注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

働き出して約半年になる新卒です。 人間関係で毎日自殺を考えて自殺する勇気もなく…

回答6 + お礼0 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
16/09/02 10:23(更新日時)

働き出して約半年になる新卒です。
人間関係で毎日自殺を考えて自殺する勇気もなく生きているのが嫌で今の会社を辞めようか考えてます。
次の職場でも同じような状況になったらどこにいってもこんなもんかと諦めがつくこかなぁと思ってるのですが
甘えてるってのは自分でもわかっているつもりなのですがわかっていないからこのような考えに至るのですよね...
半年で辞めたとしたらやはり転職は難しいのでしょうか?
正社員になることは不可能なのでしょうか?

やっぱ死んだ方がいいのかな
なんで生まれてきたんだろう

No.2372675 16/09/01 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/01 23:39
ちゃっきー ( 30代 ♂ lOINCd )

死ぬのは早いですよ
なんで生まれてきたか?は意味があるからです
今はまだその意味に気づかないだけで
人間関係はどの会社に行ってもついてくることですが
問題は仕事に真剣に取り組めるかの方が重要です
半年で辞めても職やお金にこだわらなければ
正社員はなれると思いますよ
人間関係がどのようなものかわかりませんが
辛くて辞める人はたくさんいると思います
もっと良い職場を望むなら自分のやりたいことが
なんなのか?考えてからやめた方がいいと思います
まだ若いですし一生懸命が未来を作ってくれると思います
頑張ってとは言いません
自分に負けないで

No.2 16/09/02 01:44
匿名さん2 

不可能ではないよ~

能力があればね

まぁ色々試してみるといいよ

あとは徐々に忍耐力を付けようね

No.3 16/09/02 02:07
匿名さん3 

自殺考えるくらいなら他の会社に移りなよ。

なんで生きてるかは「あ〜やっぱりこんな(いい)会社や仕事ってあったんだ〜なんか幸せだ〜」ってのを味わうため。

他の会社でも同じだったらまた別の会社に移ればいい。

それでもダメなら全く違う分野にいってみたらいい。

またまた別の会社に移ってダメならいっそのこと日本でて他の国で働いたらいい。

世界は広くていろんなところがあるもんだよ。

死ぬと思うんなら死んだつもりでいらないもの全部捨てて死んだつもりで全く新しいところに行って死ぬつもりで目一杯働いてみたらいいんじゃないかな。

これだけは仕方がないことだけど、”居場所”は自分で探すか自分で作るかで大抵は自分で手を伸ばして得るものだから、死のうとまで思えてるのなら、死んだつもりで手を伸ばすくらいはできるでしょ。

まだ生きてるのは「今味わえてない心地よいものを味わうため」だよ。

No.4 16/09/02 08:49
通行人4 

たしかに次の職場でも人間関係に恵まれない展開も十分に考えられますが、今いる職場での扱いがどのくらい酷いのかによっては、常に転職がNGとはならないと思います。

No.5 16/09/02 10:04
匿名さん5 

やってみなきゃわからないでしょ~。
死ぬのはできる事を(できない事だと思ってる事でも)すべてやった後の話です。
たった2社で「こんなものか」って決めつけない方がいいですよ。
だって世の中にはたくさんの企業があって、ブラックな企業もあれば、もうずっとここで働く!って言うほど環境のいい企業だってあるはずです。
主さんも合わせる努力はしてくださいね。

No.6 16/09/02 10:23
匿名さん6 

俺は、新卒で入った会社をいじめられて、2か月でやめましたよ(-_-;)
電車に飛び込もうと思うことなんて毎日でした。
でも怖いから踏みとどまって、電車に乗ると、涙が出てくるんです。帰りの電車はいつも泣いていました。それで、すぐ辞めました!

そして、転職した会社はすごくいい会社で、今は、ストレスも無く仕事が楽しくて仕方がないです。

だから、ダメだと思ったら、辞めていいと思いますよ。確かに転職活動は難しくなりますが、、、
死ぬよりはましだと思います。まだ、これから楽しいことがたくさんやってきますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧