注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

私は長い時間一人の人を想ってきました。別々の道になっても忘れられずに叶わない恋だ…

回答4 + お礼0 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
16/09/07 00:32(更新日時)

私は長い時間一人の人を想ってきました。別々の道になっても忘れられずに叶わない恋だとわかっていてもどこか期待してしまって、また優しくされるから余計に諦めきれなくて。でもふと思ったんです。私は映画などでもあまり泣いたことがないし、本当に悲しい時しか泣けないはずでした。
そんな私が最近、その人のことを思うと泣けてくるんです。ふられた時ですら泣けなかったのに。不思議ではあるけど、その人がほんとに好きなんだなと思うだけで、特に気にしていませんでした。しかし、やはり気づいてしまいました。ただ誰か1人に愛されたいだけだと。自分を好きと言ってくれる人もいたけど、一途に1人の人を想っている私を知ると、みんな離れていって簡単に諦めていくし、そこまで愛されないんです。ずっと一緒にいる友達ですら一番だよと言ってくれません。大抵の人は少なくとも誰か1人くらいには特別な存在だと言ってもらえると思うんです。でも私は誰の一番でもない。私がずっと想ってきたはずの大好きな人は、話していると自分は特別なのかなと思わせるような優しさをくれました。それが、ただ優しいだけなのにも関わらず、恋愛経験が少ない私には、そのただの優しさが嬉しくて、惹かれていたんだと思います。最初は確かに恋でした。前は写真をみるだけでどきどきしていたのに、時間が経つにつれてその人の写真を見てもなんとも思わなくなっていました。でもなぜかまだ頭をよぎるのはあの人で…。こんな変な矛盾した気持ちになるのは初めてだったから気づけなかっただけだったんです。自分を好きと言ってくれる人がいなくなると、ただあの人の優しさを思い出して恋しくなるだなんだと。愛してくれれば誰でもいいという訳ではありません。それなりに好みの人がいいと思うし、だからこそ、あの人は実際にルックスも好みで恋した人だから余計に、まだ好きなのだと勘違いさせてしまっていたんです。てもそうじゃなかった。ただ愛されたいだけだった。正直、気づきたくなかったです。
一途に1人の人を想っている、健気な自分という枠組みに隠しておきたかった。でもあまりにも長すぎて、こんなに辛いのに、なぜまだ想えるのか。あんなに手にいれたくて、一生話せなくなってもいいから気持ちを伝えたいと初めて思えた人。そんなにすきだったのに今では、手に入らなくてもあの人が幸せならと妥協できるまでになっていた。それはもう恋ではなく無償の愛なのだと自分を納得させてきた。でも違った。あの人の事はもう好きじゃない。ただ周りの人とは違って優しいから好き、という気持ちに変わってしまった。想う期間が長くて疲れてしまい、たどりついいた答え。わざわざこんな考えにたどり着かなきゃいけないのも悔しいです。これは恋でも愛でもない。ただ誰かの一番になりたいだけだった。せめて、人1倍、愛されることで生きがいを感じる人間じゃなかったらいいのに。どうして私なの。一番だよって、大好きだよってそう言ってもらえなくても生きていける人が愛されなければいいのに。そんな人に限って、愛されることに疲れたとか言うんだ。愛されないことが1番私にとって辛いこと。それをどうしてこうも早く学ばなければならない?こういう時皆さんならどうしますか。教えてください。

No.2373897 16/09/05 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/05 02:31
匿名さん1 

これからまだ色々な出会いありますし、恋愛出来ると思いますよ、それに誰かの一番になれなくても人生は楽しいので大丈夫ですよ

No.2 16/09/05 12:28
匿名さん2 

自分が好きになった人に、愛されることが一番の幸せだと思います。心が通じあって想い合えるって本当に奇跡みたいなもんだと思います。私はなかなか自分が好きになった人に愛されるってことがなくて、どうでもいいって言ったら失礼だけど眼中にない人ばかりに好意を持たれて・・・。
本当に眼中になかったけど、いつも私のことを一番に考えてくれる男性と付き合ったら幸せでした。
こういう想われる恋愛もありだなぁって。

No.3 16/09/06 12:59
働く主婦さん3 

私、あなたの気持ち、分かるなぁ。

20歳の頃に1年思い続けて、ようやくお付き合い出来た、大好きな先輩がいました。1年半付き合っていましたが、彼が転職すると共に、私からも去っていました。

今、私も結婚して母になり、あまり昔を思い出すことはありませんでしたが、たまに夢に出て来る事があります。

夢に出て来る彼は、昔のままの顔ですが、朝目覚めたら、懐かしい、なんとも言えない気持ちになりますね。

住所は知っていますし、隣の市ですので、会おうと思えば会えるのかもしれません。ですが、今の家庭も大事ですし、子供達が大事です。

たまに夢に出て来る先輩に、胸をときめかせるだけでも、幸せな時間ですね(笑)

そういう経験て、一生に何度もありませんよ、恐らく。
急がなくて良いですから、今は思い出として、胸にしまっておかれては?

また、いつか。きっと素敵な出会いがありますよ。
あまり、的を射た回答になっていなくて、ごめんなさいね。

No.4 16/09/07 00:32
通行人4 ( ♀ )

ご心配なく!
必ず愛し愛される人があらわれますよ。振られた時ほど引きずりますがいつのまにかまた人を好きになれるものです。もちろん、それを繰り返して、縁ある人と結婚するわけですね。貴女はまだおひとりなんですよね? 私は既婚者で子供もいます。
もうすっかり主人とは「家族」になり、愛だの恋だのは消えちゃいました!だから貴女が羨ましいですよ。
いくらでも恋していいんですものね。私にも忘れられない人が2人います。1人は初めて出来た彼。もう1人は結婚してから知り合った既婚者です。もちろん、後者の方とはやましいことは何もないです。でも主人以来本当に心を動かされた人でした。だから好きでもそれ以上にはなってはいけない人だったのです。今も思い出すと切ないです。主人には内緒です!
まぁ、こんなふうに皆いくらでも人を好きになるんです。
楽しんでください。大丈夫です!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧