注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

辛いです

回答8 + お礼2 HIT数 1511 あ+ あ-

クローバー( 36 ♀ w0Pzw )
06/12/21 08:34(更新日時)

この前『離婚せまられています』で投稿した者です
その後も主人とは ろくな会話もないままです
この間の日曜は 義父の誕生日だったので娘と二人プレゼントを持ってお祝いに行きました 義兄夫婦も来て一緒に食事して来てお土産にと主人の分のご飯も持たせてくれました 仕事柄日曜は休めないので主人抜きでみんなが集まるのは 以前はよくあり主人は自分の分も親孝行してくれてありがとうと言ってくれてました
その日は 帰りがいつもより遅かったため私は先に休み 翌朝仕事に行く前にそっと声をかけたら "なんでこんな状態なのに実家に行ける?"なんで一緒に食事してられる?"俺が親の誕生日すら祝う事も出来ないのに"俺だけ除け者か!"悩むだけ馬鹿らしい!出て行くからな"と言われました
そんなにいけない事だったのでしょうか?
義母からは いいたいことはちゃんと口に出して言わなくちゃと 言われましたが 主人の前に行くと言葉が出なくなってしまいます うつむいたまま黙っている事しか出来なくなってしまいます
最近では娘の前でも泣きっぱなしでダメな母親です どうしたら強くなれるものですか?

No.236864 06/12/19 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/19 23:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

ご主人に縋ったり、依存しないで自力で生活し、子供を守る事。

No.2 06/12/19 23:25
何故何故マン ( 30代 ♂ HxBrc )

クローバーさんは立派だと思いますよ。
失礼ながら、旦那さんとは今なかなか難しい状況じゃないですか。でも義父さんとはまた別問題だと思います。娘さんと誕生日を祝い、それに対して旦那さんがそんな文句を言うのはお門違いだと思います。
泣いてはダメな事なんてないですよ。強くいようと無理する程、負担を抱えこむ事になりますよ。
娘さんは泣いてる意味はわからないかも知れないけど、あなたの喜怒哀楽を見て育ちます。どんな時も決して離さずそばにおいててあげてくださいね。
元気をだして、明日は笑顔でお話してあげてください。
クローバーさんは素敵な母親ですよ。自分を責めないでね😊

No.3 06/12/19 23:26
通行人3 ( 30代 ♀ )

関係修復に第三者の人に入ってもらう事できませんか?
人の気持ち(旦那様)は、本人以外変える事できませんが、主さんの気持ち伝えるチャンスも無いままでは😭悲しすぎますよね
お子様の為にもママ頑張って‼

No.4 06/12/19 23:41
通行人4 ( 40代 ♂ )

離婚の原因は良く分からないけど、ご主人がちょっと小さいね。孫がおじいさんの誕生日祝うのにうじゃうじゃ言うなって思います。あなたも自分のことなら引いてしまうのでしょうが、子供達を守る為と思って踏ん張って!喧嘩の仕方を一つ教えましょう。相手の言う言葉には、感情が乗っかってます。その感情を排除して冷静に会話すること。声の大きさ語調表情に惑わされなければ、冷静で居られます。バカやろー!って言われたら、愚かですね!って受け取る。すると、どうして?どこが?って返せます。いずれ、相手は、折れるか冷静な会話が可能になります。頑張りましょうよ。

No.5 06/12/19 23:52
通行人5 ( 30代 ♀ )

まず自立できるように準備したらどうですか?旦那に何かを求めるのは止めて💧子供の前で泣いてもいいじゃん!あたしは、泣き虫でいますよ!親でも人間だし喜怒哀楽はあるもん😃

No.6 06/12/20 00:09
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

旦那は自分が悪いことしてるから親にチクられるんじゃないかって不安なんじゃないかな
だからあなたを責める。あなたのしたことは間違ってないと思いますよ😊
自信持って

No.7 06/12/20 00:58
お礼

こんな短時間の間にレスありがとうございます
主人に離婚をせまられている理由は 今までの家計のやり繰りの不満 私の実家に対する不満 性生活に対する不満です
今年の三月に些細なことで喧嘩をしてそれをずっと引きずってました ろくに会話もなく食事も取ってくれず 休みの前の日は連絡もなく次の日の夜まで戻って来ない事も多数ありました 先月忘れ物の中に携帯のSDカードがあり中を見ると 前の持ち家で撮った裸の写真でした 相手に触れている主人の手も写ってました 主人の顔の上に相手が乗ってる物もありました 問詰めると自分の撮った物ではなく 間違って人から受取ったカード 自分が写っているのは合成だと言張り その後は私への不満を言い募るようになり 先日両親のほうに もう一緒にやって行く気はない このままには自分が自分でなくなると 自分の苦痛を訴えました 両親のほうはそんな理由ならこれから直していけばと諭しましたが聞き入れません もしかして他に女でもと言った途端逆ギレして だったら興信所でも付けて調べてくれと怒りだしました

No.8 06/12/20 01:24
お礼

レス書ききれないので 続き書かせて下さい
その後 両親のほうに勤務表と興信所のホームページをプリントしたものとお金を渡して 顔を合せようとはしません ズルイとは思ったのですが写真の事は両親に話ました 相手は会社のひとまわり下の部下で 会社に持って行けばそのまま勤めていることは出来ないと思いますが そうすると主人もそのままではいられないので出来ません 両親は私のほうに付いてくれているのが救いです
携帯の通話明細を先月分取寄せると ほとんどが相手への通話でした 前の持ち家も二度調べに行くと 一度目の時は 洗面所と寝室にヘアピン 枕や食器は二人分 大量のティッシュゴミ 女物のスリッパがあり 二度目に行った時はヘアピンはなく スリッパは本棚の袋の中に隠され ゴミは無くなってました
聞いてはみましたが 返ってきた答は納得の行かないものばかり その後は私への不満を言い募るだけです
強く言われると その場では言返す事が出来ません うつむいたまま黙ってしまいます
どうして一番好きな人の顔を見るのが辛いんでしょうか? 苦しくて娘の前で笑う事が難しくなってしまいます

No.9 06/12/20 01:47
何故何故マン ( 30代 ♂ HxBrc )

なんか酷いね。
悪い言い方だけど、スレをみる限りだと、主さん自信の精神衛生の為にも、子供の為にも早く別れた方がいいような気がします。
最終的には主さんの判断になるけど、これから先を考えて後悔のない答えを出してくださいね。

No.10 06/12/21 08:34
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

ツラいですね…
そこまで現実を目のあたりにしている主さんのキモチ考えると😭
でも別れるとか考えたくないですよね❓
私も周りにはそんな旦那と別れればいいのにと言われますがなかなか踏ん切りつきません…
お互い頑張りましょうね💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧