注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

フルタイムで働いている20歳バイトの女です。 接客でパートさんもいい人が多く、仕…

回答6 + お礼0 HIT数 843 あ+ あ-

姫( 20 ♀ PVeQCd )
16/09/05 23:59(更新日時)

フルタイムで働いている20歳バイトの女です。 接客でパートさんもいい人が多く、仕事内容も楽しくいいのですが、一人最悪な社員がいます。

6月から彼と同棲しているのですが、彼が駐車場の許可をもらえないため毎日送り迎えをしています。
以前彼が高熱をだして仕事を早退するというので、閉店前だったため他の社員が大丈夫だよ。と許可をしてくれたので早上がりし、迎えに行きました。
次の日病院に行ってる途中に事故に遭ったと休憩中に連絡があり、店長に許可を取り、外出をさせてもらいました。
現場にいき、 怪我や他の人への怪我もなく大丈夫だったので職場まで送り、私も仕事に戻ると、その社員に
事故で外出とか困る。と言われて、昨日の早上がりの理由は?と言われたので全て説明すると、送り迎えをする理由がわからないし、事故くらいで人足りてないのに外出されると困る。といわれました。

送り迎えをする理由も店長に面接の時に伝えています。 大切な人が事故にあった時に仕事を抜け出すのはダメなのでしょうか?その時からすごくそのことが引っかかっています。 命に関わる事故ではなかったのでよかったですが、もしもの時にもそのようなことを言われるのでしょうか。

No.2374154 16/09/05 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/05 19:30
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

そういうの空気の読めない、優しさのない屑はもっと大人になると見ますよ。
その人が可笑しいというか、ずれてるだけだと思います。

No.2 16/09/05 19:58
おばかさん2 

彼は大人です。
子供が熱を出したから早退ならなんとも思わないけど。

タクシー使うとか、会社から近い病院へいってもらって、仕事が終わってからそこに迎えにいくとか。

何一生懸命お世話やいてるの?って感じですけど。一回二回ならまだいいけど、度々同じようなことで仕事抜けられるとそんなに彼氏の面倒見たいなら仕事やめて専属で世話しろって思う。
仕事に対する責任感ないんですか?『いいよ』ってみんなが言ってくれるからって甘えてません?
抜けた穴埋めは誰かがしてるんですよ?
イラッとされても当然です。

No.3 16/09/05 19:59
通行人3 ( 20代 ♀ )

面接時、店長に話していても、勤務時間にプライベートな事で抜け出すのは社会人としては駄目かな。 注意されても仕方ないと思う。

アルバイトだから、許される面もあるかもしれませんが、正社員であれば、まずやらない行動ですよね。

早く駐車場の許可書貰うか、別に借りるかした方が良いと思いますよ。

プライベートな事は、仕事には持ち出さないのが基本です。

No.4 16/09/05 20:01
匿名さん4 

送り迎えすると言ったら、彼氏の体調次第で早退がおkだとでも
思っているのですか?

熱が出て付き添わないといけない年齢なんてどう甘く見ても小学生までです
幼稚園の子どもが熱を出し早退するお母さんに対してだってグチグチ
言う人だっているのに、主の彼氏って何歳?

事故にあって骨折?動けない?救急車で運ばれた?
入院?お金持っていなくて困ってる?

俺は通勤中にバイクで転んで鎖骨骨折して救急車で運ばれたけど
伝えたのは相手が家に帰ってきてから伝えたよ

自分でなんとでもなる状態なのに相手の仕事中に電話して
なにをしてもらうんだ?相手の迷惑になるだけじゃん

私は自分の時もこんな感じの考え方なので主の考え方には賛成できません
その社員の方も状況判断で臨機応変に対応できる方なのでそう言われて
しまうのではないでしょうか?

No.5 16/09/05 22:16
通行人5 

2・3・4番さんに同意。

緊急の場合は仕方ないよ。
それはお互い様さ。
でも、主さんのはね…緊急性を感じないもの、まったくね。

こういうの繰り返したら、立場悪くなるよ。

No.6 16/09/05 23:59
通行人6 

彼氏は何様なんだ?
彼女に迷惑かけて平気な男なんかロクな奴じゃないし、幼児じゃあるまいし彼女に送迎されるなんてカッコ悪い。

マトモな大人なら自分から断ってタクシーで帰って来ようとか言うよ。
あなたも甘やかしすぎ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧