注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

20代♀です。今は母と同居してるんですが、いつまでもわたしの元夫のことでネチネチ…

回答2 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/08/21 07:51(更新日時)

20代♀です。今は母と同居してるんですが、いつまでもわたしの元夫のことでネチネチ言ってきて耐えられません。
ふだんは過保護なぐらいの母で喧嘩しない限り仲良いんですが、スイッチが入るとわたしの元夫のことを言ってきては喧嘩になります。
その内容はとてもくだらないのですが聞いてください。
元夫はわたしと付き合う前は女を都合のいい女として利用してきたみたいで、わたしに過去の女の写真を見せてきては容姿の悪口を言ったり、自分の過去話を盛ってはベラベラと自分の武勇伝を語るような人でした。
一体何をしたいのか分からないぐらいの自己愛で虚言癖な男だったと思います。
それでも尽くしてくれたので、交際1年ぐらいで結婚してしまいました。
ですが喧嘩するたびおまえは容姿だけだと頻繁に言ってきました。要するに中身は全く愛していない。中身なら過去の人たちの方がすごく良かったと、私や親にまで元夫はその悪口を周りに言ってました。たぶん会社の人にも、、、
わたしも元夫といるとどんどん自分の性格が醜くなっていくような気がして、
すべて耐え切れなくなってわたしから離婚したんですが、
もう離婚して数年経つのに母はスイッチが入ると過去のことを言い出します。
私よりも過去の人たちの方が元夫はよかったんだよ、まるで元夫の見方をするように言ってきます。
だから何?ってかんじで、わたしはただ元夫のことを忘れたいだけなのに、、、母が毎回思い出させます。
なんでそうなるのかが分かりません、、、
どっちにしろ元夫と別れてから精神病なってしまったぐらいなので、とにかく元夫のことは忘れたいのです。わたしの人間性は元夫と出会ってからすっかり変わってしまいましたし、、、
なのにわたしの母はなにをしたいのでしょうか。
わたしのことが嫌いなのでしょうか。
とにかく元夫に出会う前の自分に戻りたいし、全て忘れ前向きになりたいです。

No.2368112 16/08/20 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/20 23:49
通行人1 

元旦那なんか忘れなさいと言ってる

No.2 16/08/21 07:51
通行人2 

別居されたらどうですか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧