注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

結婚とほぼ同時に同居を始めて1年です。 姑とは価値観が合わず、いつも私の想像を…

回答3 + お礼0 HIT数 826 あ+ あ-

匿名さん
16/09/04 22:02(更新日時)

結婚とほぼ同時に同居を始めて1年です。
姑とは価値観が合わず、いつも私の想像を超えたことをされてビックリするやら傷つくやらです。
私にも悪い所はあるだろうし、なんとか円満に暮らせるよう毎日気を使いながら暮らしてきたつもりです。
でも、今回も問題がおこり、私からは姑に伝えづらいことを旦那に相談すると、旦那が私がそう言っているというのは伏せて上手く伝えるから任せてと言ってくれたので、自分で伝えようか迷いましたが、姑の気分を壊したくなくないしこう伝えてほしいなと旦那にお願いしました。
しかし、旦那は私のお願いしたことをほぼ無視して、私がそう言ってるからそうしてくれよと、私からは言えないので旦那に伝えてほしいと言われたからと、色々余計なことも付け加えながらズバリ伝えたそうです…
そして、姑は笑っていたし大丈夫だよ。何も気にしてないよ。気にしてるのは私だけだと…
よそよそしい姑を見ればそんなはずないことすぐわかります。
なんだか旦那にまで裏切られた気持ちになってしまいショックでした。
旦那に任せた私がバカでしたが、とてもやりきれない気持ちになり怒ってしまいました。
今まで我慢していた怒りも爆発して、姑の悪口ととれるようなことまで言ってしまいました(でもすべて事実)
旦那には言いすぎたことを謝り、悪かったと思っています。
でも、元はといえば私が泣いたり怒る時は、いつも姑の勝手な行動が原因です。
姑に言えばケンカになってめちゃくちゃになるのが目に見えているので、あったことは事実として旦那に聞いてもらい結局私が我慢してます。
もう新築に住んでいるので別居はできません。
これからずっとどうやって暮らしていけばいいのかよくわからなくなってきました…
分かりにくい文章ですみません、アドバイスがあれば聞かせて下さい。

No.2373791 16/09/04 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/04 21:52
通行人1 

喧嘩したら良いと思います

No.2 16/09/04 22:00
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私も実母と同居ですが、しんどいです。
多分、更年期も入っているのか…。
情緒不安定、体感温度おかしい、物忘れ、悪口、妬み嫉み、被害妄想…。
これが義母だったらまず無理…。

主さん、まともに気を遣ったり相手してたら潰れますよ。
ガキ年寄りは自己中で何言っても無駄。
出来るだけのびのび生活させてあげて、危険な所だけは叱る、くらいしかないのかなと思い始めています…。

実母なのに、早く死なないかなと思ってしまっています…。
まだ50代なんですけどね…。
老後の面倒…。
長寿の国なんて地獄ですよね…。
あと30年も続くのだろうか…。

悩んでるのは、主さんだけじゃないと思いますよ。
とにかく、真に受けない、深く考えない、流すことかと…。

頑張りましょ。

No.3 16/09/04 22:02
匿名さん3 

どうしても別居出来ないならある程度言うべき事は直接伝えた方がいいです。旦那様は頼りにならないようですし。
気を遣いすぎると同居なんて出来ないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧