注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

苦しいです…о

回答3 + お礼1 HIT数 1081 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/02/16 16:57(更新日時)

3年前、妹は学生で妊娠しましたが、彼氏と別れた後の発覚で…о"彼の子供なんだからちゃんと伝えるべきだし、伝えないで後悔だけはしてほしくない"と何度も言いましたが、妹は一人で育てる!と言い張るо私は授かった命を降ろして欲しくなくて何とか育児、金銭面でも協力するから!と親を説得しましたが親はシングルで育てることを反対し、結局堕胎しました…оその数ヶ月後、従姉妹が妹と同じ様に学生で妊娠して、でもちゃんと父親になる人が居たので結婚し出産しましたо
妹としては、とてもやりきれない想いだったと思いますо私も、もっとしっかりしていれば…と自分が情けなくて、ずいぶん引きずりましたо
その時から妹との間に、じわじわと見えないわだかまりが出来て…仲は決して悪くは無いのですが赤ちゃんの話や結婚の話は避けるようになりましたо
それから3年後、私は結婚しましたが、妹を考えると妊娠するのは…と考えていましたоが、妹は"ふっきれたから安心して産んで"という内容の手紙をくれましたоそしていざ私が妊娠すると…態度が一変о私の結婚、妊娠の嫌味を言うようになり、妹を嫌いになりそうですоなんだか妹の気持がわかりません…о

タグ

No.23719 06/02/16 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/16 05:03
匿名希望 ( ♀ )

引きずっているのは妹さんが一番そうですよ。周りばかり幸せに見えてしまうとツライはず。
しばらくそっとしてあげたらどうかなって思います。まだ若いし、大切にしてくれる男性に出会えたら気持ちが今度こそ吹っ切れるんじゃないかな

No.2 06/02/16 10:03
匿名希望 

妹さんとは、出産するまで距離をとる事を進めます。 妹さんはまだ子供なんですね。 例え過去にいろいろあっても、お姉さんを祝福できるまで、会わない方が良いですよ。妹さんはまだ若いから。自分の辛い事しか、考えられない子供と思って下さい。貴方は何も悪くないです。里帰り出産も辞めた方が良いですよ。

No.3 06/02/16 14:30
お礼

アドバイスありがとうございました!

一番引きずってるのは、妹ですねоо

しばらく 距離を置いてみようと思いますо

No.4 06/02/16 16:57
匿名希望 ( ♀ )

主さん
あまり考え込まない方が良いですよ。
色々辛いと思いますが、妹さんも解ってくれる時がくると思います。気長に待ちましょう。

主さんは、今は産まれてくる赤ちゃんの事大切に考えてくださいね!
元気な赤ちゃんを無事出産されるよう祈ってます。ヾ(*^▽^*)))
応援してますよ~♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧