注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

30歳接客業の女です。 私には1年近く付き合ってるいる男性がいるのですが、もう…

回答5 + お礼5 HIT数 1246 あ+ あ-

さんどり( 30 ♀ 4SbQCd )
16/08/21 22:25(更新日時)

30歳接客業の女です。
私には1年近く付き合ってるいる男性がいるのですが、もうすぐフラれてしまうのではないかと不安でたまりません。

彼は同い年の医学部6年生、県外の病院へ就職する面接と試験の真っ只中です。
将来の話は一切していません。お互いにそういった話題を出していません。
関係としてはとても仲も良く、喧嘩もせず、週に一度デートをしています。

私の性格上、あまり本音で話はできません。
彼はどちらかというとハッキリとした性格なので、何のためらいもなく卒業と同時に君とは別れるつもりだ、と涼しい顔で告げられてしまうのではないかと不安でたまりません。

年齢相応の落ち着いたお付き合いをしているつもりですが、彼の気持ちはまったく見当が付きません。もちろん性格に問題のある人ではないです、一般的に見ても。

彼の前途洋々な姿がとてもまぶしく、志もなく平凡に生きている私は何もかも自信がないです。そういったネガティヴな面は彼には見せず明るくふるまっていますが、いよいよ彼の卒業が近づくにつれ心は鉛のように思いです。

彼にフラれる覚悟で仕事に没頭し、目標を作ってあまり考え過ぎないように、このままお付き合いを続けるべきなのでしょうか?
不安を口にして彼に負担をかけたくはないし、好きなのに不安だからという理由で別れを告げるのもなんだか違うなと思っています。

卒業まで彼との関係を続けて(もちろん国試に向け会う回数はぐんと減ると思いますが)彼が別れるにせよ遠距離なり結婚なりの考えを口にするまで、私は待っているべきなのでしょうか?

結婚を焦っている訳ではありません。望んでいない訳ではありませんが、一緒にいられるならどんな形でもいいと思っています。

彼が医師になれば、キレイで頭の良い女性がたくさん現れるでしょう。私はお金も学もなく、容姿も大したことありません。
それに比べ彼はすべて(一般的に)持ち合わせている人物です。その事実がよけい苦しいです。

どうかご意見をお聞かせ下さい。

No.2368268 16/08/21 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/21 13:01
お助け人1 ( ♂ )

そんな不安だなんてもっと自分に自信持ってくださいな
一年付き合ってきたのですから立派な付き合いと言えます

ちょっと雰囲気的に落ち着いた時を見計らって
この先のことについてやんわり意思確認したら如何ですか?

相手うんぬんも大事ですが 貴女自身も大事なんですよ

お互いにフィフティーフィフティーですよ

No.2 16/08/21 13:06
先輩2 

フラレ無くても、狙う看護師がワンサカいますし、勘違いする患者も…
いづれにせよ、優秀な彼を持つと心労は絶えないかもしれませんが、好きなら真正面から常に真摯にぶつかるしかありません。

彼氏に幸せにして貰うのでは無く、大変な仕事に立ち向かう彼氏を主が幸せにしてあげられるなら、彼は主を離さないでしょう。

若い可愛いだけの女子を嫁にしても、結局飽きますからね。

No.3 16/08/21 15:05
通行人3 

彼はその人という全てを受け入れなきゃいけないような医者という職を目指しているのに、主さんは学歴やら容姿で価値を判断する生き方をするの?

もしも主さんがこのまま彼に振られるなら、それは容姿なんて関係なくて、
彼と絆のない顔色伺いの上部だけな関係を1年続けてきたからになると思いますよ

No.4 16/08/21 15:10
匿名さん4 

不安ですよね。ですが医者でも一途な人もいるし、人間性を疑うようなチャラい人もいます。彼が一途な人であると信じましょう。
30歳で6年生なら再入学なのでしょうか?
頑張れる人ですね。

いま6年生なら国試のラストスパートだと思います。勉強でピリピリしてくると思うので、今はとにかく支えてあげましょう。2月までまだ先は長いですが、国試が終わってからも不安な気持ちが続くようならそのとき打ち明けてみてはどうでしょうか。

No.5 16/08/21 16:32
匿名さん5 

不安なら別れたら?

彼には彼に合った女性がいくらでも現れます。
金目当てで結婚してもらっても、不倫されて離婚です。

No.6 16/08/21 21:37
お礼

>> 1 そんな不安だなんてもっと自分に自信持ってくださいな 一年付き合ってきたのですから立派な付き合いと言えます ちょっと雰囲気的に落ち着い… >相手うんぬんも大事ですが 貴女自身も大事なんですよ

>お互いにフィフティーフィフティーですよ

ありがとうございます。
自然と涙が出てきてしまいました…m(__)m

どこかで私なりに補っているものがあるのかと…ハッとしました。

対等という考えはとても大事ですね。
勉強になりましたm(__)m

No.7 16/08/21 21:46
お礼

>> 2 フラレ無くても、狙う看護師がワンサカいますし、勘違いする患者も… いづれにせよ、優秀な彼を持つと心労は絶えないかもしれませんが、好きなら… >好きなら真正面から常に真摯にぶつかるしかありません。

真摯にぶつかるというのは、どんなことも受け入れる覚悟でいるということでしょうか?

>彼氏に幸せにして貰うのでは無く、大変な仕事に立ち向かう彼氏を主が幸せにしてあげられるなら、彼は主を離さないでしょう。

幸せにしてあげる、素敵な発想だと思いましたm(__)m精神的に彼を幸せにしたいです、伝わるかどうかは分かりませんがその気持ちを持ち続けたいです!

No.8 16/08/21 21:58
お礼

>> 3 彼はその人という全てを受け入れなきゃいけないような医者という職を目指しているのに、主さんは学歴やら容姿で価値を判断する生き方をするの? … 彼の人間性だけでなく、能力や容姿に惹かれなかったといえば嘘になります。

とても自慢の人だから、付き合えた時ガッツポーズしたのも事実です。
そしてその掴んだものが結果私を苦しめているのです。

>上部だけな関係を1年続けてきたからになると思いますよ

その通りです。
誰に対しても本音を言える性格ではありません。そこが根本的な悩みの種なのかと思えます。ただ困らせたくない、これはワガママでしょうか?

努力や能力の高さを尊敬しています。
それだけが人間の価値ではないと分かっていても、自分と比べ、けっきょく苦しくなってしまう。
すみません、自分でも何を書いているのかよく分からなくなってしまって…

No.9 16/08/21 22:12
お礼

>> 4 不安ですよね。ですが医者でも一途な人もいるし、人間性を疑うようなチャラい人もいます。彼が一途な人であると信じましょう。 30歳で6年生なら… >彼が一途な人であると信じましょう。
30歳で6年生なら再入学なのでしょうか?
頑張れる人ですね。

信じるしかないのですよね。先のことは誰にも何もわからないことだから…
一度社会人になってからの再入学です。

今はとにかく支える、それに尽きるのでしょうか。
国試が終わった直後に、もしかしたらこちらが打ち明ける前に何か伝えられているかもしれませんが話はしようと思いました。

捨てられてもいいという覚悟で2月まで過ごし(このフラれる前提はやはり変かな?)、どんな形も受け入れる(期待がない訳ではないが)、でもこれってエゴというかある種の自己陶酔ようなものなのでしょうか?

無理を言わない自分、謙虚な自分、許容する自分……一番最初にアドバイスをいただいた方のういフィフティーフィフティーとはかけ離れてしまいます。

考えがまとまりません……。

No.10 16/08/21 22:25
お礼

>> 5 不安なら別れたら? 彼には彼に合った女性がいくらでも現れます。 金目当てで結婚してもらっても、不倫されて離婚です。 不安だからという理由で別れるのは、逃げることになりませんか?
もちろん傷つきますが、数ヶ月後には傷も癒え彼の事も考えなくなると思います。
でも苦しいから別れるって、何も成長しないと30年間生きてきてそれだけは学びました。

お金が目的ではないです。まったく期待していないといえば嘘になりますが、これは私の小さなプライドでずっと働き続けたい、仮に結婚しても自分の生活費ぐらい自分でなんとかしたいとずっと考えています。

もちろんそういった話は一切していませんが…不倫浮気に関しては、今の段階では考えたくもないことです……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧