注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

夫婦のお金の事について相談させて下さい。 現在私26才パート 旦那30才…

回答11 + お礼1 HIT数 2874 あ+ あ-

ひぃ( 26 ♀ iLdQCd )
16/09/01 00:24(更新日時)

夫婦のお金の事について相談させて下さい。

現在私26才パート
旦那30才社員
同棲約1年、結婚3ヶ月少しくらいです

まず、旦那がサラ金からの借金(50万程)をしていました。
それに伴い、月々の給料金額が聞いていたものより3〜4万程多く貰っていました。

旦那の会社は給料明細が出ないと言われ、見れないからこそ今まで口頭の金額で信じていました。
給料は下手するとフルタイムパートと変わりない程しか貰ってないと聞いていたから、その中でも生活費をカツカツにしてお小遣いを渡してたのに。。。
私の給料は貯金と旦那のお小遣いでほぼ消え、自分の化粧品すら買えない生活がずっと続いていても我慢してきていたのに。。。

借金に給料金額の嘘と立て続けにわかってしまい、頭がパニック状態です。もう何を信じていいのかわかりません。
しかも明細を見る限り、今もサラ金からお金を借りていました。。。
男の人って嘘を言い続ける生き物なのでしょうか?ってかここまで嘘をつき続けても平気な生き物なのでしょうか?

タグ

No.2371788 16/08/30 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 16/08/30 18:44
お礼

主です。
皆様こんなに御回答有難うございます。

まず、発覚したのは旦那の仕事着のポケットから返済明細が出てきた事です。
それからおかしいと思い、通帳を探して記帳し全てわかった事です。
なので、旦那からはまだ一言も聞いていません。
今日、仕事から帰ってきたら話し合いをします。

結果がどうなるかまだわかりませんが
明細を持って帰ってくる事
家計を私が全て握る
銀行のカードも全て私持ち
もちろんサラ金のカードは全て奪います
そして借金は全て開示

幸いな事に、私の父がサラ金に詳しい人物なので、色々と相談しカードも作れなくしてもらいます。

また、両家の親には今日の旦那の出方次第で最悪な結果もあると説明済みです。

男尊女卑で旦那がお金以外何も渡してくれない。と思って従っていた私がバカでした。完全に都合の良い女に成り下がっていました。

取り敢えず今日の話し合い頑張ります。皆様有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧