注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

清掃業の仕事をしてます。仕事終わった後、必ず使った雑巾を1つにまとめ洗濯機で洗う…

回答2 + お礼2 HIT数 704 あ+ あ-

通行人
16/09/06 06:52(更新日時)

清掃業の仕事をしてます。仕事終わった後、必ず使った雑巾を1つにまとめ洗濯機で洗うのですが…

毎日だいたい3組の3人ペァでやっていて、最初に終わった方が洗剤を入れ最後に終わった方が洗濯機を回すというルールがあり、2ヵ月前、↑のように行った所、回すまでは良かったのですが水がでてなく洗剤まみれでした😥

その時は知らなかったのですが水を回さなかったので次からは気をつけるよう注意されました。(普段は水は出ていてその日はたまたま水を閉めてました)

そして1週間前にもあり、それは先輩+新人サンの所で全責任を新人サンに押し付け新人サンと組んでた先輩が怒りました💧

更に昨日も↑と同じような事が起こり、性格の悪い先輩が(私達は先に終わったから)と最後に終わった私達(入って期間が短い)を睨みちゃんと確認しなきゃだめだよ💢と言われました。

が、1組3人ペァでやっているのでそれぞれ今日使った物を捨てたり補充したりなので誰がやるとは決まってませんがその日は超先輩が洗濯機を回していて失敗したのは全部お前らのせいと決めつけられる事が多々あります😥

それにそのキレる先輩もよく早くに終わり洗剤の入れ忘れがあったりしますが、それを言うと更にキレられるので言いませんでした。

殆どが自分の失敗を他人のせいにし、自分中心に世界が回ってるような人ばかりなのでいちいち小言を言われ腹が立ちますがあまりに理不尽な言い草を立てるようなら上司に報告したいと思ってます。

入って期間が短い私達はその先輩に嫌われてますが、仕事なんだから、嫌いだから失敗を押し付ける、嫌いだから叱るって事辞めて欲しいです。

もし今辞めたとしてもその先輩から逃げるって形になりますので我慢はしてます。

此方もその先輩は嫌いですが仕事なので一応挨拶だけはしてます。

No.2370670 16/08/27 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/27 19:13
通行人1 

最後の人が洗剤入れて、洗濯機を回す。
それをペアの年下が担当したらいいんじゃないですか?

責任のしょざいが分散しすぎてるように感じます。
そんな負担になる労力でもないと思います。

No.2 16/08/28 00:02
通行人2 ( ♀ )

あなたのこの長い長~いスレ文をもう少し簡潔に纏められないのでしょうか。一昨日も同じようにダラダラと長~いスレ文で投稿してますよね。文章に特徴があるのでハンネを変えても分かりますよ。理不尽だと思うなら先輩方に直接言えばいいじゃないですか?こんなところであ~だこ~だグダグダ言っても何も変わらないんだし。

一昨日スレを立ててレスを貰っておきながらお礼の一つも書かないでまたこうしてグダグダ言うなら、あなたもその先輩方と同類です。

私もあなたと同じ清掃の仕事してますが、あなたのような理屈っぽい人は清掃の仕事向いてません。一昨日もどなたかに清掃業向いてないと言われてましたよね。私も同意見です。もっと柔軟性と切り替えの早さを持たないと、うまくいくものもうまくいかないでしょうね。

…って私も長文になっちゃったな。失礼しましたm(_ _)m

No.3 16/08/28 20:05
お礼

>> 1 最後の人が洗剤入れて、洗濯機を回す。 それをペアの年下が担当したらいいんじゃないですか? 責任のしょざいが分散しすぎてるように感じま… レスありがとうございますm(_ _)mペコリ

入った頃からの決まりで、最初に終わった方が洗剤を入れ最後に終わった方が洗濯機を回すという作業で定着してるので後から言ったとしてもまたキレられそうです。

No.4 16/08/28 20:11
お礼

>> 2 あなたのこの長い長~いスレ文をもう少し簡潔に纏められないのでしょうか。一昨日も同じようにダラダラと長~いスレ文で投稿してますよね。文章に特徴… レス&長文読んで下さりありがとうございます。

こういう職種は初めてなので、どう対処したら良いか分からず、悩んでる事を投稿させて頂きました。

伝えたい事を考え文章にしましたが長々となってしまいました。私は文章を書くのが苦手ですが悩みがあったので投稿をさせて頂いたまでです。

長々読んで下さったり、長々返事を書いて下さりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧