婚の原因だと思います。それを本当に後悔しています。4歳の妹がいます。妹は最初は泣いていたものの何か受け入れたのかわかったのか、今では父のことは言わなくなりました。本当に強いと思います。父の代わりにも妹をしっかり支えてあげなければいけません。
なぜかわからないけど、泣きたくなります。今更何を泣きたいのかわかりません。寂しくて何か怖くて消えたくなります。わかんないです。すいません愚痴を吐き出したかっただけですすいません。

No.2368100 16/08/20 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/20 23:07
通行人1 

カウンセリングを受けて下さい。
このままトラウマを引きずるとよくありません。

心を清めることです。

人間は一人で生きて行かなければなりませんが、家族は唯一の味方です。
離婚はそれだけショックが大きいので今のように落ち込んで当然です。

No.2 16/08/21 09:23
匿名さん2 

主さんがしっかりしなきゃ、と思う必要ないのですよ、こちらだって被害者なのですし、甘えていいし、辛いなら休んでいいんですよ

No.3 16/08/21 14:55
匿名さん3 

失って初めて、自分ももう少しこうしていれば・・・って後悔してしまうものだと思います。だからってどうにもならないので、前を向いていくしかないし、主さんがやるべきことをしたらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧