注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

私は就職活動中の高3です。 ある友達について悩んでいます。 その子とは高…

回答1 + お礼1 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
16/09/03 08:04(更新日時)

私は就職活動中の高3です。

ある友達について悩んでいます。
その子とは高校からのつきあいなのですが、バイト先が同じになったことから、とても仲良くなりました。

そこまではよかったのですが、その友達とどうしても合わなかったり、嫌だなと感じることが多いです。

例)

・話すことは(元)バイト先のことと彼氏の話がほとんど。機嫌の上下が激しい。
機嫌が悪いときに「目障りなくらい元気だよね」と言われた。

・微熱が出ていたとき、机に突っ伏していたところを叩き起こされ、無理やり彼氏のノロケを聞かされた結果悪化した。

・自分が助けてほしいときはめちゃくちゃ頼ってくるのに、私が頼ったときはテキトーに流される。

などなど、他にもいろいろと嫌なことがありました。

なんとか我慢していたのですが、この前会話の流れで「(就職試験に)落ちろ」と言われ、なんだかもう嫌になってしまいました。

正直関わりたくないのですが、距離を置こうにも今の席が近すぎて、班活動のときなどは必ず関わらないといけません。
また、いつもその子を含めた四人でいるので、他の二人に迷惑はかけづらいです……。

この場合、どうしたらいいのでしょうか?

No.2373086 16/09/03 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/03 03:12
通行人1 

(駄文・乱文・長文、失礼します)

貴方にとって大事な時期ですし、「落ちろ」はさすがに無神経だと思います。

主観ですが、相手は貴方を都合のいい存在としか見てません。ひどい場合、貴方が苦しむ姿を見て喜ぶ可能性すらあります。

他の二人にはこれまでの経緯を遠慮せず話して、
その相手とは班活動・バイトなどやむえない時以外は、
最低限の礼儀として、挨拶をするだけの関係になる事をおすすめします。

No.2 16/09/03 08:04
お礼

>> 1 これまでずっと迷っていたのですが、二人にもう全部ぶっちゃけようと思います。

お話を聞いてもらえて、なんだかすごく楽になりました。

ご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧