注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
この暑い日中に、子供が嫌がったからってエンジンを切った車内に子供を置き去りにするってありえますか? ↑旦那がやったんですけど、昼頃公園から帰宅中子供が車内で寝

親に幼い頃、「死ねばいいのに」や「産まなきゃよかった」などと言われたことが忘れら…

回答7 + お礼0 HIT数 2515 あ+ あ-

匿名さん
16/09/04 00:41(更新日時)

親に幼い頃、「死ねばいいのに」や「産まなきゃよかった」などと言われたことが忘れられないまま、中学校3年生になりました。今は親に、お前は腐ってる、いらない人間だ、生きてる価値がない、そう言われます。未だに自分はいらないと思います。死にたいと思います。お母さんは私と次女のお姉ちゃんを産む前、流産していました。その子が生まれていれば私は生まれてなかったらしいです。私は今でもずっと頭の中で消えません。お前なんか産まなきゃ良かった。そう母に
言われたことにプラスで。流産していた子供が産まれていれば、こんな私みたいな奴は出来なかった。流産して亡くなってしまった子に代わってあげたい。その子に私みたいにじゃなくもっとみんなに愛される子に育って欲しかった。なんで私が産まれたんだろう?なんで私だったんだろう。自分なんか、いらないのに。
もう、嫌です。確かに、そう言われることにあたしに原因があるかもしれないけど、それって言ったら私が傷つくって考えなかったの?子供なら、ちゃんと育ってほしいなんていう言い訳があれば何言ってもいいって、傷つけていいって思ってるの?そう父に言ってやりたくなりました。でも言えません。
幼い頃私は父親から暴力を受けていたので。
殴られるのが怖くてたまりません。
今でも男の人に頭や顔を触られると、殴られた頭や蹴られた顔。お父さんを思い出して怖くなります。

そんな私は消えるべきなのですか?

No.2370651 16/08/27 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/27 18:08
通行人1 

消えちゃだめ。生きたくても生きれない人はいる。大切な命そんな簡単に捨てちゃダメだよ。私も今体調あまり良くなくて辛いけど、毎日生きています。がんばろう。1人で溜め込まないで、先生にでも、誰でも信頼できる人に相談した方がいいよ。

No.2 16/08/27 18:24
匿名さん2 

消えてって言われたら消える覚悟があるから聞いているのですか?

俺は主以上に酷いことされて生きてきたけど負けず嫌いなので
見返してやることしか考えていません

主は諦めたのですか?

No.3 16/08/27 18:41
Yuuka! ( 20代 ♀ S5ENCd )

あなたにとっていらないのはあなたではなく親の方。
自立できるまで親のお金で学校に行き、我慢して、就職したら家を出ましょう。
その先の人生に親は必要ないです。
あなたの好きなことを探して生きてください。

No.4 16/08/27 19:43
匿名さん4 

強くなって。
ここにも親から暴力も精神的DV、受けた人間いるよ。
学生時代は、家を出る術を、ひたすら調べたよ。
家出ではなく、自立し独りで生きる為に将来に備え、学び、資格をとったって事よ。
就職は県外で寮付き。
今は辛くても、結局、自分を助ける事が出来るのも自分自身よ。
簡単に消えるとか言わないで。
未来は自分でつくれるのよ。

出会いも別れも、人生なんて楽しい事ばっかりじゃないけど。
だからこそ、ちょっとした事が物凄く嬉しかったりしますよ。
自分で歩き出したら何か変わるよ。

あの頃の自分には、想像すら出来ないけど、子供もいます。
愛情求めた自分が居たから、息子が自らの意志を表に出すまでは、常に抱きしめて来ましたよ。
親にされて辛かった事が、逆に役にもたちましたよ。

親になったからこそ、心の中で縁をきった自分の両親と、法事とか冠婚葬祭で関わるように、年老いた体調を心配出来るようにもなりました。
自分の殻に閉じこもったままだったら、今はないと思います。

焦らなくていい、答えを急がなくてもいい、私もまだ答えを探してるんだと思います。
息子に言われ気がついた事。
お婆ちゃんとこに行った帰りの飛行機で、席に座ると、私は深いため息のような、大きく息をはくそうです。
いい歳して笑っちゃうでしょう。

だから、主さん、何かをみつけて。
今が人生の全てと思わないでね。

貴女を応援してくれる人に、貴女が歩き出したら出会えるから。

No.5 16/08/28 08:07
悩める人5 

死刑になるほど酷いことをスレ主さんがした様子もなさそうだから、消えてしまう必要はないはずです。

カウンセリングを受けたほうがいいかもしれませんね。。

No.6 16/09/04 00:31
通行人6 

あまりご自身を無駄に責めないでくださいね。あなたが何を悪いことをしたってゆうの?してないわよ。
いくら親でも親しき中にも礼儀あり。まぁ、期待できる親ではなさそうなので、この際、親と思わず自分を学校に出してくれてる親切な他人と思いましょ。いつでも、ひとり立ちができる準備だけは怠ってはだめだよ。将来食べるに困らないようにしっかり勉強を頑張ってください。自殺を考えるぐらいなら児童相談所へ行くんだよ。つらいと思うけど、あんな親のために命をくれてやるな。

No.7 16/09/04 00:41
通行人7 ( ♀ )

主さんは強くなって 立派な大人になって その親を見返してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧