注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

言うべきか言わないべきか悩んでいます。 友達と海外旅行へ行くのですがその予約の…

回答5 + お礼3 HIT数 924 あ+ あ-

匿名さん
16/08/24 15:42(更新日時)

言うべきか言わないべきか悩んでいます。
友達と海外旅行へ行くのですがその予約の時の出来事です。

ネットのほうが安いから私が全てネットで手配したのですが安い代わりに全て自己責任でパスポート番号や綴りなどもし間違っていた場合出国できないのでかなり神経を使って予約しました。

そしてそのスクショを送ってこれであってるかな?
と言ったところ個人情報をLINEで送らないで。画像は消したから。と言われました。
ごもっともなのですが私としては早めに確認して欲しくてもしも間違っていたとしても早ければ早いほどキャンセルしてもお金がかからずまた取り直しができたのにとよかれと思ってやったのに綴りなどの有無もシカトされ非常に困っています。

私の落ち度も重々承知ですが私の手間暇など完全に無視した発言にも少しモヤモヤしています。

確かにLINEは流出した芸能人などのことで敏感になっているのかもしれないですが
LINE流出やパスポート番号を知ったところで悪用できるかを調べたところ最悪LINEが流出してもパスポート番号だけで悪用された例はなく身分証の代わりにもならないし新たに作り直すことも出来ない。とのことでした。

これって相手に指摘したほうがいいでしょうか?
それともせっかくの海外旅行自分にも非はあるし黙っといたほうがいいでしょうか?
また指摘する場合はなんと言ったらいいでしょう?

No.2369371 16/08/24 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/24 08:58
匿名さん1 

前もスレ立ててたと思うけどそれから進展ないの?
キャンセルも念頭に置いて
綴り合ってるか分からないしパスポート番号もハッキリしないから進まないんだけどどうするの?手続き出来ないからパスポート預かってもいい?
って聞いたら?
悪用されないなら一度謝れば十分でしょ

No.2 16/08/24 09:11
お礼

>> 1 ありがとうございます。
未だに解決しておらず綴りの件ももちろん迷惑なのですが相手の態度にもモヤモヤしてしまいこの気持ちを言ったほうがいいのかせっかくの海外旅行だから言わないほうがいいか迷っております。
せめて労いの言葉1つあればここまでイライラしないのですが大変だっただけに相手の態度にも腹が立ってしまって。
しかし綴りの件だけ話して個人的な感情は話さないほうが得ですかね?

No.3 16/08/24 09:45
匿名さん3 ( ♀ )

面倒なお友達ですね。二人旅ですか?

喧嘩してもいい!最悪キャンセルになってもいい!って思えるのなら、今の気持ちを正直に伝えても良いよ。気持ちを伝えるって、リスクが必ずあるから、それを覚悟できるのなら。

主さんの気持ちは、どうですか?彼女と旅行に行きたいですか?

もし私なら…

2人旅なら、彼女に綴りの表記についての返答を催促し続けます。当日空港で彼女がNGだった場合、自分だけ1人で出国する訳にも、かといって彼女に付き合って出国できないのも、両方キツイから。なので、返答が無いのであれば、その旅行自体無かった事にします。彼女から返答ない…彼女もこの海外旅行を楽しみにしていない!って事だと思うので、そんな相手と2人で海外なんて恐ろしすぎる…苦笑
もしくは、キャンセルが今更難しい場合は、別の人誘って旅行行きます。私ならですが…

三人や四人と、彼女以外にも人がいるなら、綴りの返答がなくても放置します。当日彼女を置いて、他の人と飛び立てば良いので。彼女には、予め、返答貰えなくてNGだった場合は置いていくよ、と一言忠告だけしておけば良いのでは。

No.4 16/08/24 10:24
経験者さん4 

そんな人と旅行、しかも海外だなんて行きたくなくなります
キャンセル料は、勉強代と思うしかない
そしてその子とは二度と合わない

No.5 16/08/24 10:58
お礼

>> 3 面倒なお友達ですね。二人旅ですか? 喧嘩してもいい!最悪キャンセルになってもいい!って思えるのなら、今の気持ちを正直に伝えても良いよ。… ありがとうございます。
2人旅なので悩んでいるところです。
確かに1人だけ出国できないのはキツイので返答がない場合は予定変更しようかなと思っています。
その子のそういうところは昔からなのでいい機会なので指摘してみようと思います!

No.6 16/08/24 10:59
お礼

>> 4 そんな人と旅行、しかも海外だなんて行きたくなくなります キャンセル料は、勉強代と思うしかない そしてその子とは二度と合わない ありがとうございます。
普通はそのくらいされたら嫌なことですよね。
自分の心が狭いのかとかの葛藤もあったのでそう言ってもらえると心が楽になります。

No.7 16/08/24 13:28
匿名さん7 

主ってlineってどこの国の企業が権利を持っているか知ってる?

No.8 16/08/24 15:42
匿名さん1 

綴りの件を話して、また前の話を向こうが持ってきた場合だけ、感情とパスポート番号と綴りを知っても悪用は無理みたいだから大袈裟過ぎると伝えていいと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧